SRC総合支援センター

ヘルプh| 連絡先

GSCトップ掲示板巨大データ掲示板


【5230】PS装甲について

名前
 ちゃあしゅう
投稿日時
 - 2013年06月14日(金) 10時23分 -
設定
引用なし
パスワード
どうも、ちゃあしゅうです。

PS装甲について

1.まず弱くなったのか強くなったのか

今までのPS装甲は装甲500。
ダメージ減衰は地形適応Aで1.2倍に更に気力がかけあわされます。
つまり気力100で600減衰、気力150で900減衰ですね。

で、新案PS装甲で600減衰するには2000のダメージが必要。
900減衰するには3000必要になりますね。

まあ割と後半ならありがちな数値ですんで、後半に限ればそんな使い勝手は激変してないかと思います。
前半はちょっと頼りなくなりましたが、逆に序盤出し易くなって良かったんじゃなかろうかと。


2.前例無いんだけど?

%削減はロボでは殆ど前例無し。いわゆる50%削減である耐性も導入例は少ないです。
他バリア、装甲系とまったく違う仕様になる為、
若干分かりにくくなるという懸念もあります。
ただ、今までのPS装甲の使用も特異で互換性が薄かったので、その不都合は杞憂であるかもしれません。


3.装甲貫通攻撃が利かなくなる。

若干イメージ的にまずそうなのがコレ。
敵で貫攻撃持ってる事がレアな為、あまり気にしなくてもいいかもしれませんが
相性としてはあんまり良くない事態かなあと。
元数値考えるとバランス上は大した影響ではないのですが。


4.敵の場合

影響が大きいのがこちら。
対ボスで3割削減にもなると、減衰数値は5000、6000とかいったクラスに変貌。
シールド防御と相俟って、直撃持ち以外のスーパー系は死ね。という事態になりうります。

まあスーパー系は複数乗りも多く、直撃ぐらい最低限持っておけ、という理屈も通らなくはないかもです。
1人乗り?知らないなあ。


つらつら並べましたが現状こんな所でしょうか。
自分の意見としては、導入してもいいけど、敵仕様重視なら20〜25%削減程度に
抑えておいた方が無難かなとは思います。
ちょっとフレーバーとしては重い。
ただ下げると味方時弱体化になってしまいますがー元の回避が高いので大丈夫かなと。


とりあえず以上です。では。

524 hits



1513 / 6687 ←次へ前へ→

ページ:

記事番号:

537,372

(SS)C-BOARD v3.8 is Free

ページトップへt


SRC総合支援センター