SRC総合支援センター

ヘルプh| 連絡先

GSCトップ掲示板巨大データ掲示板


【5236】Re(1):機動戦士ガンダムSEEDシリーズ改定

名前
 夢見眼
投稿日時
 - 2013年06月18日(火) 23時07分 -
設定
引用なし
パスワード
どうも、夢見眼です。

>PS装甲
>プロテクションLv3=PS装甲 !B魔精 10 - バリア無効化無効

>PS装甲(EN消費)
>プロテクションLv3=PS装甲 !B魔精 10 - バリア無効化無効
>パイロット能力付加="PSダウン=非表示" (!ENLv1)
>ダミー特殊能力名=PSダウン ENが10%を切ると、PSダウンを起こし、運動性が10低下する。ENが10%以上に回復すると再展開する <ENLv1>
>運動性強化Lv-2=非表示 (PSダウン)
>EN消費Lv0.5 (ENLv1)

プロテクション仕様になりますと
『強烈な攻撃ほど防御効果が高い=弱い攻撃ほど防御効果が低い』訳でして、
PS装甲の表現としてはちょっと違う気がするというか、
むしろ原作的に防御効果の強いのは後者の方ではないかなーと思う訳でして。

(弱い弾でもたくさん当てればPS装甲止まる!という虎理論的には
『弱い武器に弱い』ではあるのですが、それにしても有効の意味合いが違いますし)

PS装甲の恩恵に預かりやすいはずの序盤のストライク辺りが
一番割を食いそうで、なおかつPS装甲とか忘れた頃に出てきたはずの
ボス敵ほど強烈に恩恵を受ける形になるのも気になるところです。


じゃあ、正しい表現方法の案があるのか、といえば無い訳ですが。
それでも以前のアーマーの方が、防御能力の表現としては適切だったと思いますので
以前の仕様で、解説文に『直撃は無効』と添える、と提案させていただきます。


以上です。改訂よろしくお願いします。

460 hits



1507 / 6687 ←次へ前へ→

ページ:

記事番号:

537,372

(SS)C-BOARD v3.8 is Free

ページトップへt


SRC総合支援センター