SRC総合支援センター

ヘルプh| 連絡先

GSCトップ掲示板データ総合掲示板


【770】Re(1):武器クラス『銃火器』の分離について意見伺い

名前
 ちゃあしゅう
投稿日時
 - 2011年01月31日(月) 22時41分 -
設定
引用なし
パスワード
どうも、ちゃあしゅうです。

現状の問題点として、

・移動力ペナルティのかかる武器が、結局の所移動力の高いキャラ=軽量級キャラが優位に扱える。
・運動性ペナルティで命中も下がる為、重量級キャラ優位ではない。

という2点があり、パワーキャラが重い武器を持つ利点が少ない。
これはどうにかしたいなあ、とは昔から思っていました。
大変そうなので避けていた訳ですが。

その観点から。


>火器と重火器分け

これはあんまり意味がないような。
というのも漫画やアニメ、ゲームキャラで火器が扱えて重火器が扱えないキャラは希少。
極一部の軽量級キャラが不利になるだけで殆どのキャラは現状と変わらないと思います。

>ペナルティ無効化能力

こちらは是非導入して欲しいのですが……
プレイヤー側が分かりやすいルール、表記、パワーキャラとそうでないキャラの線引き
既存データ書き換えの手間。
この辺りが課題ですね。
そこをクリア出来るならば、という所でしょうか。


以上です。では。

961 hits



144 / 911 ←次へ前へ→

ページ:

記事番号:

153,542

(SS)C-BOARD v3.8 is Free

ページトップへt


SRC総合支援センター