SRC総合支援センター

ヘルプh| 連絡先

GSCトップ掲示板巨大データ掲示板


【6168】Re(1):機動戦士クロスボーンガンダム改定

名前
 ナナイよりハマーン様派
投稿日時
 - 2016年06月16日(木) 23時31分 -
設定
引用なし
パスワード
どうも、お疲れ様です
投稿しようとして数度503とかなエラーなったりと、
書いたものがパーになったりしてたりしてまして、今度こそは投下できればいなとか……orz

>クロスボーンガンダムX2

ジージェネやスパロボではこっちもバスターランチャーになっているロングライフルですが、
名称は置いておいて、実体弾を発射した描写とかってありましたっけ?
原作以外の媒体では基本的にビーム扱いしかされてませんし、ビームの方に統合(弾数+)してもいいかと

>クロスボーンガンダムX3
X3は、ABCマントを装備した事自体がありませんので、削除希望です
最終決戦仕様ならば、後は簡易型のブラントマーカーを(大気圏脱出用に)持っていたはずですが……これは、武器等として使えるのかがわからないので、特に何も言いません

>死の旋風隊系
対クロスボーンガンダム用に能力を3機に分けて……というものですし、
移動力が3機ともクロスボーンガンダムと同等……と合わせなくてもいいのではないかなと
しかも、クァバーゼのMAへの変形が空を飛べるようになるだけで、武装と装甲と運動性が減るというデメリットだらけなので
トトゥガに関しては3でもいいんじゃないかなとは思うものの
ぶれーかーさんの提案の様にクァバーゼ(MS)&トトゥガの移動力を-1した方が自然かなと思うので、最高よろしくお願いします

>ディビニダド
普通に考えるならば、大気圏突入したぐらいですし、形複数の核融合炉持ってたり、形状から飛べてもいいとは思いますが
これに対応してクロスボーンを飛べるようにするならば、F91も……となりそうなので難しいのでしょうな……
かといって、陸を歩くというイメージも変ですし、ホバー移動を(ゴーストの方含めて)付けたりでどうでしょう?

>量産型アマクサ
量産型という名称が適当かは置いといて、
一般兵が使用していたアマクサは、シールドがビームシールドになっている為、
シールドに付いていたクローとハンマーは使えません

>ファントムガンダム
この状態では、ファントムが正式名称ですし、
名称をファントム、愛称をファントムガンダムとしてはどうでしょう?

>ゴーストガンダム
クジャクの武装は、こちらが使用している方がイレギュラーであり、原作の最終決戦を再現する場合にはクジャクを装備と言う方がいいのではないかなと

>クロスボーンガンダムX0
↑のに伴って、クジャクの各形態を武器に追加とし、ジャブロー戦までクジャクを封印という形にして欲しいなと希望します

>キゾ中将(クロスボーン)
台詞でディビニダドをディニビダトとかディニビダトと間違ってます

517 hits



581 / 6687 ←次へ前へ→

ページ:

記事番号:

537,317

(SS)C-BOARD v3.8 is Free

ページトップへt


SRC総合支援センター