SRC総合支援センター

ヘルプh| 連絡先

GSCトップ掲示板データ総合掲示板


データ総合掲示板

注意事項


当掲示板に掲載されているテストシナリオは、
SRC総合支援センターの登録式画像パック、非登録式画像パック、丸投げ画像パック、
SRCオリジナルサポートセンターのオリサポパックを利用しています。

【243】マルチレス&投稿予告2

名前
 涼原夏冬
投稿日時
 - 2006年12月01日(金) 10時54分 -
設定
引用なし
パスワード
どもども、ご意見ありがとうございます。
一番最初にツリーが立ったのに一番最後になってるのはこれいかにって感じですが、まあ今年内にケリを付けたいものです。

今回も1週間待って、異論がなければ投稿という形で予告をしておきます。

>効果アニメ
ご指摘ありがとうございました。対応しておきます


>助言
うーん、やはり重いですか……。かといって効果を+2にする方向に行くと強すぎて付けにくくなってしまいそうですし、
消費を30にする方向で対応したいと思います。

>看破
不要論も出ていますが、むしろ私としてはこれがメインのつもりでした。
他者に直撃かけるメリットって極言すると
「バリア持ちのボスが縛れる! 装甲劣化させられる!」というフィーバー効果なわけで、
ザコ戦で強くなるSPが多い中でむしろボス戦狙い、詰めシナリオ狙いのSP設計でした。
とはいえ、本体機能上敵一体をバリア無効化させられるわけでもないですし、さすがに消費が重かったかも知れませんね。
ぐっと消費を落として25にしましょうか。
略称は「破」で。

>策謀
なるほど。文意を取り違えていたようで。申し訳ありません。
しかし、その観点から考えてみた結果、能力低下系はツリーの最初の方でやめた経緯がありますし、
命中−50で落ち着いた目眩ましはあくまでもSRWにあった名称の再利用という名目での追加ですので
それに安易に追従するのも問題かと思います。
また、名称の汎用性を考えると秘策と策謀のどちらかだけを追加するとなれば策謀を優先するべきだと考えますので
今回はこのままで行こうかと思いますが、いかがでしょうか。

なお、後から回避低減SPを追加するとしても、
そちらの方が移動しないボスに対しては有効だったりするんでそれはそれで秘策と言い張ってもまあ問題は無いと思います。


>号令
なるほど、確かに使うとしたら戦闘開始直後ですか。
迷うところですが、消費90のままで移動+2にしてみますかねえ。


以下最新版
------------------------------------------------------------------------------------------------

助言, じょげん
助, 30, 味方, ターン, -, -, 加速
移動力強化Lv1
1ターンの間、指定した味方ユニットの移動力を+1

看破, かんぱ
破, 25, 味方, 即効, -, -, @戦闘アニメ_発光準備 黄 相手ユニットID Flair.wav
スペシャルパワー=直撃
指定した味方ユニットに直撃の効果を与える

策謀, さくぼう
謀, 70, 全敵, 敵ターン, 技量, -, @戦闘アニメ_MAPダークネス攻撃 Inori.wav
移動力低下
全ての敵の移動力を1ターン半減(条件:技量が上)

号令, ごうれい
号, 90, 全味方, ターン, -, -, @戦闘アニメ_MAPフラッシュ攻撃 Whiz.wav
移動力強化Lv1
1ターンの間、味方パイロット全員の移動力を+2

723 hits



669 / 911 ←次へ前へ→

ページ:

記事番号:

153,558

(SS)C-BOARD v3.8 is Free

ページトップへt


SRC総合支援センター