SRC総合支援センター

ヘルプh| 連絡先

GSCトップ掲示板等身大映像・書籍データ掲示板


【3207】Re(1):アリアンロッド改訂<再設定版>

名前
 虚空
投稿日時
 - 2008年06月08日(日) 18時38分 -
設定
引用なし
パスワード
どうも、虚空です

我ながらノエルの装甲まで下げようというのは言いすぎだったかも……
でも、パーツが2で武装が強いリュート(サガフロ)と考えればそれほどでもない?
とりあえず、そのノエルの差し替えSP案から

>ノエルの再動

個人的には覚醒が一番ベターかと思います。
自己エンカレッジの再現になりますし、性能の割りに消費が安いと言うカラドボルグの特性も活かしやすくなります。
勇気でもそうですけど、エイジと被ってしまうのが難点ですね。

ただ、他の案も二つほど。

・気合
気合を入れるシーンは結構ありますし、雑魚と戦わずして必要な気力を溜めれるのでボスキラーとして仕事しやすく。

・夢
より高い火力を求めつつも、3倍精神や痛撃ほど手軽ではない。
しかし、今する話じゃないですけど、後のファム、もしくはサポパイでプリシアのが似合いそうだなーという本音があったり。

>アム

SPの格とかを考えると、ひらめきより後ろは全部10レベルくらい早く習得してもいいような気が。

アムに限らず、後半のSPは性能の割りに習得が遅い感じがします。
問題無さそうなのはエイジと、再動ならの話でノエルくらいかな?
レントの絆が遅いのはキャラ特性としてありかとは思えますが。

>ガーベラ

味方になると移動力、EN、運動性が下がる事に理由が無いような。
移動力は元に戻ったとも言えますが。

能力的に敵時のままでも問題ない範囲だと思います。
対雑魚向きのSPの割に生存性はそれほどでもなさそうですし。

>ジュライ

まともにSPを持ってるようなドラゴンならジュライを背に乗せないような気も。
アイテムのジュライは味方で使うようなものじゃないと思いますし。
まあ、味方で出てきたと思ったらそのままイベントで墜落していなくなるのもジュライっぽいですけど。

サポートなら数値はいらないとして、SPは敵をひきつける陽動を仕事とするキャラっぽく挑発、加速、突撃、闘志、鉄壁、足かせ辺り?


最後に、データ一覧とかも更新していただけると変化が分かりやすいかなー等と我侭を。

以上です。それでは。

653 hits



4596 / 7755 ←次へ前へ→

ページ:

記事番号:

663,052

(SS)C-BOARD v3.8 is Free

ページトップへt


SRC総合支援センター