SRC総合支援センター

ヘルプh| 連絡先

GSCトップ掲示板等身大ゲームデータ掲示板


【4717】キャプテン翼(テクモ版)準備稿

名前
 ナオヒラ
投稿日時
 - 2009年09月17日(木) 19時29分 -
設定
引用なし
パスワード
「よし、みんな聞け。このデータはキャプテン翼だ」
というわけで、ナオヒラです。

キャプテン翼なのにゲーム掲示板ということで、一部の方にはすでにおわかりかと思いますが、FC〜SFCで発売された「キャプテン翼1〜5」までのデータになります。

ですがまだ準備稿です。なぜかというと、本格討議の前に強さがどこに落ち着くのかの意見を聞いてみたいということと、それぞれの技のデータ仕様の確認を事前に行っておきたいこと、またキャラクターが多く、メッセージ等の準備が大変なことがあります。

というわけで、まず作成したのは全日本ユースの主なメンツになります。キャプテン翼シリーズの特徴として敵味方双方ともに技の仕様が似ているということがあります。ですので彼らがある程度固まってくれれば、他はテンプレに当てはめるように作ることができ、非常に楽になりますので。

また、このゲームはシリーズごとのインフレ具合が非常に激しく、一度に作りすぎると収集がつかなくなる可能性があります。ですのでとりあえず話が一段落し、技も必要分揃っている「キャプテン翼3」の段階までのデータとして組みました。以降はとりあえずの上限値だけ定めて後で補完していくことが懸命かなと思います。

ちなみに私がクリアしたのは翼4までで、5はほぼ未プレイになります。もし4、5のデータの需要がある場合は私がテンプレとしてデータを固めたものに、それに合わせる形で作っていただければと思います。

それではよろしくお願いいたします。また最後に、前提となる注意文です。

### 注意! ###############################################################

# 本データは非戦闘データながら、普通に戦っても差し支えないような
# 描写が数多くあるため、強さ議論が白熱しやすいことが予想されます。
# (例えば選手数人を遥か上空まで吹き飛ばすタイガーショットの威力など。)

# ○○の威力は見た目〜くらいありそう、なさそう、という意見は
# 比較対照がないので不毛に終わる可能性が高いです。
# 討議者の方はできるだけ主観のみで語ることなく、ゲーム上での根拠や
# 共闘する上でのバランスなどを考慮し、冷静な話し合いを行っていきましょう。

# とりあえず1つ立てた基準。本作品の主役級キャラが、
# 歴代ジャンプキャラと渡り合えなくもない程度。

992 hits



2575 / 7214 ←次へ前へ→

ページ:

記事番号:

634,618

(SS)C-BOARD v3.8 is Free

ページトップへt


SRC総合支援センター