SRC総合支援センター

ヘルプh| 連絡先

GSCトップ掲示板等身大ゲームデータ掲示板


【4804】神姫はいつだってオーナーのことを考えてるんだ レス

名前
 瓜実 E-MAIL
投稿日時
 - 2009年10月03日(土) 03時09分 -
設定
引用なし
パスワード
[添付]〜添付ファイル〜
BSSK(2).zip ファイルサイズ: 43.7KB
 こんばんは。ヴァローナには「弱点=眠」が欲しい瓜実です。夢魔型ですが。

>リクエストを出していた量産型です。
>更新作業お疲れ様です。

 こんばんは。そしてリクエストありがとうございました。
 コーディネートアイテムは扱いに困っていましたので、とても助かりました。


>>・忍子
>今度の再販で黒羽と極意之巻「飯綱」がつくそうです。
>・・・追加します?

 個人的に初期装備としては無いほうがいいかな、と思います。
 バトルロンドのデータとしては買ったりふくびきで当てるアイテムが初期装備だと違和感があり、黒き羽で空移動、攻撃スキル二種で火力大幅増加だとかなりデータを変える必要も出てきますので。
 そして、とても個人的な感覚ですがフブキの武装の名前に「ダークスラッシャー」というのが似合ってなくて嫌だ、というのもあります(笑)。

 といっても実際ある武装を省くのもなんとなく座りが悪いので、固定アイテムで「フブキ再販セット」を作成し、注釈をつけておこうと思います。


>>・猫子に耐久Lv
>思考的には回避型とはいえ、一応防御○なので猫子にも耐久Lvをつけませんか?
>まあ、犬子や種子より1ランク低いでしょうから、Lv2ぐらいで
>(そうすると防御L○以上=耐久ありって線引きできるので)

 マオチャオ、実は素体性能的にはハウリンより防御適性が上なんですよね。
 ですが、AIにふらつき癖があるため防御型にあまり向かないという欠点があり、回避型として育成するなら防御レベルは上がらないと思いますので、あまり防御が向上するのは違和感があると考えます。
 ですので、できればこのままで。


>>・花子の能力値
>恨みはないけど、格闘・射撃を-3ずつ下げません?
>(花子はSP以外能力値下位とイメージがあるので、今のままだと高い気がするので)

 確かにSP(EN)以外は並かそれ以下、というイメージはありますね。
 しかし、-3だと格闘140射撃139……
 悩みましたが、補填としてEN+20にした上で採用させていただきます。
 とにかくスキルでダメージを稼ぐ、というのは非常にらしいですし。


>>・新属性
>前回の投稿以降、バトロンに置いて犬猫にアニマル属性・種花にプラント属性が
>つきましたので、こちらもそれに合わせ弱点に獣・植属性をつけましょう。

 すっかり忘れていました。
 ハウリン、マオチャオに獣、ジルダリア、ジュビジーに植弱点をつけておきます。
 ……しかし、それでいくならメカコーディネート以外は機弱点はいらないかな? と思ったりしました。


>>・トランシェ2とbis
>まず追加方式をアイテムにするか固定パーツにするかについては、
>武器以外にもレッグやヘッドセンサーなどの改修もあるので固定パーツにするべきかと。
>
>またそれに合わせて、武器も一部制御すべきかと。
>具体的には白子はレーザ―ライフル、黒子はチーグルとデモニッシュクローを
>新装備を装備すると使用不可に。

 なるほど。それではいっそ、固定アイテムではなくサイフォスや紅緒のように付け替えアイテムにしましょう。
 そっちのほうが面白いと思いますので。たぶん。

>あと補正値ですがトランシュ2はいいとして、bisは旧装備に比べ装甲を薄く運動性が上げた攻命仕様となりますので、HP・装甲の増加は違和感が、運動性+20の装甲-200を提案します。

 そうですね、単純に強化型にすることにこだわってそこを無視していました。
 付け替えアイテムになったことですし、採用させていただきます。


>>・黒白子と白黒子
>HP・ENの制御レベルですが2はやりすぎかと、1でいいと思います。

 特徴づけとしてはいきすぎでした。そのように変更します。


>>・コーディネイト神姫
>現在「武装神姫@@@コーディネイト」となっていますが、
>「@@@コーディネイト神姫」にしませんか?

 確かに現状は見栄えが悪いですね。そのように変更します。

>それとスクールやファンシーが代表としてだせるアーマーが多数あるため
>今回見送られてますが、同一カテゴリーのコーディネイト神姫が出る場合は、
>「@@@・***装備神姫」で作る事にしませんか?

 スクールはアーマー4つ分の武器が捻出できそうに無いのが問題です。特にスクール水着に合いそうな武器はビート版だけですし、セーラー服とブレザーは同一装備になりそうですし。
 同一カテゴリーの名前については了解しました。


>今回いなかった洋風・ミリタリー・和風も抱えてる問題ですので、1つ提案を)
>例:洋風のサキュバス装備なら「洋風・サキュバス装備神姫」

 うーん、やっぱり特別な効果の無いコーディネートも必要でしょうか。なら、とりあえずできそうなものは投稿までには出せるよう頑張ってみます。
 ただ、洋風のアーマーはサキュバスかゴスロリ、和風は浴衣か和ゴスしかないのがなんとも……
 とりあえずゴスロリにはクライモアやバトルアックスやニョルニルハンマーなど大きな装備を付けようと思います。

 あと、ダークテンプテーションのアニメはどう再現したものか悩みます。

>あとチアガール・ナース・今回見送られたコンストラクタですが、
>バトロンにそういう仕様はありませんけど、イメージとSRC補正ということで
>それぞれに、気力増加・修理機能・補給機能をつけませんか?

 イメージ的に合いますし、チアガールとナースは武装も少なく性能も弱めなので、補填ということで注釈をつけた上で追加しておきます。
 補給機能(弾回復なりEN回復)は等身大ではかなり強力な能力ですので、とりあえず保留させてください。

 あと、コンストラクタはグラップラップのもの以外のアーマーが「安全ヘルメット」と「首かけタオル」しかなく、作成するとかなりマニアックな恰好で戦うことになるので、装備が増えない限り見送りになる予定です。


>>・最後に
>とりあえず現行で動かせれるメンバーは、次回までに導入でいいと思います。

 うーん、実は7弾・8弾・ライトアーマーのアニメがかなり曖昧なので、ちょっと時間をいただくか、あるいは協力して下さる方がいないと難しいかもしれません。
 6弾までは調べれば見ることができたのですが、それ以降が見つからなくて……アニメが作れれば8弾まではすぐにでも作れるのですが。

>ちなみに問題時になるのは寅丑組の合体システムですかね。
>(時点で、初期装備がかなり多いイー姉と逆に装備が少なすぎる建子ですかね) 

 寅丑の合体はお互いが5マス以内くらいにいる場合使用可能になる、というのを一応予定しています。
 本来ならアーマーが削れるのは忘れてもらう方向で。バトルロンドでもそうなっていますし。

 ただ、この二人はそれぞれ自分込みで変形するのでいいですが、独立した機体を形成するランサメント&エスパディアのヘラクレスや、グラフィオス&ウェスペリオーのゼオはどうなるんでしょうか……

 イーアネイラは普通に武装が多いユニットに。一応、バトルロンド的にはストラーフも装備6つでオーバーしているわけですし。
 グラップラップは……場合によっては上で提案していただいたコンストラクタスキルの追加で対応したいと思います。


>追加アイテムの「レーヴァテイン・ガンバンテイン」と
>「ツインビームガン・ウィンビームガン」ですけど、
>あえて別々のアイテムにせず、1セットで扱ってもいいと思います。
>特にツインビーウィンビーは、特殊効果があるわけでなく火力もそんなに高くないので
>スロット2武装としては魅力が少なすぎると思いますので

 では、とりあえず個別は残し、新たにセットのものも用意する、ということで。
 威力1400で弾数10、さらに2Pとなると結構強力な武装ですので、強さに段階があったほうが使いやすいと思いますので。


>ちなみに今回近接武器にチョイスされてる武器ですけど・・・
>確かに使用率の高い武器なので汎用もありかなとは思いますけど、
>洋風コーディネイトが作られた場合、即チョイスされる武器なので
>汎用に回さない方がいい気もするんですよね・・・
>個人的には無属性からチョイスした方が、いいと思いますが。

 わかりました。とりあえずレーヴァテイン・ガンバンテインは消して無属性から選んでみます。
 バルムンクは無属性にこういう使いやすい剣が無いので、残したままに。普通に使いやすいのでコーディネートを気にしないならかなり使われる武器ですし。

 実際のアイテムの作成はもう少し待ってください。


>あいかわらずの長文で申し訳ないですが、今回はこれにて。

 いえいえ。これぐらいであればまだまだ大丈夫です。
 量産型さん、ありがとうございました。また何かありましたら気軽にご意見ください。


>>霞薙さん

>>ジュビジー
>ジュビジーのHP、ハイパーモードの前後でズレがあったと思います。
>特に意図したものでなければ、直したほうが良いのでは。

 完全にミスです。ずれないよう直しておきます。


>またジュビジーですが、耐久系として安定が過ぎるように感じました。
>特に序盤〜中盤が無敵で、逆に扱いづらいと感じます。
>耐久の後半取得レベルを
>#耐久Lv1, 1, Lv2, 14, Lv3, 25, Lv4, 32, Lv5, 40
>くらいに早め、Lv6の取得も視野に入れた上で、
>・HP-1000
>・装甲-200
>・装甲-100、みがわりを根性等に差し替え
>のどれかを施すくらいだと、扱いやすくなるのではと考えます。

 了解しました。
 とりあえずHP-600で4000、装甲-100で1500の二つを混ぜて反映させます。
 耐久レベルは提示していただいたものにLv6を追加して、

耐久Lv1, 1, Lv2, 14, Lv3, 25, Lv4, 32, Lv5, 40, Lv6, 53

 こんなかんじで。


>>今回追加されたアイテム

>・レーザーオブネメシスの追加消費30はきつくないでしょうか。
>  ユニットのENへの負担が大きすぎるような。
>  攻撃力1500は魅力なので、そこを残すなら弾数4とかにしたほうが使いやすいと考えます。

 了解しました。弾数4にします。


>・プチモアイの解説文、攻撃力と命中、適応が間違っています。

 修正しました。


>・セーラー服&ブレザーの価値が、体操服&スク水にくらべだいぶ劣りますが、
>  これはそういうものなのでしょうか。
>  個人的には納得できるものではありますが。

 霞薙さんの趣味が見えたような……いや、なんでもないです。
 これは元ゲーム内で上昇幅があまり大きくないためこのような形になっています。
 ただ、体操服とスクール水着も上昇幅はそこそこあるとはいえ優秀ではないですし、セーラー服(ブレザー)のほうが好きだ! という人もいると思いますので、ほんの気持ち強化しておきます。


>・クレイドル(武装神姫)の、気力低下効果が、アビリティ側解説で-50となっています。
>  また使い捨てではないとはいえ、行動消費&3ターン石化&気力-80もされると辛いです。
>  気力低下は-50くらいにまかりませんか。
>  SP連打を警戒するならば、気力制限130くらいをつけておけば、
>  使い勝手を押さえられると思います。

 完全回復ということで警戒しすぎていました。その通りにしておきます。


 霞薙さん、ありがとうございました。また気づいたことがあれば、いつでもご意見ください。


 以上です。それではご意見、そして追加アイテムなどのご要望、お待ちしています。

602 hits



2488 / 7214 ←次へ前へ→

ページ:

記事番号:

634,581

(SS)C-BOARD v3.8 is Free

ページトップへt


SRC総合支援センター