SRC総合支援センター

ヘルプh| 連絡先

GSCトップ掲示板等身大ゲームデータ掲示板


【4856】マルチレス

名前
 瓜実 E-MAIL
投稿日時
 - 2009年10月21日(水) 01時27分 -
設定
引用なし
パスワード
[添付]〜添付ファイル〜
BSSK(4).zip ファイルサイズ: 53.1KB
 こんばんは。瓜実です。


>>量産型さん
>・・・今回ちょっとタイトルのネタが思いつかなかった量産型です。

 無理につき合わせてしまったようで申し訳ないです。


>>>ミリタリー・アーミー装備神姫
>知っている人なら知っているネタですが、アイゼン持つなら”お茶”装備しません?w
>冗談はさておき、アイゼンについてはMAP兵器にしてもいいと思うのですが
>どうでしょうか?

 お前らお茶でも飲んで落ち着け、ですね。
 それはともかく、非常に魅力的ではありますが武器が6つになってしまうので残念ながらオミットということでお願いします。
 MAP化については了解です。こんな感じで。

>"アイゼンイーゲル",     1800, 1, 3, -20,  2,  -, 110, AABA, -10, 銃連L16M扇L2

 射程2だとさすがに微妙すぎると思いましたので、射程+1に。
 弾は一発減らして2に。


>>>洋風・ゴスロリ装備神姫
>>>洋風・サキュバス装備神姫
>個人的にはゴスロリに武器屋で買えそうな武器、サキュバスは神話関係の武器と
>分けたい気もしますが、これもありといえばありだと思います。

 ありがとうございます。ゴスロリに巨大武器って似合うと思うので、できればこのままで。


>ただロンギヌスに関してはゴスロリ側に譲りませんか?
>曲りなりにも聖属性の武器なんで、悪魔が使うのはどうかと思うので

 うーん、できれば据え置きでどうでしょうか。
 理由としては、ダークテンプテーションを使う時の大物っぷりから魔と聖属性の両方が使えたほうがカッコイイというのが一つ。
 次に、神話関係の武器と交換になった場合ニョルニルハンマーと交換になると思うのですが、あまりサキュバスにハンマーが似合わないというのが一つ。
 最後に、失属性のグングニルと吸属性のロンギヌスの相性がいいため、できればこのままにしたいこというのが一つです。

 この手のかっこいいかっこ悪いに終始するのもどうかと思いますが、元がそういう楽しみ方もあるゲームですので、突き詰めたいなと思いまして。


>(個人的にはサキュバスには弱点=聖&耐性=闇をつけてもいいかなと)

 自分もあっていいと思いましたので、つけておきます。


>それと神話で雷属性を持っているニョルニルハンマーとブリューナクに
>雷属性をつけませんか?

 うーん、伝承によっては雷とは関係のない武器だったりしますし、特にそういったエフェクトが発生した記憶もありませんので、このままにさせて下さい。


>>>和風・巫女装備神姫
>対サキュバス装備というわけではありませんが、一応神様関連の装備という事で
>お祓い棒・天叢雲剣に聖属性、あと本体に耐性=闇をつけませんか?

 お祓い棒に聖属性と耐性=闇は了解しました。そうしたほうが巫女らしいですし。
 天叢雲剣に聖属性は……とりあえず無しで。一応元は聖剣カテゴリの武器だとは思いますが、全ての聖剣に聖属性がつくわけではないと思いますし、つけるとなると天羽々斬に竜属性をつけたり際限がなくなりそうですので。


>(ちなみにお祓い棒って直接殴る武器でしたっけ?)

 うーん、『100-200』の射程を見る限り投げていそうなんですが、カテゴリを見る限りでは『杖 / 打撃 / 中』なので直接殴っているような気もします。
 飛鳥欲しいのですが持っていないので、記憶に頼るしかないのが……
 とりあえず打撃属性なので殴っていると判断しましたが、間違っていたら教えていただけると嬉しいです。
 ついでに、射程にあわせて2Pにし、巫女が走るのも違和感があるので移動力3にしました。


>あと今回は自分の方でも追加ユニットを考えてみたのですがどうでしょう?
>(・・・実は和風も考えてたのは、ここだけの秘密)

 ありがとうございます。アニメをつけて、ちょっと修正したうえで使わせていただきます。
 あと、

>ドラゴンつながりでヌンチャク装備

 怒りの鉄拳ですね。ステキです。


>とりあえず今回はこれにて

 本当に、毎度毎度ありがとうございます。このレスが活力です。


>>みつたかさん
>こんばんわ、みつたかです。
>ちょっと気付いたところと、データへのレス。

 こんばんは。レス、ありがとうございます。


>各神姫の能力が主役級に匹敵するということなので、治療費も主役級に匹敵させませんか。
>うっかり倒されても、ぱっとしないサブ級分しか治療費が取られないのもどうかと思うので。
>だいたい+1000〜+2000ぐらい。

 現状の修理費は、等身大がフィギュアの値段、人形大がデータを買った時の値段になっています。まあ、これは第四弾までで、それ以降は高額化してきていますが。
 ですのであまり崩したくないのですが……倒しても実入りが少なく、やられてもさして懐が痛まないというのは確かにゲームとして面白くないような気もします。武装紳士は食費を削って神姫を購入するといいますので、安すぎるのも違和感がありますし。

 で、実際に上げる金額ですが、カスタムファクトリーから出ているクレイドル代(2100円)を追加しようと思います。バトルロンドを見る限り、一体に一台が普通みたいですし。
 また、素体つきEXウェポンセットのゼルノグラードが3500円だったので、他のEXウェポンセットも同じ値段にし、フィギュア基準はそのまま、人形大は倍の1800くらいにしようと思います。
 フブキは上の基準でいくなら修理費6900になるのですが、特別な値段なので他の一弾合わせで5600に。

 ちなみにコナミコマンドが有効なので5730というのも考えましたが、さすがにお遊びが過ぎますよね。


>・弱点=機式
>式のほう。
>限属性と一緒なのばっかり見ますし有効程度でも良いのではないかと。

 うーん、確かにハッキングなどに弱いという描写はありませんし、むしろ乗っ取られたデータに乗り込むような描写のほうが多いのですが……
 ここは慣例にしたがって弱点=式は維持させてください。個人的に有効=式になるのは攻殻機動隊などの人間の脳がネットなどに接続できる作品だと思っていますし。
 まあ、限属性のない式属性にしか意味がないのですが。限式属性だと弱点をついた事になりませんし。


>>・マジックシールド
>>・アイゼンヒンダニス・ASシールド
>>・ユースティティア・AMシールド
>>・メギンギョルド(武装神姫)
>効果と表示・解説が一致してないです。

 これらのダメージダウン効果は、原作ではLv1で25%、Lv2で50%と、レベル×10%軽減という能力ではなかったりします。
 ですので、あくまでLvは軽減値ではなく強さの表示だということで、どうでしょうか。
 わかりにくいという点は、アイテム解説に(レジストLvX)などの解説をつけることで解決しようと思います。


>以上です。それでは。

 ありがとうございました。またなにか気になることがあれば気軽にレスしてください。


 以上です。それではご意見や追加して欲しいアイテムの要望、ユニットの投稿など、心よりお待ちしています。

510 hits



2436 / 7214 ←次へ前へ→

ページ:

記事番号:

634,583

(SS)C-BOARD v3.8 is Free

ページトップへt


SRC総合支援センター