SRC総合支援センター

ヘルプh| 連絡先

GSCトップ掲示板巨大データ掲示板


【5563】Re(2):ロボット

名前
 夢見眼
投稿日時
 - 2013年11月28日(木) 16時19分 -
設定
引用なし
パスワード
どうも、夢見眼です。
ちょいと思う事ありましたので横槍をば。

>>>主人公メカの弱体化

現状ですが、一人乗りスーパー系としてもリアル系としても
どう見てもそこまで強くない、と思うのです。
確かにスーパー系の最大火力は図抜けているっぽいところはあるのですが。

具体的には……
・同程度の命中回避で更に命中回避補正系能力所有者が存在するアシュセイヴァー
 (SRW系にすら基礎性能で互角+分身・B属性フィールドのヒュッケバインが存在)

・魂持ちとはいえ、SP依存高め(必中・気合etc)でSP値60
 加えて中火力帯に不安を抱えるスーパー系三種。

『どれに乗っけても他主役級とタメ張れるぐらい強くなければ嫌だっ!』
という訳ではもちろんありませんが、それにしても前半はともかく
後期主役勢と比較して落ち過ぎていると感じてます。

少なくともこれ以上ステータス下げてしまうと、
後半戦、他の主役級に太刀打ちが出来ないレベルになってしまうかと。

(例えばリアル系に限っても基本性能上で複数人乗りやら
能力補正で一回り上の回避性能を持つ連中が出てきます。
この辺りは近年討議されたデータを参考されるとわかりやすいかと)

ですので、あえて後半〜終盤を捨てる仕様でもない限り、
これ以上の弱体化は必要ないのではと思う次第です。

以上です。横槍失礼しました。

698 hits



1182 / 6687 ←次へ前へ→

ページ:

記事番号:

537,345

(SS)C-BOARD v3.8 is Free

ページトップへt


SRC総合支援センター