SRC総合支援センター

ヘルプh| 連絡先

GSCトップ掲示板データ総合掲示板


【703】Re(1):マルチレス

名前
 咲岡
投稿日時
 - 2010年06月06日(日) 20時09分 -
設定
引用なし
パスワード
どうも、咲岡です。

強行についてだけー、細かい話なんて実際に使ってみないとわからないので、個人的考えを適当に。


>>挑発

相手を引き寄せる挑発、片や攻め込んでいく強行、イメージが相反するSPなので同時所持する事はそうそう無いんでなかろうかと。
なので、この組み合わせはあまり気にしなくても良いんじゃないですかねえ。
高火力に魂とか、超高回避に忍耐とかみたいな。そんなの持たせるヤツが悪いんです。

>>加速

>加速や神速と違ってどこで使っても効果が同じという訳ではないのでー。

半ば暴論を言えば加速や神速って必要な情況、「今ターンで、素の意動力じゃないと辿り着けない位置に行きたい」じゃないと全く無意味なSPでもあるわけでして。
移動3+神速も移動3で2ターンor3ターンかければ同様の事が出来ますしね。

対して強行の「敵ユニットを無視して移動可能」は素で同様なことは絶対できないわけで
加速や神速より性能が低いという事は断じてないと思います。


>>消費

消費は15か20を希望しておきます。
消費10だと夢見眼さんの
>『ここぞと言う時に使う』というより『消費安いし使っとこう』的な。
部分が結構あるので……ええと、気軽に「強行」っておかしいですよね、というイメージ的意味で。

あとは10だと脇役とかM全所持キャラに持たせるには抵抗が強すぎる感がありますので。
特に後者。大量の敵を強行突破して全方位ミサイルで一挙逆転とかやれなくなりそうなので。


それでは失礼します。

1,150 hits



211 / 911 ←次へ前へ→

ページ:

記事番号:

153,545

(SS)C-BOARD v3.8 is Free

ページトップへt


SRC総合支援センター