SRC総合支援センター

ヘルプh| 連絡先

GSCトップ掲示板等身大ゲームデータ掲示板


等身大ゲームデータ掲示板

注意事項


当掲示板に掲載されているテストシナリオは、
SRC総合支援センターの登録式画像パック、非登録式画像パック、丸投げ画像パック、
SRCオリジナルサポートセンターのオリサポパックを利用しています。

【6227】誰彼 マルチレス

名前
 やっくん
投稿日時
 - 2013年07月31日(水) 01時57分 -
設定
引用なし
パスワード
>とりあえず単独でデータ化している作品(誰彼)のアイコンが
>他の作品(リーフファイト)のアイコン閲覧ページ見ないと発見できないという点については
>不便極まりないと考えます。ので、良いではないでしょうか。
>
>うたわれとかT3とかちゃんと別識別子で閲覧ページ別ですしね。

>ただ、TSRGにするのは反対でございます。
>というのも、リーフ関連のデータの識別子が現行、
>
>LF_    リーフファイト97
>      リーフ関連
>LFMG_   君が呼ぶ、メギドの丘で
>LFT3_      Tears to Tiara
>LFUM_   うたわれるもの
>
>という感じになってますので
>仮にTSGR_へ変更した場合、かえって誰彼勢だけがLFグループから外れちゃうんですね。
>変更するにしてもLFTG_とかの方が良いかと思います。

ふむ。なるほど了解しました。
そういうことでしたら「TSGR_」はとりさげまして「LFTG_」に変更の方向で進めようと思います。

テネレッツァは……ま、まあアレは、アクアプラス名義なのでアレとしましょうか。
ダンジョントラベラーズとかもLFでまとめられるよりは、独立してたほうが自然だろうと思いますしね。1はとにかく2は。


>ただ、識別子変えるだけじゃなくて
>画像パックの閲覧ページで誰彼の独立
>(あるいはリーフファイトの項目を『リーフファイト、およびLeaf関連作品』に変更)
>しないと検索性上がらないかなと思いますので、その点も要望しておいた方がよいのではないか、と。

なるほど。了解しました。

ファイル名変更は、最近ぼくはあまり画像データDLしてないんですが、ツールは以前のやつまだ使われてるんですかね。
使われてるならそれをそのまま使えばいいかな。

独立項目化はどうしましょうかね。ええと。うーん。どなたに要望あげればよいのでしょうか。


>毎度アージュです。
>投稿予告期限?前に駆け込みでいくつか

>>識別子
>
>そもそも特にシリーズ間で繋がりがある訳でない同一社の作品群をひと纏まりにするべきかどうか
>って所に疑問がなくはないのですが、夢見眼さんも言われてるように、既存の他のLEAF系作品が
>LFXX_のフォーマットになってる以上、誰彼だけそこから外れるのは反対です。
>逆にその辺のLEAF系作品全部まとめてLF外すってなら整合性取れるでしょうが、それはそれで大事ですしねぇ。

了解です。と、いうことで、夢見眼さんへのレスにも書きましたが、LFTGという方向でいこうかと思います。


>>資金設定
>蝉丸さんの修理費3900ですが、昨今の傾向からすると主人公としてはかなりの低水準
>LEAF系データ全体でみても浩之の4400を下回りおそらく最下位のようです。
>あえて低くしたい特段の事情がなければ、強化兵全般もうちょい上乗せしていいんでは無いでしょうか。
>
>それとは別にせっかく別かれてる分、跋扈の剣装備版は資金も増してやっていい気もしますが。

そうですねえ。了解しました。リーフファイト見てたらもっと高くてよさそうですね。
幸運かけて倒してもらえるくらいには高くしておきましょうか。

蝉丸が4900、跋扈の剣版が5400まで。
光岡が5200、御堂と岩切がそれぞれ4700まで上昇ということで。超御堂さんは7600にしておきます。

というか浩之ちゃん高いな。さすが破壊神を自己流パンチでシバき倒した男は違う。


>>無消費全般
>命中修正+0とかに抑えられてますが、基本ENに困らず無消費感覚で使える上位武装相手に
>存在がほぼ死んでる事と、一般的なデータフォーマット考えると命中修正は+15〜20あっていい気はします。
>あえて使用頻度下げたくて現行のようにしてるってことでしたら、無理に上げなくてもいいでしょうけど。

ナイフ持ったらナイフで戦うのが当たり前かなー、という感覚が以前からずっとありまして、
強化兵はどちらかというとユニットの配置とか反撃頻度とかでリソース管理する類のユニットなので、あまり命中率まで気にするのもなあ、という、まあそれくらいの感覚でした。

あまり低くするのに拘っているわけではありませんので、有効になり過ぎない程度、+10くらいにしておきます。


>>跋扈の剣アイテム全般
>
>どの程度共闘作品に使わせること想定するか次第なんですが、
>ファンタジー系フォルダの盾持ちかつ武器クラス持ちの人のフォーマットに、
>シールド等の必要技能に (!両手武器) を指定して
>両手武器側に パイロット能力付加="両手武器=非表示"
>を持たせることで両手武器を持つとシールドなどが封印されるようにしてあったりするので、
>この辺の作品との共闘意識するなら追加しておいた方が言いとは思います。

うーん。そうですねえ。あまり厳密にしてもなあ、とはいつも思ってるんですが、結構ひろまってる処置みたいなので一応やっておきましょう。

そして、すみません、「武器クラス=剣」になってましたが、刀って一般的には「武器クラス=大剣」ですね。
アイテム側を大剣に変更しておきます。

ついでといっては何ですがそれにあわせまして、蝉丸の武器クラスを「銃火器、短剣、剣、大剣」、跋扈の剣版は「銃火器、短剣」、
御堂と岩切の武器クラスに「銃火器、短剣」をそれぞれ追加しておきます。

光岡の武器クラスも「装備個所=腕, 武器クラス=短剣」にして復活させておきます。
手に持ってるやつとはまた別に忍ばせておく短剣。蝉丸や御堂がそんな使い方してますので合わせということで。


>他にも読み仮名部分の先頭に"剣_"とかつけてアイテム交換でのソートに対応させる処置もありますが、
>この辺はまだ対応フォルダとそうでないフォルダがまちまちな感じですねぇ。
>一応そういうのもありますよという、情報提供ということで。

こっちも、そこそこ広まってるようですので、あわせておきましょうかねえ。
大剣_ということで。


>とりあえずそんなところで、では。

ありがとうございました。それでは。

376 hits



1095 / 7214 ←次へ前へ→

ページ:

記事番号:

634,602

(SS)C-BOARD v3.8 is Free

ページトップへt


SRC総合支援センター