SRC総合支援センター

ヘルプh| 連絡先

GSCトップ掲示板データ総合掲示板


データ総合掲示板

注意事項


当掲示板に掲載されているテストシナリオは、
SRC総合支援センターの登録式画像パック、非登録式画像パック、丸投げ画像パック、
SRCオリジナルサポートセンターのオリサポパックを利用しています。

【726】Re(1):マルチレス

名前
 霞薙
投稿日時
 - 2010年11月08日(月) 02時28分 -
設定
引用なし
パスワード
霞薙です。
SPに関しては特に追加で細かく言うことも無いんですが、
「私はテレポート系警戒してるぜ」という主張と
「強行のレアリティは高いほうがいいよね」、ということを以下でグダグダ言ってます。


デュカキスさんの
>討議においてテレポートが警戒されたケースも私が知る限りでは見受けられず
という発言を見て、かつて東方で

>消費10距離4テレポートは無いと思いますし、

>テレポのレベルを3にするか、消費を25以上に。
(※レベルって書いてますけど、距離3のことですね)

という突っ込みいれたのを思い出しました。
一応私は、テレポート・ジャンプは常に警戒してるですよ。
最近は突っ込みいれるような数値が提示されることが少ないだけです。
(掲示板見る頻度が落ちたってのもありますが)


>ちなみにテレポートが使用されているデータで消費指定がないものはおおむねLv2以上、
>Lv0は10の消費指定が大半となっています。
>これについては、デフォの消費は形骸化している…と見るべきでしょう。

テレポートユニットは、テレポートすることを前提に作られてるので、
「ある程度気軽に使える=EN消費は少なめ」になってるんじゃないかなと。
サクラ大戦のアイリスが無消費テレポだったりしたのも影響してるかも。
で、その分戦闘力に皺寄せが来る、と。

普通に組まれた陸戦ユニットを飛行アイテムで飛ばすと戦力突き抜けるのと同様、
普通に組まれたユニットにポンとテレポートLv0消費10をくっつけると、
けっこうやばい活躍度合いになるんじゃないかな、とかとか。
じゃあ消費40ならいいのかっていうと、そこまでやるくらいなら初めから能力につけないよ……ってことでまあ形骸化と言えなくも無いですか。

で、まあSPの場合は割りと無造作にくっつける形になるわけですけど、
無造作にダメージ2倍とか絶対回避とかするのがSPだし、
まあ15でもいいんじゃねーとは。
20デフォで、各個軽減のほうが好みではありますけど。

考えようによってはいままでテレポートでしか再現できなかったものが、
『SPで再現します』という処理もできるようになるわけで、
そういう使い方する場合には、ある程度軽いほうが望ましいですし。
とはいえ、加速レベルで所持者が出てくると、
確かにマップの作り方困るかもしれませんね……。
(その上で2回行動とかはじまると、もうマップ構造も何も無いですよね)
SP消費量を多くしてバランス取るより、
神速レベルのレアリティor兵種依存でバランスされてほしいところ。
あるいはせめて、持続時間を「移動」ですか。
加速神速がターンになってる以上、そろえたほうがわかりやすい感じではありますけど。

650 hits



188 / 911 ←次へ前へ→

ページ:

記事番号:

153,550

(SS)C-BOARD v3.8 is Free

ページトップへt


SRC総合支援センター