SRC総合支援センター

ヘルプh| 連絡先

GSCトップ掲示板等身大映像・書籍データ掲示板


【3155】Re(2):ルナルサーガ改訂準備稿

名前
 霞薙
投稿日時
 - 2008年05月30日(金) 03時03分 -
設定
引用なし
パスワード
こんばんは、霞薙です。
レスありがとうございますー。


>>>アンディ
>>底力, 不屈
>前から気になってたのですが、アンディはHPが減るとすぐ気絶することが多かったので、HPが減っても粘り続ける瀕死技能とは正反対のキャラだと思います。
>なので、この二つは外してしまいませんか。弱体化の補填は他の部分で行うということで。
>(個人的にはエフィ等を含め、武器スロットの追加を希望)

小説版だと、危機に陥ってからの悩みぐるぐるがすごかったんで、
その辺を意識してはいたのですが、
良く考えると小説でも「ダメージ食らった状態」でぐるぐるしてたわけではないですよね。
ではためしに外す方向で調整してみましょうか。
なんか「失敗時気力増加」が超似合うって気もしますが、
ちょっと前例が無いのでそれは避けましょう。

煮詰まってくる=気力高い と考えると、
潜在力開放あたりが似合いますかねえ。
「手数より一発大火力」が信条の小説版のことを考えると、
ちょっと微妙かもしれないんですが。

武器スロットはー。
アンディの技能はハードブレイカー限定で、
技能なしで剣振るうのもあんま似合わない気がするんですよね。
ヤンならともかく。
エフィは短剣くらい持たせていいかもしれませんが、
現状のエフィは戦力十分あるうえ、タダでさえ動かすのにコツいるキャラなんで、
これ以上の拡張性は無いほうがプレイアビリティにも良いかと思います。


>>>エフィ
>>ダミー
>システム名そのままではなく、魔法名で別名指定しませんか。使われてない魔法だと≪幻影≫とかどうでしょう。
>またはECMを幻影にして、ダミーは(幻覚→)完全幻覚→完璧幻覚と信者のランクが上がると名前も変わるようにするとか。

ダミーは破壊されたときに「〜〜1体破壊」って出るんですが、
そこに呪文名がでると、ちょっと変な感じかなと。
ルール的には幻覚魔法で作ったものは
「幻影」というくくりの存在になったかと思うので、
カッコ無しの「幻影」にして見ましょうか?

>>>ノイエ&ヤン
>>SP消費減少Lv5=闘魂 激闘 機先 必中
>>SP消費減少Lv3.334=鉄人 鉄壁 堅牢 我慢
>某レスラーとかのパロディキャラじゃないんですから、縁も所縁もない能力名はやめませんか。
>特にガープスには特徴とか技能とかが大量にあるので、名前はそっちから取って来た方がいいと思います。
>前者の効果なら「戦闘即応(反射神経)」、後者なら「我慢強さ」とかはどうでしょうか。
>(ノイエ、ヤンがそれぞれの特徴を持ってたかは失念。無かったような気も)

この辺ルナルにとどまらず、他に普及させられればナーという思惑もあるので、
ルナル限定のワードは意図的に避けたのです。
まあ、ルナル限定ワードで作っていって、
バランス取れると確信できてから総合掲示板にネタ出して
そっちで決めた名前にあわせるって手もありますか。
ではそうしましょう。

それはそうと「我慢強い」はいいですね。
所持者が星の数ほどいるのは難ですが、
意味合い的にはぴったりです。
ヤンのほうはそうしましょう。持ってたはずですし。
「戦闘即応」も機先・必中には似合いますし、激闘の雰囲気にも外れていませんね。
ではそちらもネタをお借りします。

>あと能力名の件とは別に、ノイエは激闘よりも闘志を持たせませんか。
>覚悟がなくなった分、ダメージの最大値・期待値が下がってますし、格闘が高いとはいえ武器威力は最大1700のまま。
>歴代主人公の中でも戦闘能力の高さが印象的な彼なので、最大火力ももっと狙えるようになっていいと思います。
>闘志の習得Lvは遅らせて、シャスティアンが壊れそうな頃に覚えるようにすると丁度いいかもしれません。

ノイエは「総合的に強力な戦士」ではあるんですが、
「一刀両断の型」云々のアンディや奇襲万歳のヤンと並べると、
一撃の火力が〜というものではなく、
強力な打撃をガンガン打ち込むタイプであると感じます。
なんで熱血闘志の擬似三倍を狙うより、
強格闘値+激闘で、中クラスザコをなぎ倒してもらうのが似合ってるかなーと。

ただ反撃時最大火力が1500であることを考えると、
期待するほどなぎ倒してくれないかもしれませんね。
(以前の覚悟アリデータの破壊力が印象ありすぎて、
 色々押さえ気味になっていたようです)

もちょっと調整してみます。
なんか武装追加するかもしれません。
「倍速全力攻撃」あたりを。


>以上です。それではデータ改定頑張ってください。


はいーありがとうございます。

616 hits



4648 / 7755 ←次へ前へ→

ページ:

記事番号:

663,006

(SS)C-BOARD v3.8 is Free

ページトップへt


SRC総合支援センター