SRC総合支援センター

ヘルプh| 連絡先

GSCトップ掲示板等身大ゲームデータ掲示板


【3855】Re(1):さらにレスと変更点と投稿予告

名前
 G-7
投稿日時
 - 2008年09月30日(火) 19時13分 -
設定
引用なし
パスワード
……自分の調子に合わせたら、本当に滑り込みの滑り込みで。
ちょっと人生極限流って感じのG-7です。

>大王・大仏の件
あ、すみません、等身大ので問題ないです。

しかし、特にツッコむ必要性もないことですが、等身大版の補正込み装甲って、
大王:修正前1800→後1600(1300→1100)
大仏:修正前1700→後1500(1400→1200)
じゃないでしょうか。
(自分の方はもちろんこの数値で考えてましたが)
大王が2100の大仏が1800というのは巨大版の方の装甲の予感がします。


>>高原日勝
>マックス・ボンバー,      1400, 1, 1, -15,  -, 30, 100, AAAA, +25, M全突KL0Q
>>マックス=モーガン
>マックス・ボンバー,      1600, 1, 1, -10,  -, 30, 110, AAAA, +10, M全突QKL0
どこを修正すればいいのかわかりませんが、どこか修正した方がいいんじゃないでしょうか。
マックスが上なだけならまだしも、クリティカルだけ高原の方が上という妙な状態ですし。

これに限らず、高原の武器or参考武器と該当するキャラの武器の間で、
「多数の武器を使い分ける味方ユニットと、少数の武器で戦う敵ユニットの差」である部分以外までズレている感じがします。
数値の微妙な差は、「どちらかで死に武装になってしまう」などの理由がなければある程度統一し、
差を作る部分は「全体的に元の方が若干高性能」などのシンプルに説明できる差であった方がいいと思うんですが、どうでしょう。


>>アキラ
>ホーリーイメージ,        0, 1, 4,  -5,  -, 80, 130, AAAA,  +0, 超M全識低攻低防低運低移無
対ザコにしか使わないような状態異常マップ攻撃で気力制限130だとどこで使えるかわかったものじゃないので、
制限を120くらいにしてもいいんじゃないでしょうか。
アキラには他に気力を稼ぐ必要があまりなく、その上気合もないですし、ザコとの戦闘中に気力130まで到達するのは困難を極めると思います。
用途が先述の通りなので、120でも大分厳しいとは思いますが、
原作での習得レベルのせいで重いという理由だと推測して、一番重いところは保ちつつ少しはマシに、という感じで。

>>(別バージョン)
>ヒールタッチ, 回復Lv2,         1, -, 20, -, -
回復量1000固定で消費20だと、ちょっと効率悪くないでしょうか。
術つきのように回復量が増加してはくれませんし、Lv3か元のLv4そのままでもいいように思えます。
原作でのヒールタッチの回復量は結構大きかったはずですし。


>ブライオン(LAL)
>武器強化Lv2=全=非表示
武器強化は攻撃力が加算されるだけで元から非表示なので、非表示にするも何もないはずです。

で、今更これの存在にはっきり気がついて思いましたが、
シナリオ上ほぼ確実に、そしておそらく実用的な時期に装備されるアイテムで攻撃力+200はちょっと変動が大きくないでしょうか。
元々良燃費な武装が多いので、見た目が結構オーバースペックに見えると思います。
(アイテムスロットを消費して装備することのデメリットが計りかねて、ほとんど無視して考えてるせいかもしれませんが……)

7人の最終編アイテムとは違って「シナリオ進行上で入手する」であろう代物なので、
+100の固定アイテム(スロット非消費)にして、ちょっとオルステッドの武器性能を調整しつつ
後期型アイテムのような扱いにしてしまうのが個人的にシンプルで楽かなあと思いますが、
最終編アイテムと同じ仕様を維持することにも意義がある、とも考えられますし……うーん、どうでしょう。


>>オルステッド、ハッシュ
>ドラゴンソウル,        1700, 2, 4, -20,  -, 30,  -, AA-A,  +5, 火
攻撃範囲が斜め3マスでタメ時間があり、その割に貫通能力こそあれダメージ効率もそんなに良くはなく、
イマイチ使いづらい技という印象がありまして、
命中率こそ悪いですが、こいつが唯一の射程4で良燃費という位置なのはどうにも違和感があります。
・射程を2-3に(射程の補完として、対して範囲が広いレイザーソニックを1-4にするとか。そうするとさすがに消費を上げた方がいいかもしれませんが)
・気力制限(105、もしくは110)を乗せる、もしくは消費を少し重く(+5〜10)する
(習得レベルならレイザーソニックの方が後に来るので、気力制限をつけるなら一緒に、でしょうか)
このあたりを推してみます。
イチオシは両方の射程変化と気力制限ですが、
考えてみると「射程が狭い、命中・CTも悪い、攻撃力は+100だが複合判定に対して射撃判定」だと、対空でもないとレイザーソニックの影に隠れちゃうんですね。
するとなると、ソニックの消費を同程度まで引き上げるか、攻撃力を-100して火力差で価値を見出すかでもしないとマズいでしょうか。

>>魔王(LAL)
>自動反撃=バリアバースト バリアバースト 闇 100
>動=解説 自動反撃武器 自動反撃専用の攻撃。
>バリアバースト,        1500, 1, 6, +50,  -,  -,  -, AAAA, +50, 石気L3(自動反撃)
>バリアバースト(表示用),    1500, 1, 6, +50,  -,  -,  -, AAAA, +50, 石気L3|攻反
よく見たら、動属性がついてないです。


以上、でした。

726 hits



3433 / 7214 ←次へ前へ→

ページ:

記事番号:

634,624

(SS)C-BOARD v3.8 is Free

ページトップへt


SRC総合支援センター