SRC総合支援センター

ヘルプh| 連絡先

GSCトップ掲示板等身大ゲームデータ掲示板


【3897】Re(1):さらにさらにレスと変更点と投稿予告

名前
 G-7
投稿日時
 - 2008年10月12日(日) 16時11分 -
設定
引用なし
パスワード
[添付]〜添付ファイル〜
LAL_anime.txt ファイルサイズ: 27.4KB
当日の夜はさすがに飛び込みがすぎる、今度ばかりは早めに……
……の、はずだったんですが!
普通にやってたら延々レスが続いてしまいそうなので、出来る限りのものを探してきっちり提出しようと思ったら、
レスを書く準備に日々心血を注いでもこのザマでした。ホント毎度こんなんでごめんなさい。毎度謝っててごめんなさい。
してなければもっと遅かったと考えると必然だったかもしれませんが、くたびれもうけだと今思うG-7です。
以上、前振り、長すぎました。


で、添付してあるものが何なのかと言いますと。
アニメーションのミスと言えそうな部分を細かく指摘するのは大分手間がかかりそうだったのと、
個人的にどうもアニメーションの内容に気になる部分が色々あったのと、
それらが乗じてanimation.txtを丸ごと作っちゃった、そんな感じです。
……今回の遅くなった理由は主にこれです。

あれはこれそれはあれ、とプレイしてはちまちま弄った結果、改定とかを通り越して別物と化しています。
……どれだけでしゃばるって感じですが、やっちゃいました。ごめんなさい。
半ば自己満足の産物ってところなので、(スルーとかどこかに安置とかでも)どうにでもしてやってください。


>マックスボンバーとか
マックスボンバーのCT修正ですが、見る限り、普通に高原の方が高いままになってませんか?
あと、通打と(参考武装の)ジャーマンスープレックスも高原の方が上っぽいです。
CT修正以外ではリードする部分があるので、問題ないのかもしれませんが。

あと、参考武装の話でパンチャマキック。
まともに使えるケースが反撃+対空という時点で実に存在意義が薄いので、攻撃力は1500に合わせておいてもいいと思います。
(それでも使い道が限定的なことには変わりないんですが)
参考武装といえども、一応実際に使われることも考えておいていいでしょうし。

>>心山拳師範(レイ)
>天馬後すい脚,       1700, 1, 2, +10,  -, 30, 110, AAAA, +10, 格突
これの攻撃範囲は周囲8マスのみなので、射程1-1とかでもいいんじゃないでしょうか。
本音を言うと、連山拳の前に覚える割にあまり使い所のないコレが反撃手段として頼りになるのは違和感がある、ですけれど。
「1-2Qor1-1Pで消費+10」か、もしくは「1-1Q」にして使い所を一回り抑えるか、を希望してみます。

>>大顔面
武装がどうにも似通ってしまってますが、
「土神」には[体]低下と足封じ(+毒床作成)効果があるはずなので、加えてみてはどうでしょう。
あと、「風神」「水神」には吹き飛ばし効果があったと思いますが……両方に乗せるとあんまり差別化にならなさそうですね。

>>ピムリ(LAL)
>支配=支配 エレ・ミラージュ(LAL)
>>エレ=ミラージュ(LAL)
>#パイロットはエレ=ミラージュ(LAL)(ザコ)です
表記が揺れてます。
これも姓名ではありませんし、「・」区切りでいいんじゃないでしょうか。

>>エレ・ミラージュ
>イオンヘッド,        1400, 1, 1, +20,  -,  -,  -, AAAA,  +0, 突
原作では完全な射程2-2だったはずなので、射程1が4つよりはよかろうってことで射程変更を希望します。
あと、演出が「その場で跳ねる→ダメージ」なので、突属性は外してもいいような気がします。

>エレクトロンナイフ,     2200, 1, 1, -15,  -, 40,  -, AAAA, +20, 武Q
ナイフという割に演出はナイフのナの字もない、噛み付きのような何かのはずなので、突属性あたりにしませんか?
あと、実際は射程に入ってもひっかきを使ってくることの方が多いので、攻属性もつけてより限定的にするのはどうでしょうか。
現行だと反撃でガンガン振り回して(EN的に最大2回ですが)、他の武装の存在が霞みそうですし。

>>クロノレギオン
>ミラードライブ,        1400, 1, 1, +20,  -, 15,  -, AAAA,  +0, 武風反
ザコ仕様にしても「攻撃力が下がって消費は上がる(オルステッド版は1500/10)」というのは妙に思えるので
消費は合わせてもいいんじゃないでしょうか。
むしろオルステッドのミラードライブの消費が(無消費1100に対して)やや軽いところもあるので、こちらを15にしてもいいかもしれませんが。

>>デスプロフェット
>石化球体,           1200, 1, 2,  +5,  -,  -,  -, AAAA, -25, 石
暗黒球体と同じくらいの射程があるので(というか付加効果以外ほとんど同種?)、射程2-5あたりへの変更を希望します。
次元空裂断の性能が変わったので、射程1も穴にはなりませんし。
……あと、同じ石属性を持つ虎形拳との間にCT修正50という超えられそうにない壁があるのが可哀想なので、多少修正を上げてやってはどうでしょう。

>>ピュアオディオ
>デスパースペース,       1300, 1, 3, +10,  -,  -,  -, AAAA, +30, 止不
>ライブイレイザー,       1500, 2, 5,  +0,  -, 15,  -, AAAA, +20, 吸
>>オディオアイ
>ライブイレイザー,       1500, 2, 4,  +0,  -, 10,  -, AAAA, +20, 吸
>>オディオマウス
>デスパースペース,       1200, 1, 4, +30,  -, 10,  -, AAAA, +30, 止不
ピュアと目耳で所々性能差がありますが、意図的な性能差でしょうか?


>レイザーソニック
ヘリオスハウント、ジャギィイエッグのものも射程の修正が必要そうです。

>>等身大版巨大ユニットとか
>バルカン砲,          1200, 1, 2, +25, 20,  -,  -, AAAA,  +0, 先P連L10
「バルカンに先属性」は基本性能が死んでる巨大基準のバルカンを助けるためのもの(たぶん)なので、
攻撃力がそれなりにあって2Pでもある等身大版からはカットしてもいいんじゃないでしょうか。

>メルトブレス
ケルベロとマスタードラゴンのものがM拡のままっぽいです。

>>ブラキオぺルタ
>地震,             1100, 1, 2,  +0,  -, 30,  -, -AA-,  +0, M全
>ジャイロプレス,        1400, 1, 2, -10,  -, 10,  -, AAAA, +10, 格突雷P
>電影結界,           1300, 3, 5, -15,  -, 20,  -, AAAA, +10, 雷M投L1
>エレキテル放電,        1500, 2, 4, -20,  -, 30,  -, AAAA, +10, 雷S
武装が攻撃力順以外で前後してます。

>>原始バイソン
読み仮名が抜けてます。

>きり下ろし
オイディプスとクイーンテイルのものは「斬り下ろし」でした。

>>ざき
>迎撃武器=ばりぶるーん
>ばりぶるーん,        1400, 1, 4, +20,  -,  5,  -, AAAA,  +0, 反
アニメーションの調査のために確認してたら「ばりぶる〜ん」でした。
何故これだけ「〜」なのか……

>>ちびマンモス
>クオ〜ン,  回復Lv1 再行動,          0, -, 10, -, AL1
アニメーションの中略、「クォ〜ン」でした。

>>バーバリアン
>ガボラッチョ,        1400, 1, 1,  -5,  -,  10,  -, AAAA, +10, 突吸 ←
矢印の部分に余分な半角スペースがあります。
それと、ポルカドットRの武装のすぐ下の行にも。


今回で山は越えた気がするので、(あれば)次回こそはちゃんとしたタイミングでレスしたい、と一応思っています……
で、では、これにて。

807 hits



3391 / 7214 ←次へ前へ→

ページ:

記事番号:

634,623

(SS)C-BOARD v3.8 is Free

ページトップへt


SRC総合支援センター