SRC総合支援センター

ヘルプh| 連絡先

GSCトップ掲示板等身大ゲームデータ掲示板


等身大ゲームデータ掲示板

注意事項


当掲示板に掲載されているテストシナリオは、
SRC総合支援センターの登録式画像パック、非登録式画像パック、丸投げ画像パック、
SRCオリジナルサポートセンターのオリサポパックを利用しています。

【3911】余塵なレス

名前
 G-7
投稿日時
 - 2008年10月19日(日) 14時37分 -
設定
引用なし
パスワード
G-7です。
前回に出したもので何かミスってないかと見直していたら、抜けなどを発見しちゃいまして……
こいつはやべえ……ってレベルではありませんが、改正しておいた方が良さそうなので。
前回で終わっておければスマートだったんですけど!

具体的にはまず、おぼろ丸の「忍法コマまわし」の戦闘アニメが存在してなかったので補完しておきます。
と、そのついでにいくつか再確認しようとした勢いで、幕末編のアニメーションの訂正・補完を。

>忍法コマまわし, ジャイアントスイング
>忍法コマまわし(命中), ジャイアントスイング Swing.wav
「その場で一緒にくるくる回す」という戦闘アニメが無いので(スピンアタックが近いですが、ちょっと大袈裟)、大分無理入ってますが。
順番は……忍び斬りの上でしょうか。しかし、幕末編武装の栄えある一番上がコマまわしとはまた微妙な。

>死にまする!(発動), @戦闘アニメ_なぎ払い命中
何もアニメーションが無かったのでちょっと用意してみました。捨身(淀君)の下あたりで。

>忍法コママワリ, スピンアタック 白
本題2(?)。
矢車草に似たアニメーションなので、矢車草に似たものでいいんじゃないでしょうか、と。

>逆さ十字, 回転投擲武器 Weapon\EFFECT_BigShuriken01.bmp 32
>逆さ十字(命中), 強打
大分前に作ったっきりそのまま見逃してしまっていましたが、飛ばすものが風魔手裏剣と同じでした。

>うらめしや(攻撃), デフォルト Interference.wav
>うらめしや(命中), 煙 白
音が無くて寂しかったので、ちょっと恨めしそうな雰囲気の出そうな音を。

>半月流殺法(準備), 日本刀
>半月流殺法(攻撃), 円月殺法 黄 横
>半月流殺法(命中), なぎ払い;粒子集中 紫
よく見たら斬撃?の方向が「横」だったので訂正。
(眠属性のイメージ的に飛沫→粒子集中の方がいいかなーと思って、そこも変更かけてますが)

あと、人間形態の淀君は「なぎなた」を使用するようです。
こっちを優先的に振り回す(というかひっかきの使用が確認できなかった)ので、攻撃力でひっかき以上・命中率でひっかき以下でしょうか。
(そういえば、淀君のだけ「引っ掻き」である意味はあるんでしょうか?)
アニメーションは、斬撃が横だったので
>なぎなた(準備), ナギナタ
>なぎなた, なぎ払い
こういう形でどうでしょう。

おまけにですが、
忍び斬りと十文字斬りのアニメーション、攻撃と命中を省略して
>忍び斬り(準備), 脇差
>忍び斬り, 振り上げ
>十文字斬り(準備), 脇差
>十文字斬り, なぎ払い;振り下ろし
こういう感じにした方がいいでしょうか。
動作的には「同じ」になるはずですけど、先日出したものは全体的に「きっちり書く」より「可能なところは省略する」形で製作したつもりだったので、これらが浮いちゃってたかなと。
(あと、サンダウンのダブル〜フォースショットも(攻撃)アニメ→無印アニメに修正すれば同じように攻撃・命中の省略ができます)


そして、西部編でちょこっと。
ここまでのを調べているうちに知ったことがありまして、
とらわれの男以外(西部編の敵)の威嚇射撃は効果が「ダメージ+レベル低下」だそうです。
同じ名前で何故違うと言いたくなるところなので、統一したままでもいいような気はしますが、一応知らせてはおこうかと思いまして。
……それと、西部版威嚇射撃は至近距離の相手に攻撃できないみたいなので、射程をウィンチェスター・リボルバー射撃と交換しませんか?
絵的に考えた場合、「威嚇射撃」って至近距離の敵に対して優先的にする行動でもないでしょうし。

ちょこっとその2。
デュオ・デ・チコに「馬で引き回し」という技があったはずですが、追加しませんか?
攻撃にもよく使われるが反撃技としても発動し、攻撃力は普通な射程1……って感じだったので、
攻撃力1200程度でQ属性を持たせて、主に反撃に使うようにするのはどうでしょう。
ここの問題点として挙げられそうなのは、
「結局、ENがあれば踏み潰しになる可能性が高い(命中やENは穴があるのでそのままでも問題は少ないと思いますが、狭い攻撃範囲の再現も兼ねて攻属性をつけてもいいかもしれません)」
「上の提案が通ると、射程1で攻撃力的に有利なウィンチェスターも使えるようになる(ので、差が近づくように格闘を上げてもいいかも、と)」
こんなあたりです。
(あ、アニメーションは、
>馬で引き回し, 打撃突撃
ちょっとアバウトにこんな感じでどうでしょう)


あ、あと、圧縮ファイルの公開を希望しておきます。
今までの数レスで色々突っ込んだ関係で何かミステイクが発生してるかもしれませんし、確認するにはその方が楽なので。

……少しのつもりが、少しじゃなくなってしまっているような、そんな気がしました。
文字数が多いだけで、内容的には今までよりは少ないでしょうか、一応。
では、これにて。

893 hits



3377 / 7214 ←次へ前へ→

ページ:

記事番号:

634,625

(SS)C-BOARD v3.8 is Free

ページトップへt


SRC総合支援センター