SRC総合支援センター

ヘルプh| 連絡先

GSCトップ掲示板等身大映像・書籍データ掲示板


【5126】投稿予告取り消し&意見募集

名前
 瓜実 E-MAIL
投稿日時
 - 2010年03月19日(金) 02時20分 -
設定
引用なし
パスワード
 こんばんは。瓜実です。

>>はじめまして、長短といいます。

 はじめまして。瓜実です。


>>ネウロイについて
>高めのHP、HP回復、耐性=物、瘴気による自動反撃、ほぼ射程4完備、と隙が無くシナリオ
>に出しにくくなっていると思います。なので、いくつか穴を作る事を提案します。

 基本的にLLサイズ以上のネウロイは中ボス以上になることを想定しており、ザコとしては瘴気がない小型のネウロイを使ってください、というコンセプトでデータを作っています。
 そのため、大型のネウロイが大量に出てくると大変なのは仰るとおりなのですが、ボスなどの少数しか出ない敵だと考えると、無策に囲んで殴るのが難しい相手というのはアクセントになるのでは、と思います。
 2008データテストでも何回か出てきており、よほど偏った編成でもなければ魔属性がないと絶対対抗できないというほどでも無かったように感じましたし。まあ、そこはシナリオ製作者の妙であった可能性が大きいのかも知れませんが。

 しかし、対処するにもシナリオに出すにも運用を制限する強力な技能を併せ持っているため、シナリオ制作に特別気を使わせてしまうため出しにくい、というのも確かだと思います。

 なので、ちょっとこれに関しては他にもご意見を伺ってみたいと思います。
 自分の使った感想だけではそこまで当てにできませんし。


 そして、変更することになった場合にはご意見の中からプロテクションと瘴気のCT率低下で対応したいと思います。
 具体的には、

> プロテクションLv3=自己再生能力 !魔術 -
> HP回復Lv1=非表示
> 自己再生能力=解説 「魔術」属性を持たない攻撃のダメージを30%減少させる。;毎ターン最大HPの10%分のHPを回復。
>
> 瘴気,              0, 1, 3, +80,  -,  5,  -, AAAA, +60, 毒低防低運(自動反撃)
>(技量/2+60=125(ザコ)/130(汎用))
 
 こんな感じを予定しています。ついでに、こうなったら耐性のために下げていたHPや装甲を少し上げようと思います。


>>・術属性も有効にする
>術属性は広義で魔法なことが多く、また、スレイヤーズのように魔法の体系の違いから魔属性
>がなく術だけの場合もあるので、こちらも有効にしたほうがいいと思います。

 これは盲点だったので、現状を維持する事になった場合でも術属性を有効に追加するのは了解です。


>>ウォーロックについて
>ウォーロックのビームに魔属性がついていますが、これには何か根拠があるのでしょうか。
>もしないのであれば撤廃したほうがいいと思います。

 ご指摘の通り特に根拠がないため、以前外したと思っていたのですが……
 こんどこそ間違いなく外しました。


>>属性について
>戦車の主砲に実属性が無く、装甲歩兵の主砲に実属性があるのはなぜでしょうか。
>もし理由がないのなら合わせた方がいいと思います。

 これは、主砲は実在兵器にあわせて主砲に属性なしにしていたのですが、装甲歩兵の主砲が魔属性だけになってしまうと違和感が大きかったために現状のように実属性をくっつけています。
 なので、とりあえずはこのままにさせて下さい。


>>以上です。検討よろしくお願いします。

 長短さん、ありがとうございました。今後ともよろしくお願いします。


 ネウロイの耐性について一週間から十日ほど意見を募集しなおしますので、投稿予告は取り消します。

 以上です。それではご意見、お待ちしています。

781 hits



2698 / 7755 ←次へ前へ→

ページ:

記事番号:

663,006

(SS)C-BOARD v3.8 is Free

ページトップへt


SRC総合支援センター