SRC総合支援センター

ヘルプh| 連絡先

GSCトップ掲示板等身大映像・書籍データ掲示板


【5978】Re(1):繰り返す……私は何度でもマルチレスを繰り返す……

名前
 プラナリア
投稿日時
 - 2012年11月28日(水) 21時27分 -
設定
引用なし
パスワード
適当にテスト用マップ作って動かしてみたり、プレイするとずいぶん勘が鈍ってることに気づいたり……やっぱり多少は触れてないとだめですね。

>まどかの奇跡
個人的には通常のまどかにはなくてもいいと思います。作品自体が設定で固められたロジックを元にして展開する中で、たった一人だけラストに「本当の奇跡」を起こしたキャラですが、これを元に奇跡をもたせるならアルティメットの方のまどかでいいかな、と。「ちょっとだけ」の奇跡ですけど、作品中ずっと「奇跡があるかないか」といった話が展開していたことも考えると、アルティメットの最大の特徴にしたほうがそれっぽいと思います。

>まどかの性格
普通でいいと思います。10話を見る限り、魔法少女になったら基本折れないタイプっぽいですし、魔女化にかかわることはイベント処理の範疇だと思います。
さらに言うと、SRCでの撃破は死亡の類でないことが多いので、本編の印象よりマイルドな反応のほうがそれっぽいかなとも。

>さやか
「狂想曲」の治療はいらないでしょう。PSP版は「状態異常上書き」というシステム上の都合が絡んでいますし。現状の痛覚遮断とノーマルを行き来するデータもPSP準拠過ぎて違和感が……と、データを手元で動かしてておもったんですが、痛覚遮断状態のさやかを別個に作成したほうがいいんじゃないですかね?
あまりにいまさらではあるんですが、ダイアログや画像の変化が著しいので、アビリティで行き来するより、場面によってどちらかを指定するほうがキャラクターとしても扱いやすいと思います。

632 hits



1854 / 7755 ←次へ前へ→

ページ:

記事番号:

663,114

(SS)C-BOARD v3.8 is Free

ページトップへt


SRC総合支援センター