SRC総合支援センター

ヘルプh| 連絡先

GSCトップ掲示板等身大映像・書籍データ掲示板


【5991】Re(1):今更な話&レス

名前
 サボテンの花
投稿日時
 - 2012年12月06日(木) 20時19分 -
設定
引用なし
パスワード
あくまでまだ準備稿ですので、今更と言うにはまだ早いでしょうか。
まずデータコンセプト以外のレスを。

>マミの絶対領域

多分、ウチのローカルデータが大元なせいか、このままだと論外性能ですな。
自己案としては、
1.自己専用にして効果量はある程度を維持しつつも下げる
2.他者掛け可能は維持して、効果量を激減させたり燃費を下げたりする
の二つを出してみます。いずれも移動後使用と再行動不可で。
個人的には、無抵抗なNPCを防衛するような状況で
2案ができるといいなー、ってことで2案を推します。

>ほむらの射程1攻撃
コミックだと手刀一撃でさやかをダウンさせてたりするんですよね、ほむら。
恐ろしい子……。
それはさておき、移動後射程1に攻撃手段が無くなるのだけは
避ける方向でと意見を出しておきます。
移動後攻撃は強くなくてもいい=今の格闘依存のクラブ殴打でいいかなとも
思いますが、この辺は更に他の方の意見も聞いてみたいですね。

他のキャラは以下で

>データコンセプト
個人的には、本編至上主義的なのには反対で。
既に放映完了からだいぶ時間が立ち、
外伝やスピンオフが大量に出てしまった現在では、
あまり「本編とそれ以外」という区分けに意味は無いと思います。
他の媒体・他の時間軸で起こったことも
可能性として考慮されるべきだと思いますし、
アニメと他の媒体で運用がかけ離れてるとは私は思いません。
需要がアニメ>他の媒体かどうかというのも主観の問題ゆえ、
必ずしもそうは言い切れないんじゃないでしょうか?

……正直今にして思うと、ツカバークさんも
「ゲーム版ベース」と書いた方が良かったんじゃないかとは
私も思いますが……


>まどか

奇跡なし戦闘用パイロットデータ追加には私も賛成で。

契約前まどかがおこぼれ貰ってグングン能力的に成長していくのは
なにか違う気もするので、こちらは反対しておきます。

>さやか
>原作的には狂想曲使った後は濁ってくだけ

あれは原作で影の魔女を倒した後に、
さやかがグリーフシードの受け取りを拒否したから
その後どうしようもなくなったのであって、
あそこで意地を張らずにきちんとグリーフシードを使い、心の平静を保っていれば、
魔女化はしなかっただろうし、狂想曲も戦術として確立できたのでしょう。
まあ、三角関係のせいでその心の平静を保てないのが
さやかの可哀想な立ち位置なんですけど。

そういう訳で、狂想曲自体は維持でいいと思います。

584 hits



1841 / 7755 ←次へ前へ→

ページ:

記事番号:

663,114

(SS)C-BOARD v3.8 is Free

ページトップへt


SRC総合支援センター