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【6252】Re(5):マルチレス

名前
 きょうしろう
投稿日時
 - 2013年06月09日(日) 17時53分 -
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ども、きょうしろうです。

>プラナリアさん

>射撃値および射撃武装の攻撃力について

それじゃあ底上げ分を引き下げましょう。

手始めにコマンドー用に調整していた銃器データを、
汎用フォルダとPhantomフォルダのアイテムに合わせてみます。

BerettaM92SB、IMI_UZI、IMI_MicroUZI→Phantom合わせ
H&K_G3A3、M67破片手榴弾、DesertEagle、Mossberg_M590、US_M202A1→汎用銃火器合わせ

SacoDifence_M60E3とRPK_M78は機関銃と短機関銃なので、
カテゴリーとして存在しないのですが、SacoDifence_M60E3を汎用の重機関銃、
RPK_M78をM16−A2に合わせてみます。

ちなみにベネットのDetonicsScoreMasterは同経口のガバメント@Phantomに合わせます。

重機関銃はペナルティなしでつけていい数値ではないので、
ひとまず火力を-100、ついでにショットガンも妙に強いので-100しましょう。

あとついでに1300が並んで美しくないのに加えて、
後述で射撃が底上げされ有用度が上がったM67破片手榴弾をオミットします。
マップ兵器で敵を一網打尽にするのはコマンドーアクションに任せましょう。


ジョン=メイトリックス退役大佐(前期)
ジョン=メイトリックス, (コマンドー(メイトリックス専用)), 1, 2
陸, 4, L, 5000, 150
特殊能力
性別=男性
7000, 120, 900, 65
BABB, COMMANDO_JohnMatrixU.bmp
BerettaM92SB,       1200, 1, 3, -10, 15,  -,  -, AABA, +0, 銃
スローイングナイフ,    1200, 1, 2, -10,  2,  -,  -, AACA, +0, 格実P
H&K_G3A3,         1400, 2, 4, -15,  6,  -,  -, AABA, +10, 銃連L3
近接格闘術,        1400, 1, 1,  +0,  -,  -,  -, AAAA, +10, 突
ラフファイト,       2000, 1, 1, -10,  -, 50, 120, AAAA, +20, 突


ジョン=メイトリックス退役大佐
ジョン=メイトリックス, (コマンドー(メイトリックス専用)), 1, 2
陸, 4, L, 8000, 200
特殊能力
性別=男性
7000, 120, 1000, 65
BABB, COMMANDO_JohnMatrixU.bmp
スローイングナイフ,    1200, 1, 2, -10,  2,  -,  -, AACA, +0, 格実P
DesertEagle,       1300, 1, 4, -15, 12,  -,  -, AABA, +5, 銃
IMI_UZI,          1300, 1, 3,  +5,  4,  -,  -, AABA, +0, 銃連L8
RPK_M78,         1400, 2, 4, -15,  6,  -,  -, AABA, +10, 銃連L5
近接格闘術,        1400, 1, 1,  +0,  -,  -,  -, AAAA, +10, 突
Mossberg_M590,      1500, 1, 3,  +5,  3,  -,  -, AABA, -10, 銃散
SacoDifence_M60E3,    1600, 2, 4, -25,  4,  -,  -, AABA, +5, 銃連L10
US_M202A1,        1900, 2, 4, -35,  1,  -, 110, AABA, +0, 実
ラフファイト,       2000, 1, 1, -10,  -, 50, 120, AAAA, +20, 突


ベネット元大尉
ベネット, (コマンドー(ベネット元大尉専用)), 1, 2
陸, 4, M, 5000, 140
特殊能力
性別=男性
6700, 120, 1000, 60
BABB, COMMANDO_BennettU.bmp
麻酔銃,           0, 1, 3, -10,  1,  -,  -, AABA, +15, 銃眠
DetonicsScoreMaster,   1300, 1, 3, -15,  7,  -,  -, AABA, +5, 銃
IMI_MicroUZI,       1300, 1, 3,  +5,  4,  -,  -, AABA, +0, 銃連L8
近接格闘術,        1400, 1, 1,  +0,  -,  -,  -, AAAA, +10, 突
ラフファイト,       2000, 1, 1, -10,  -, 50, 120, AAAA, +20, 突


さらに射撃上げ要求を飲んで射撃+10、射撃を上げたので格闘に割を食らわせて格闘-5、
あとメイトリックスの格闘と同じだけベネットの格闘も落として下記のようになります。


ジョン=メイトリックス退役大佐
メイトリックス, 男性, コマンドー, AAAA, 200
特殊能力
底力, 1
SP消費減少Lv2.5=元コマンドー部隊 激闘 ド根性, 1
157, 144, 145, 131, 176, 154, 超強気
SP, 60, ド根性, 1, 必中, 4, 激闘, 10, 挑発, 15, 堅牢, 20, 奇襲, 31
COMMANDO_JohnMatrix.bmp, COMMANDO.mid


ベネット元大尉
ベネット, 男性, コマンドー, AAAA, 160
特殊能力
底力, 1
SP消費減少Lv2.5=元コマンドー部隊 激闘 ド根性, 1
154, 135, 142, 130, 170, 154, 超強気
SP, 50, 目眩し, 1, 必中, 2, ド根性, 7, 激闘, 11, 激怒, 15, 気合, 27
COMMANDO_Bennett.bmp, COMMANDO.mid


>特殊能力「元コマンドー部隊」について

そうですね。

地形適応にするのもいいかと思います。
その場合は移動を3に落とす方向での調整になるのかな?

あとは適応をどこまでつけるかでしょうか。
一番はじめに提示したデータからひっぱってくるとこうなりますね。

地形適応=元コマンドー部隊 低木 林 森 山 岩 丘 斜面 街 ビル 基地 研究所 城塞 廃虚 遺跡


とりあえず、元コマンドー部隊の能力名を残す方向でいきたいと思いますので、
現状のSP消費減少がいいか、地形適応がいいか、はたまた他の再現がいいかの意見は聞きたいところ。

もう少し意見を待ってから答えを出したいなと思います。


それでは。

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