SRC総合支援センター

ヘルプh| 連絡先

GSCトップ掲示板等身大映像・書籍データ掲示板


【6956】アルシャードデータ追加 第2稿:自己レスと真ラグナロクのデータ掲示

名前
 幻魔の公子
投稿日時
 - 2014年06月29日(日) 17時19分 -
設定
引用なし
パスワード
[添付]〜添付ファイル〜
alshard(8).zip ファイルサイズ: 126.3KB
 幻魔の公子です。


 特にご意見がつく様子もないので、創世!真ラグナロクのデータを掲示します。
 なお、バランス取れそうな気がしないので別テキストで参考用データとして収録しようかなと。
 バランス取るために原作で使っていた能力をどんどん削っていくのは簡単ですが、それをするなら単に低レベル期のデータを使えばいいだけの話で、作る必要性自体なくなります。

 参考用別テキストにするのに反対の方がいるようなら、真ラグナロクのデータは収録しないことにします。
(仮にそうするとして、私以外の誰かが別にお作りになるのを止めるつもりはありません)

 テストシナリオを更新していますので、よろしければご利用ください。
http://www.gsc.ne.jp/cgi-bin/upload_datatest/source/224.zip
 添付は全データです。


 また、合わせてミスがいくつかありましたのでそれを修正します。

神条シオン(愛天使)
神条シオン, しんじょうしおん, (クエスター(シオン専用)), 1, 2
陸, 4, M, 6000, 180
特殊能力
アインヘリアル
パイロット能力付加="得意技=冷"
阻止Lv1=エーギル 全 25 10 125
射撃強化Lv3=真魔術神 <瀕死 or 気力Lv0.5>
命中強化Lv2=オアンネス秘薬 105
2900, 180, 700, 85
BACA, ALSG_ShinjoShionU.bmp
魔導増幅ロッド,            1000, 1, 1, +0, -,  -,  -, AAAA, +0, 武
魔歌:青の叫び,            1200, 1, 4, -10, -, 25,  -, AABA, +0, 魔術冷M全識
ウル,                    1200, 1, 3, +25, 1, 25, 115, AABA, +0, 魔術冷破M全識P
ケイオスフェイス,        1400, 1, 4, -10, -, 40,  -, AABA, +0, 魔術冷M全識AL5
アイスバインド,            1600, 1, 3, -10, -, 25,  -, AABA, +10, 魔術冷
マジックサークル,        1700, 1, 3, -10, -, 30, 105, AABA, +10, 魔術冷

# 《ウル》は敵の機先を制して攻撃するというイメージでPつきのマップに。

・マジックサークルの属性が間違っていたので修正


『ティラノの』辰
辰, たつ, 男性, クエスター, AAAA, 150
特殊能力
魔力所有, 1
切り払いLv2, 1, Lv3, 19, Lv4, 36
S防御Lv4=非表示, 1
152, 130, 149, 140, 177, 160, 超強気
SP, 50, 忍耐, 1, 堅牢, 6, 我慢, 9, 気合, 13, 熱血, 21, 必中, 29
ALSG_Tatsu.bmp, AlshardGaia.mid

#・S防御がなかったので追加

緑枝長兵衛
長兵衛, ちょうべえ, 男性, クエスター, AAAA, 150
特殊能力
魔力所有, 1
S防御Lv4=非表示, 1
133, 150, 144, 143, 179, 161, 普通
SP, 50, 介抱, 1, 信頼, 3, ひらめき, 7, 魅惑, 14, 幸運, 19, 感応, 23
ALSG_RyokueTyobei.bmp, AlshardGaia.mid

緑枝長兵衛
緑枝長兵衛, りょくえちょうべえ, (クエスター(長兵衛専用)), 1, 2
陸, 3, S, 4000, 150
特殊能力
クエスター
運動性強化Lv2=江戸っ子気質 <瀕死>
アクティブフィールドLv5=金城鉄壁 全 10 110 バリア無効化無効
ティール=解説 気力110以上で発動。25%の確率で2500点ダメージを軽減する。発動時にENを10消費する。
パイロット能力付加=広域サポートLv4=非表示 (気力Lv2)
ダミー特殊能力名=バルドル 気力120以上で発動。半径2マス以内にいる味方の命中と回避に+20 <気力Lv2>
3200, 170, 700, 80
BACA, ALSG_RyokueTyobeiU.bmp
素手,                     800, 1, 1, -20, -,  -,  -, AAAA, +0, 突
===
鎧袖一触,                付与Lv1=武器強化Lv1 付与Lv1="攻撃属性=無", 4, 1,  -, 120, M全
天賦の貫禄,                付加Lv1=運動性強化Lv2, 2, -, 30,  -, P
名君の指示,                付加Lv1=運動性強化Lv1 付加Lv1=武器強化Lv2, 4, -, 50,  -, -

・金城鉄壁のデータがティールと異なっていたので修正
・天賦の貫禄のデータが他の振り直し特技と違っていたので修正
・名君の指示の武器強化をLv2に


 また、メッセージ・ダイアログを一通り作りましたので掲示しておきます。


ミハエル=ベルグフント
回避, 俺は最後まで戦わなくてはならないんだ!
回避, 神であろうと関係ない. 俺は罪を裁くだけだ
回避, 語るに落ちたな
回避, 笑わせるな、その言葉、そっくりお前に返してやる!
ダメージ小, なんだって!
ダメージ小, かすり傷だ、問題ない
ダメージ小, かわしそこねたか
ダメージ中, いかん、めまいがしてきた
ダメージ中, やばいぞ! 恐ろしい力を感じる!
ダメージ中, 馬鹿な……ヴィスワヴァ隊長以外に、俺に当てるやつがいるのか……
ダメージ中, 見えなかった、今のは……!
ダメージ大, あんな奈落がこの地上に存在するのか……あれには、俺の精霊の力では勝てない
ダメージ大, 俺の心はここにある. 誰にも壊すことはできない
ダメージ大, 戦友たちが、俺の家族が俺の心を守ってくれている. このシャードがある限り、俺が人の心を失った化け物になることはない!
ダメージ大, くっ……恐るべき存在だな
破壊, ここが俺の死に場所……か
破壊, 死……か. 悪い気分ではない……
射程外, なんか負けた気がする. もう俺は……ダメだ
射程外, 見ない、俺は後ろを振り向かない男
射程外, そんな……このタイミングでか! ダメなのか!
攻撃, 地獄に落ちろ!
攻撃, 黙れー!
攻撃, 奈落は滅びろ!
攻撃, 俺は最後まで戦う. 命令だからじゃない、俺自身の誇りと人々のために!
攻撃, これで貴様も最後だ
攻撃, これがあらゆる悪を裁く『皇帝の剣』の一撃だ!
攻撃, 平和を我が手に(フリーデン・イン・デア・ハント)!
攻撃, 俺が血路を開く!
攻撃, どこかの誰かの未来のために!
攻撃, どこを見ている、俺はこっちだ!
攻撃, 貴様では俺の姿をとらえることはできない!
攻撃, お前の罪は俺が裁く!
攻撃, お前の命運も、尽きたようだな?
攻撃(ニョルド), そう、これこそイマジナリーパイルバンカァァァァ!
攻撃(対強敵), 守るのは世界じゃない. それに寄り添う、誰かの気持ちなんだ
攻撃(対強敵), 俺は大切な人を、人の幸せを守るためにこの体になった!
攻撃(対強敵), あの子に慰められたように、あの子に心を守ってもらったように. 俺も誰かの心を守れるようになりたいと!
攻撃(対強敵), この暗闇は、人の心の炎! 永遠に続く常の闇. しかし、その闇の中で永遠に燃え上がる炎がある. それが人の魂の輝きだ!
攻撃(対強敵), これが俺たちの心の叫び、魂の震えだ!
攻撃(対マクシミリアン枢機卿), 確信したよマクシミリアン. ……お前が間違っているということをな!
攻撃(対マクシミリアン枢機卿), お前が仕えているのは機械神ではない. 機械神の力だ、機械神の権威だ!
攻撃(対マクシミリアン枢機卿), 俺が信じた帝国の理想は、フリーデン・イン・デア・ハントの言葉は、侵略や圧政の口実ではない!
攻撃(対マクシミリアン枢機卿), マクシミリアン! お前の妄念はここで潰えるんだ!
攻撃(対ウリエル), このミッドガルドの生きとし生けるものすべてからマナを吸い上げる……その行為は大地を蝕む奈落と同じではないか!
攻撃(対ウリエル), 奈落に苦しむ者を救おうともせずただ見放すことが、『機械神の御意』であってたまるものか!
攻撃(対天使王メタトロン), 狂った機械よ、滅び去れ!
攻撃(対ミーミル(ALG)), 俺は、生き続け、誰かのために死ぬ. かつての戦友たちがそうだったように、誰かのために、誰かの待っている明日のために
攻撃(対ミーミル(ALG)), 俺は自分の命を燃やし尽くして死ねる場所を求めている;俺が求めているのは、まだ見たことのない明日だ. 停滞した偽りの永劫ではない!
攻撃(対ミーミル(ALG)), 『輝ける炎(シュタイゲンフラーメ)』に燃え続けないという選択肢はない! 俺から死を奪おうとするな!
攻撃(対ミーミル(ALG)), お前の言葉を否定するつもりはない. ひとつの選択だ. だが、それを俺が受け入れることはない

エリーゼ=マテリーズ
回避, 大丈夫、外れました!
回避, これくらいなら私でも!
回避, ここは頑張らないと……
回避(エリーゼ=マテリーズ(ラグナロク)), これでも、元聖母ですから
ダメージ小, はっ、気を引き締めなきゃ
ダメージ小, はぅ! でも、あなたになんて負けない!
ダメージ小, まだまだです!
ダメージ中, はぅ、状況は厳しいですね
ダメージ中, エクスが助けてくれますから、きっと. さもないと……
ダメージ中, はうぅぅっ!
ダメージ中, ええええええぇぇぇぇぇっ!
ダメージ大, それは無理ですぅ〜
ダメージ大, エクス……まさかこのまま見捨てるつもりじゃないでしょうねっ
ダメージ大, きゃああぁっ!
破壊, はうう……ごめんなさい、お先に倒れます
破壊, エクス……ごめんね
射程外, むー. 失礼ですよこの人
射程外, う、それ以上の干渉はできないです……
射程外, 私の力ではこれが限界……
攻撃, えーいっ
攻撃, ほーらほらほら. 滅びなさい
攻撃, これが、私にできるせめてものことです
攻撃(対ルードヴィヒ=シュパイエル), 私は『聖母』なんかじゃなくていいんです. 理想郷もいりません――
攻撃(対ルードヴィヒ=シュパイエル), 何かを、誰かを犠牲にして掴む未来に意味なんてないんです――!
攻撃(対ミーミル(ALG)), ……このまま何も進まないのって、おかしいと思います
攻撃(対ミーミル(ALG)), 私がいなくなった後に、誰かが生まれてくる. そんな人たちが生まれてこない世界は、間違ってます!
攻撃(対ミーミル(ALG)), 時間を進めくっちゃ、誰かに会うこともできない!
攻撃無効化, させませんっ!
攻撃無効化, 何言ってるの! これくらい当然でしょ!
攻撃無効化, 私が軽減してみせます!
攻撃無効化, 私の目の黒いうちは、あなたの好きにはさせません!
攻撃無効化, 私に任せてください!
阻止, させませんっ!
阻止, 何言ってるの! これくらい当然でしょ!
阻止, 私が軽減してみせます!
阻止, 私の目の黒いうちは、あなたの好きにはさせません!
阻止, 私に任せてください!
イドゥン(対背教者エクス), あたしもあなたも一緒に帰るって言ったでしょーっ!
イドゥン(対背教者エクス), エクス、約束を守りなさいよっ!
運命の女神, しょうがないわね!
運命の女神, これが、私にできるせめてものことです
タイムルーラー, しょうがないわね!
タイムルーラー, これが、私にできるせめてものことです

宮沢茉莉
回避, あんたなんかに負けやしない! みんなで勝って、帰るんだ!
回避, あたしの常識はとりあえず、いったん横に置いておいて!
回避, アスガルドなんかに頼らなくても、自分の守りたいものは自分で守らなくちゃね
回避, あたしは負けないよ
回避, よーし、楽勝楽勝!
ダメージ小, ちょっと、どうしてくれんのよ!
ダメージ小, 全力でおいで!
ダメージ小, このくらいでっ!
ダメージ中, まずい!
ダメージ中, ……絶対に、負けられない!
ダメージ中, 早く、なんとかしないとあたしの日常が!
ダメージ中, この世界でこれ以上、ひどいことはさせないよ!
ダメージ中, あたしたちは負けないよ!
ダメージ中, な、なんとー!
ダメージ大, 勝てるかどうかはわからないけど、このまま何もしなくても世界はなくなっちゃうんだよ!
ダメージ大, まだ遅くないよ. まだ何か手はあるはずだよ. だから……あたしたちはここで倒れるわけにはいかないの!
ダメージ大, あたしは、結局、お父さんみたいにはなれないのか、な……
ダメージ大, どんなことを言われても、恐れたりしない
破壊, 帰らなきゃいけない場所と……行かなきゃいけない場所があるのに……
破壊, 私が倒れても……きっとみんながなんとかしてくれる!
射程外, ううう……なんかズルい
射程外, 笑うなー! このシャードを見て笑うなー!
射程外, また、あたしの日常が遠ざかっていく……
射程外, もう肩いっぱいいっぱいだけどね……
射程外, ちくしょー!
攻撃, よし、がんばるよ!
攻撃, はぁ、しょうがない. やるしかないよね!
攻撃, いつも通りやれば大丈夫……
攻撃, よし、ここで決める!
攻撃, 大丈夫、誰も死なせない!
攻撃, 倒れろ!
攻撃, あたしが相手になる!
攻撃, てぇぇぇい!
攻撃, やかましぃぃぃぃーっ!
攻撃, 自分でもよくわかんないけど、いくらでも動ける気がするよ!
攻撃, もういい加減邪魔するなああああっ!
攻撃, この一撃は注ぎ込めるものは全部注ぎ込んだ本気だよ!
攻撃(宮沢茉莉(ゴッドウォリアー)), これからも、あたしと一緒に、平和な日常を守って. それは、あたしが最初にもらったクエストだったから
攻撃(宮沢茉莉(ゴッドウォリアー)), あたしだけの日常じゃなくて! もっともっと、世界にいっぱい散らばっているもの. そして、日常が平穏じゃない人にも、平穏が訪れるように!;そのためなら、あたしもなんでもする!
攻撃(宮沢茉莉(ゴッドウォリアー)), あたしは、すべてを守りたい!
攻撃(宮沢茉莉(ゴッドウォリアー)), 日常を守る、家族を、みんなを守る. そして、あたしも生きていく. それが譲れない、あたしの願いだから!
攻撃(宮沢茉莉(ラグナロク)), これからも、あたしと一緒に、平和な日常を守って. それは、あたしが最初にもらったクエストだったから
攻撃(宮沢茉莉(ラグナロク)), あたしだけの日常じゃなくて! もっともっと、世界にいっぱい散らばっているもの. そして、日常が平穏じゃない人にも、平穏が訪れるように!;そのためなら、あたしもなんでもする!
攻撃(宮沢茉莉(ラグナロク)), あたしは、すべてを守りたい!
攻撃(宮沢茉莉(ラグナロク)), 日常を守る、家族を、みんなを守る. そして、あたしも生きていく. それが譲れない、あたしの願いだから!
攻撃(対ヒュペリオン), お父さんはまだ何も失っていない!
攻撃(対ヒュペリオン), わたしがここにいる! クエスターとして、シャードを持って、戦うことができる!
攻撃(対スペースアレクサンドロス大王), あたしは、自分勝手で話を聞かない男は嫌いだよっ!
攻撃(対天使王メタトロン), 今のあなたは神様なんかじゃない. ただの、壊れかけの機械に死人の魂が宿っただけ. だから……倒す!
攻撃(対ミーミル(ALG)), あたしが託されたのはイデアだけじゃない. イデアを託してくれた人々が、自分の世界を残せるようにと望んだ、希望でもあるんだよ!
攻撃(対ミーミル(ALG)), あなたが語るのはまやかしの希望だよ. 先に進まず、次の人に何も渡せず終わるんじゃ、あたしたち、何のために生まれたかわからないじゃない!
攻撃(対ミーミル(ALG)), あなたの描く絶望に、あたしの描く未来を全力でぶつけてやる!

神条シオン
回避, 茶番はこれくらいにしようか
回避, よし、作戦通り! さすが策士だな、俺は
回避, フッ、この策士にかかればどうということはない
回避, 貴様の呪詛など、我がヘルメスの言霊で打ち消してみせる
回避, どうだい、これがオレの真の策のひとつさ!
回避, 大丈夫、明日はいいことあるさ. 今日はないがな!
回避, 策士を自称するからには、まず敵を知らねばならんからな
ダメージ小, 男でなにが悪いっ!
ダメージ小, 俺たちは滅びない
ダメージ小, ふんっ! その程度で、俺たちを止められると思うな!
ダメージ中, 貴様、正気か!?
ダメージ中, 我々を小物だとなめてかかったのがお前の敗因だ!
ダメージ中, うぉぉ、このヘルメスが!
ダメージ中, くっそー、俺としたことがしてやられたわ!
ダメージ大, ……なあに、刑期を減らすまでは死ぬわけにはいかないだけさ
ダメージ大, なにも打つ手がない、ということだ
ダメージ大, こ、これも策のうち!
ダメージ大, 直撃すると死ぬぞ!
ダメージ大, いともたやすく……恐ろしい技を
破壊, くっ、やめろ、俺の頭を踏みにじるな
破壊, 馬鹿な……俺の策がここまで読み切られるとは……!
射程外, ヘルメスのワードたるオレを無視するとは……なんと偉そうな奴だ
射程外, この策も外したか!
射程外, くっ……策士ともあろうこの俺が、読み違えたのか?
射程外, 遅刻はしなかったけど、終了のチャイムは鳴り始めてる
射程外, おい、ちょっと、やめろよ! 面倒臭いことするなよ!
射程外, オレの推測は当たる!
射程外, ば、馬鹿な! オレの策は完璧だったはず!
攻撃, ヘルメスの叡智を食らうがいい!
攻撃, フッ、この策士シオンの魔術だ. 無事でいられるはずもない
攻撃, ふふふ、策士のたしなみさ
攻撃, 策士の真の力を見せてやろう
攻撃, ならば、少々本気を出すとしよう. ほんの少しだけな
攻撃, お前はこいつを解き放ってしまった. 俺の禁断の策を!
攻撃, もう終われ!
攻撃(対ミーミル(ALG)), 永遠の安寧を願うということはすなわち、無限に近しい時間を奈落に与えるということでもあるんだぞ
攻撃(対ミーミル(ALG)), 奈落に立ち向かう勇気を持つものたちが、唯一未来を掴むことができるのだ
攻撃(対ミーミル(ALG)), 貴様らは、愚かだ

天使王メタトロン
回避, 不退転の覚悟を示すことによって、余は奇跡を起こすんだよ!
回避, 今やすべては手遅れだ
攻撃無効化, 全消し! 全消しー! はーい、バリアー! 効ーきーまーせーんー!
ダメージ小, なぜ、我に抗うのか? 静謐にして完璧なる機械神の創世を受け入れぬのか?
ダメージ小, その力でなにを為せるというのか、愚かな……
ダメージ小, はっきり言っておく. 汝らはただ、罪を重ねているだけだ
ダメージ中, 焼けるー! 目がー!
ダメージ中, ぐ、おおお〜! は、速ぇ!
ダメージ中, いかに抗おうとも、機械神は不滅……
ダメージ中, 人の子よ、いつまで無為な行いを続けるのか
ダメージ大, 因果発生機……君さえいてくれればよかったのに……
ダメージ大, 真デウス・エクス・マキナでコピーしてもどうにもできないじゃん!
ダメージ大, な ぜ だ … …
破壊(天使王メタトロン), 神は、死ぬ. されど、機械神は死なず
破壊(天使王メタトロン(最終防衛システム)), 何故だ、今一度、力を貸せ、奈落よ……
射程外, なんだとぉぉぉっ!?
射程外, 去れ、卑小なるものよ
射程外, 我が翼より逃れようとしても無駄なこと
射程外, ああ、もうやりたいようにやればいいだろう! 余に通じると思うんならな!
攻撃, 来たれ我が翼、我が炎よ!
攻撃, 死してなお終わらぬ地獄の責苦を与えよう. 汝らこそ『神の敵(サタン)』である!
攻撃, ……来たれ!
攻撃, 滅びよ、神意を受け入れぬ者たちよ!
攻撃(天使王メタトロン(最終防衛システム)), 滅ぶべし、滅ぶべし、すべては我が機械神の名の下に!
攻撃(燃える世界), ははは、どうだ! 熱かろう、熱かろう! 余も熱い!
攻撃(光あれ), 光あれ!
攻撃(光あれ), 光あれ! 光あったぁー! こんなところに光がぁー!

 それでは、ご意見がありましたらどうぞ。

491 hits



880 / 7755 ←次へ前へ→

ページ:

記事番号:

662,993

(SS)C-BOARD v3.8 is Free

ページトップへt


SRC総合支援センター