SRC総合支援センター

ヘルプh| 連絡先

GSCトップ掲示板等身大映像・書籍データ掲示板


等身大映像・書籍データ掲示板

注意事項


当掲示板に掲載されているテストシナリオは、
SRC総合支援センターの登録式画像パック、非登録式画像パック、丸投げ画像パック、
SRCオリジナルサポートセンターのオリサポパックを利用しています。

【6679】マルチレス

名前
 山田T
投稿日時
 - 2013年12月13日(金) 09時59分 -
設定
引用なし
パスワード
[添付]〜添付ファイル〜
AH(6).zip ファイルサイズ: 19.2KB
山田Tです。大変間が空いて申し訳ありません。

>白川さん

ミス報告ありがとうございます。修正しておきました。


>MEISTERさん

>>>修正点
>・アイゼン反応+1のところが-1されているようです。
>・攻撃犬バイロンのP属性を消し忘れてすごいことに。

修正しておきます。

>>>全体
>・切り払いLvはあるものの格闘武器を持たないキャラがいますが、特に理由がないかぎり切り払いを削除するか適当な格闘武器の追加をお願いします。
>・水中適応は基本Cで良いのではないでしょうか。

格闘武器を追加しておきます。
軽戦士以外のキャラは水適応Cにします。

>>>敵全般
>敵に関しても味方同様、強い必要があるキャラクターというのは限られてくるかと思います。
>
>・黒衣
>・ミズーのライバルのウルペン
>・ミズー編ラスボスのアストラ
>・帝国筆頭精霊使いノニ
>・帝都一の剣士にして精霊使いエリコ
>・オニキスの老人たち
>
>ネームドで強い敵というとこの辺りになってきますが、見事にみんな念糸使いですね。
>重要度的にも大体上から順で、
>
>黒衣はバランス設計の上で分水嶺になる敵ですので、ここの調整が一番大事。
>ウルペンはミズーと一番対戦回数が多いライバルなので相応の強さを。
>アストラはミズーとの因縁は強いですがイベント色の強いラスボスなのである程度は大雑把に盛って大丈夫。
>ノニは結構丹念に人となりが描かれていましたが死に方はあっさりなので程々に。
>エリコは帝国一の剣士ですがミズーに二回ガチで負けてスピード退場したので程々に。
>オニキスの老人たちはリスコピーでいけるので実質調整必要なし。
>
>方針としてはこんな感じでしょうか。
>これ以外の敵は基本的に黒衣より弱いというのが、バランス上重要になってくるのではないかと思います。
>
>
>>>ウルペン
>>パイロット
>作中でも最重要ポジションの敵キャラの割に抑え目の性能ですが、ミズーとの比較の意味でも総じて上乗せする余地はあると思います。
>それと、ウルペンの念糸能力は「乾燥」ですね。
>作中でもトップクラスの念糸能力ですし、死貫属性など付けてボスとしての脅威度を増すのはいかがでしょうか。
>具体的には以下のような感じで
>
>念糸・乾燥,         1500, 1, 3, +10, -, 25,  -, AAAA, -10, 魔死誘貫
>
>・格闘+2、射撃+3、命中+11、回避+2、技量+5、反応+1。命中寄りのステータスの方がミズーにとっても脅威になりやすいでしょうし。
>・SP威圧→目眩し、痛撃→加速、ド根性→気迫。黒衣に紛れて姿を隠していたので目眩し。確かなものを手にいれることが出来ない男なので、100%確定系SPを外す。
>・切り払い上限+1。関節が柔らかいのが特技と言いつつ極められた腕を外してましたし、もうちょい上乗せしてもいいかと。
>・HP+400、EN+40、運動性+10。ミズーに獣の時間を使われるまではいい勝負が出来ると思います。
>・念糸・破砕を削除し念糸・乾燥に差し替え。
>・武装の刺突を削除し暗殺術に差し替え。黒衣と同じ暗殺任務に就いていたはずなので。
>・武装にスローダガーを追加。投剣の腕はミズーよりウルペンの方が上とのこと。

全て了解です。わたしより覚えてますねえ……一通り読んだのですが、細かい部分が……ぼけてきたかな。

>>>黒衣
>殺せない不死身っぷりが何度も語られていたので、耐久力の向上および、(ザコ)パイロット削除で(汎用)一本に絞るのを希望です。
>対黒衣戦ではラッキーヒットは発生しないというのがアマワの加護の表現として面白いのではないかと思うのですが、いかがでしょう?
>
>・(ザコ)パイロット削除。
>・HP+800、EN+20、装甲+400、運動性-5。
>・地形適応AAAAに変更。「我々は知る必要のある情報をどうしてか必ず知っていたし、居る必要のある場所に必ず居た……理由は誰にもわからんがね」とアマワの力により超常的な行動範囲を得ていた描写があるため。
>・武装に暗殺術を追加。

ザコパイロットは需要があると思うので、残しておきたいところです。
それ以外は了解です。


>>>賞金稼ぎ達
>しょせんは辺境の腕自慢といった連中でミズーやジュディアには一蹴され、黒衣の名前に震え上がっていたので、相応のステータスに下げることを希望します。
>
>>>ミンチ=フラッシオリ
>「辺境の賞金稼ぎ達を心酔させる程度の腕はある」という評価でしたが、高技量というより腕力で無理矢理軌道を制御して精度の高い攻撃を放ってくるというようなキャラだったので、技量下げ命中上げ調整で良いかと思います。
>
>・格闘-2、命中+10、技量-10、反応-2
>・SP威圧→足かせ、痛撃→必中、ド根性→愛。部下を使っての足止め、すぐに泣き出す女々しい性格や見境ない告白っぷりから。
>・突撃の威力-100、射程1-2に変更、格属性追加。念糸への対抗策としての飛び込み攻撃なので有射程の方が原作に近いかと思います。


了解です。


>>>メリル=ペチル
>まともな戦闘シーンなしでミズーとジュディアに1回ずつやられているため、もっと弱キャラ調整で充分かと。
>また作中で特に短剣を使っていた描写はなく(というかそもそもろくな戦闘シーンがないですが)火力を優遇する必要のあるキャラでもないので、武装二つを削除して、所持描写があった鎖鞭と小型ボウガンに差し替え希望です
>
>・全能力-2
>・切り払い削除
>・SP熱血→闘志、集中→気合、激励→挑発に差し替え。こいつがヒロインみたいな良SP構成というのもなんか違うような。
>・HP-200
>・武装の短剣と短剣二刀流を削除し、鎖鞭と小型ボウガンに差し替え

了解です。あれー、短剣使っていたと思ったんですがね−。
……と思って読み返してみたら、ボウガン使ってました。記憶力がやばいなー。


>>>ナインス=ハンド
>>パイロット
>専門の投剣でミズーに完敗した上にジュディアにも戦闘シーン省略でやられているため、もっと弱キャラ調整で充分かと。
>また作中で投剣しかしていませんし火力を優遇する必要のあるキャラでもないので、武装はスローダガーだけで良いのではないでしょうか。剣帯にたくさん吊っている描写はあったのでその分弾数を優遇してやる形で。
>
>・格闘・射撃-7、命中・回避・技量-6。
>・切り払い→迎撃に差し替え、上限-1。
>・SP堅牢→狙撃に差し替え。ミズーのダガー一本喰らっただけでグロッキーになっていたので、基本的に打たれ弱いキャラだと思います。
>・HP-500、装甲-100。
>・武装の剣と暗殺術を削除し、スローダガーに差し替え。

了解です。

>>>ギムリット=ヒューリダン
>こいつはもう一声弱くていいと思います。反応-3くらいで。

了解です。

>>>ヘルケル=パナンタ
>不意打ちで追い込んだとはいえ本人のポテンシャルがそこまで際立った様子もなかったので、もう一回り能力を下げた方が全体のバランスが取れるかと。少なくとも能力面で黒衣以下は確定でしょうし、念糸・憑依の一芸に賭けるタイプのキャラだと思います。
>それと武装にあるブーメランはダービンの方の武器ですね。ヘルケルは拳で剣を受け止めて押し返してるシーンがあるんで何か仕込んでると思うんですが、詳しい描写がないんですよね……「石で殴られたような音と感触」とあるので手甲か何かってことでいいんでしょうか。
>
>・反応以外の全能力-5。
>・運動性-10。
>・武装のブーメランを手甲に差し替え。
>・SP加速→策謀に差し替え。いつも様子を見つつ後からのっそり現れるタイプなので。

了解です。

>>>ダービン=ダン
>黒衣並のステータスになっていますが、ヘルケルの能力で操られているだけの人間でしかも量産型なので、能力値は一般的なザコパイロット並で充分かと。
>
>・格闘-15、射撃-5、命中・回避-15、技量-25、反応-5
>・運動性-10。
>・名称をダービン=ダン(ザコ)に変更
>・切り払い→迎撃に差し替え、上限-2
>・SP復活、熱血、みがわりを削除、SP3つに
>・武装の剣をブーメランに差し替え

了解です。

>>>ノニ=イシュカリス
>常に直護衛を傍に置いていることもありますし、本人の身体能力はもう少し低めに取った方が個性が出せるかと思います。
>また、特徴強化の方法としてペルティコ特化の完全砲台にしてしまうのも有りではないかと。
>
>・格闘-10、回避-15、反応-2
>・切り払い上限+1
>・SP突撃→号令、狙撃→瞑想に差し替え。狙撃や突撃は結構特徴的なSPなので、なるべくかぶりを減らした方が良いかなと。
>・運動性-20。恰幅いいって何度か言われてましたし……。
>・武装に念糸・破砕を追加。
>・群精霊ペルティコの射程+1、命中+20、AL1属性追加。ペルティコは脅威の追跡能力を持ちますが、戻ってくるまでの間は隙だらけになり護衛に守ってもらう必要があるという形で。

了解です。

>>>リゼル=セイド
>要所要所で未熟さが目立つキャラなので、能力はそれなりに落とすことを希望です。
>リス相手に奇襲はしていましたが、3倍コンボを与えるほどのキャラではありませんし、マデューに撃たれた際の逆上ぶりや復讐のために身を持ち崩すところなどからイメージに合う報復に差し替え希望します。
>
>・格闘-2、射撃-8、命中-4、回避-8、技量-6、反応-1。ステータスは概ねアイゼン&ラズ以上なら充分かと。
>・切り払いLv2スタートに変更、上限-1。3スタートは剣豪とかそういった格のキャラに取っておくと、メリハリが付けやすいと思います。
>・SP集中→根性、痛撃→直撃、ひらめき→闘志、奇襲→報復に差し替え。格下相手に強い形に。
>・HP+500、装甲+100、運動性-5。騎士なのでユニット性能で優位に立つ形に。

了解です。

>>>ミッツォ=シール
>リゼルより戦い慣れている感はあったものの、立ち位置的に総合力は同程度に丸めるのを希望です。
>
>・格闘-2、射撃-6、命中-4、回避-7、技量-2、反応-1。汚れ仕事任されていますし、技量はリゼルより上で良いのでは。
>・切り払いLv2スタートに変更、上限-1
>・SPみがわり→偵察、加速→機先、努力→信頼に差し替え。敵前提キャラですし、SPの使い勝手を落とす方向で。
>・HP+300、装甲+200。

了解です。

>>>エリコ=スアハ
>帝都一の剣士であるのは間違いなさそうですが、ミズーに剣の勝負で二度負けている辺りからも世界一の剣士には遠いキャラなんですよね。能力値をもう少しマイルドに落とすのを希望です。
>また、召喚して早々にコントロールを手放していましたし、レプチュールは必要技能よりもイシュカルリシアのようにアイテム制御にしてイベント色を強めた方が良いのでは。
>それと、エリコの念糸能力は「変成」ですね。
>地面を変形させてミズーの足止めにも使用していましたし、武装で追加するのはいかがでしょうか。
>具体的には以下のような感じで
>
>念糸・変成,          0, 1, 3, +15, -, 15,  -, -ACA, +30, 魔誘止
>
>・格闘-4、射撃-3、命中-3、回避-7、反応-2。速度や精妙さ重視で一撃は軽め。
>・切り払いLv3スタートに変更、上限-1。
>・武装の切り返しの威力+100、消費+10、CT+15。念糸・変成追加。

了解です。

>>>魔精霊レプチュール
>防御チートの大怪獣だったので、それなりのスペックまで引き上げ希望です。ボスとしての使い勝手はかなり良さそうですし。
>
>・HP+7500、EN+80、装甲+300、移動力-1。
>・移動地形を陸→空に変更、サイズLLに変更、地形適応AAAAに変更。
>・サンプルの少ない能力ですが、融合Lvは4〜5くらいまで上げても大丈夫だと思います。
>・黒い渦の命中+10、射程+1、闇属性追加。
>・「ビーム吸収=陽光吸収」を追加。

融合はレベル2程度でも十分うざったいかと。
後それだけ耐久力上がったらちょい強すぎでは。
融合のレベルは2のままで。他は了解です。

>>>メルソティ=キューブネルラ
>メルソティよりも兄帝の方がまだちゃんと戦闘していたような……。
>それはさて置き、手持ちが短剣だけでまともな武器がなくて不安がっていたので、無消費は剣→短剣へ変更希望です。

わたしのテストシナリオだと、兄帝のバトルはイベントで済ませちゃったのですよね。
逆にメルソティはステージに出てきて欲しかったので。
データ化したのはそんな個人的な需要の反映であります。

短剣への変更、了解です。

>毎度長々と申し訳ありません、敵関係は大体以上になります。
>また分量が分量のため細かい確認は省略していますが、具体的な数字を指定しているところもあくまでこのくらいの変更幅でどうかという提案ですので、よろしくお願いします。

ご意見ありがとうございました。参考になりました。
以降もよろしくお願いします。

変更データは下に掲示します。変更点は多いので記述しません。ご了解ください。
それでは失礼します。

422 hits



1155 / 7755 ←次へ前へ→

ページ:

記事番号:

662,993

(SS)C-BOARD v3.8 is Free

ページトップへt


SRC総合支援センター