SRC総合支援センター

ヘルプh| 連絡先

GSCトップ掲示板等身大映像・書籍データ掲示板


等身大映像・書籍データ掲示板

注意事項


当掲示板に掲載されているテストシナリオは、
SRC総合支援センターの登録式画像パック、非登録式画像パック、丸投げ画像パック、
SRCオリジナルサポートセンターのオリサポパックを利用しています。

【5851】殺属性に関する云々

名前
 ツカバーク
投稿日時
 - 2012年03月04日(日) 23時18分 -
設定
引用なし
パスワード
ツカバークです。
ちょっと横槍を入れさせていただきます。

>=====RX=====
>・リボルクラッシュの殺属性について
>トドメ技だからというわけではなく、個人的に「使って欲しくない」んです。
>ディケイドゲスト出演の時に一番違和感があったのが「名乗り直後の抜剣」で、本編ではトドメ以外素手で戦っていたはずです。
>そう言う意味では「リボルケイン」も無い方がしっくりくるというか。
>トドメ前の斬り合いもダメージを入れるためというより本命の前の牽制というかんじではないかと。
>格ゲーやってる方には「シュマのカオティック起動→発動触手ヒット前の攻防」というとわかりやすいでしょうか。
>再生怪人散らしの件は「BOSSランクなくなった雑魚を殺連打で無双した」でも再現できますし。
>使いづらくなる、というのは「じゃあロボになれよ」ということかと。

うーん、単に「使ってほしくない」だけでは、殺属性を付ける理由としてはいささか弱いのではないかな、と。
主に殺属性は即死攻撃に使われている属性ですし、演出はあくまで演出と捉えるべきかなと。
どうしても殺属性付加が必要なのであれば、ローカルで殺属性を付加するなりすれば良いと思います。
おまけに使うか使わないかは、状況やプレイヤー次第にもなってくると思うので。


参考:リボルクラッシュよりも威力が高い必殺技

超電子ストロンガー
超電稲妻キック,      2800, 1, 1,  +0,  -, 100, 130, AABA,  +0, 突雷

仮面ライダークウガ・ライジングマイティフォーム
アメイジングマイティキック,    2800, 1, 1, +20,  -, 90, 140, AAAA, +20, 突雷JL1

仮面ライダーアギト・シャイニングフォーム
シャイニングライダーキック,  2700, 1, 1, +10, -, 80, 130, AAAA, +20, 突

仮面ライダーブレイド・キングフォーム
R・ストレートフラッシュ,  2800, 1, 1,  +0,  -, 100, 130, AAAA, +20, -


それでは、横槍失礼いたしました。

764 hits



1981 / 7755 ←次へ前へ→

ページ:

記事番号:

663,103

(SS)C-BOARD v3.8 is Free

ページトップへt


SRC総合支援センター