SRC総合支援センター

ヘルプh| 連絡先

GSCトップ掲示板等身大映像・書籍データ掲示板


等身大映像・書籍データ掲示板

注意事項


当掲示板に掲載されているテストシナリオは、
SRC総合支援センターの登録式画像パック、非登録式画像パック、丸投げ画像パック、
SRCオリジナルサポートセンターのオリサポパックを利用しています。

【6963】アルシャードデータ追加 第2稿:レスと、改めて創世!真ラグナロクの敵データ追加

名前
 幻魔の公子
投稿日時
 - 2014年07月03日(木) 07時03分 -
設定
引用なし
パスワード
[添付]〜添付ファイル〜
alshard(10).zip ファイルサイズ: 122.4KB
 幻魔の公子です。


 確かに、味方はともかく敵まで消すこともないですかね。
 それでは、いろいろ調整してこんな感じで追加しておきます。

ミーミル(ALG)
ミーミル, 男性, 奈落, AAAA, 255
特殊能力
魔力所有, 1
先読みLv16=ミーミルの叡智, 1
S防御Lv4, 1
148, 159, 155, 120, 190, 166, 超強気
SPなし
ALS_Mimir.bmp, Alshardgaia.mid
===
特殊効果発動率強化Lv8=全

#  ユグドラシル宇宙の創造主たるハイアルフの長老。
#  かつて一度ラグナロクを越えてアスガルドに到達しユグドラシル宇宙を
# 創世したが、それ故に新たなる世界創世を呼びかけるリーヴとリーヴスラシルの
# 存在を信じることができなかった。
#  メタトロンを倒し、アスガルドに至る寸前の安定した状態でユグドラシル宇宙を
# 停止させることを目論む。
#  奈落による破滅を相対的に無限に近い時間先送りすることで、永遠に平穏な世界を
# 実現しようとする。不確かでも明日の希望がある世界を望んだ茉莉たちと対立し、
# アスガルドに至るための最後の障害となった。

ミーミル(ALG)
ミーミル, (奈落(ミーミル専用)), 1, 2
空陸, 4, M, 20000, 255
特殊能力
ハイパーモードLv-5=力を取り戻す ミーミル(ALG)(全盛期) 自動発動 <!HPLv7>
アクティブプロテクションLv10=ジェネシスフラグメント 全 20
15000, 300, 1000, 95
AAAA, ALSG_MetatoronU.bmp
ボイドコラプス,              0, 1, 4, +0, -, 20,  -, AABA, +30, 撹L2AL5
素手,                    1100, 1, 1, +10, -,  -,  -, AABA, +20, 突

ミーミル(ALG)(全盛期)
ミーミル, (奈落(ミーミル専用)), 1, 2
空陸, 4, M, 20000, 255
特殊能力
ハイパーモードLv-5=力を取り戻す ミーミル(ALG)(奈落噴出) <瀕死>
ノーマルモード=ミーミル(ALG)
当て身技Lv1=未来の瞳 アストラルブラスト 物魔 S防御 20 110
阻止Lv1=フェイト&チャンス 全 50 15
15000, 300, 1300, 100
AAAA, ALSG_MimirU.bmp
ボイドコラプス,              0, 1, 4, +0, -, 20,  -, AABA, +30, 撹L2AL5
メモリーアブダクション,      0, 1, 4, +0, -, 30,  -, AABA, +30, 不L2AL5
素手,                    1100, 1, 1, +10, -,  -,  -, AABA, +30, 突
アストラルブラスト,        1500, 1, 5, -10, -, 15,  -, AABA, +30, 魔術闇
終末剣ラグナロク,        1900, 1, 3, +50, 1,  -, 120, AABA, +10, 即M扇L4

#  スターダストレインはオミットし、代わりにアストラルブラストを長射程に。

ミーミル(ALG)(奈落噴出)
ミーミル, (奈落(ミーミル専用)), 1, 2
空陸, 4, M, 20000, 255
特殊能力
弱点=光
ノーマルモード=ミーミル(ALG)
当て身技Lv1=未来の瞳 アストラルブラスト 物魔 S防御 20 110
阻止Lv1=フェイト&チャンス 全 50 15
15000, 300, 1300, 100
AAAA, ALSG_MimirU.bmp
ボイドコラプス,              0, 1, 4, +0, -, 20,  -, AABA, +30, 撹L2AL5
メモリーアブダクション,      0, 1, 4, +0, -, 30,  -, AABA, +30, 不L2AL5
素手,                    1100, 1, 1, +10, -,  -,  -, AABA, +50, 突
アストラルブラスト,        1600, 1, 5, -10, -, 15,  -, AABA, +50, 魔術闇
終末剣ラグナロク,        1900, 1, 3, +50, 1,  -, 120, AABA, +20, 即M扇L4

神(ALG)(汎用)
神, 男性, 奈落, AAAA, 200
特殊能力
魔力所有, 1
切り払いLv5, 1
150, 150, 152, 140, 175, 163, 超強気
SP, 30, ド根性, 1, 威圧, 1, 必中, 1
ALSG_God.bmp, Alshardgaia.mid
===
特殊効果発動率強化Lv5=全

トール(ALG)
トール, (奈落), 1, 2
空陸, 4, M, 3000, 180
特殊能力
弱点=神
パイロット能力付加="先読みLv8=ミーミルの叡智" <ミーミル(ALG)9マス以内>
8000, 250, 1000, 85
AAAA, ALSG_ThorU.bmp
ミョルニル,                1500, 1, 1, +10, -,  -,  -, AABA, +20, 武
轟神撃,                    1800, 1, 4, +20, -, 25,  -, AABA, +20, 武格破
万軍撃破,                1900, 1, 5, +10, 1, 70,  -, AABA, +20, 武格破M全識
トール,                    2200, 1, 4, +10, -, 40,  -, AABA, +20, 魔武格破

ヘイムダル(ALG)
ヘイムダル, (奈落), 1, 2
空陸, 4, M, 3000, 180
特殊能力
弱点=神
運動性強化Lv20=ヘイムダル
パイロット能力付加="先読みLv8=ミーミルの叡智" <ミーミル(ALG)9マス以内>
6000, 250, 900, 105
AAAA, ALSG_HeimdallU.bmp
ジャミング,              0, 1, 4, -10, -, 30,  -, AABA, +30, 先不
ヘイムダルの刃,        1400, 1, 1, +10, -,  -,  -, AABA, +20, 武
トール,                1700, 1, 1, +10, -,  -,  -, AABA, +20, 魔武 <トール(ALG)9マス以内>

イドゥン(ALG)
イドゥン, (奈落), 1, 2
空陸, 4, M, 3000, 180
特殊能力
弱点=神
パイロット能力付加="先読みLv8=ミーミルの叡智" <ミーミル(ALG)9マス以内>
6000, 250, 900, 60
AAAA, ALSG_IounnU.bmp
スロウ,                  0, 1, 5, +20, -, 40,  -, AABA, +20, M投L1識止L3
素手,                1200, 1, 1, +10, -,  -,  -, AABA, +20, 突
===
イドゥン,            回復Lv999 補給Lv99 治癒, 4, -,  -,  -, -

#  《トール》《ヘイムダル》《イドゥン》はイベントで封印してください。

天使王メタトロン
メタトロン, 男性, 奈落, AAAA, 200
特殊能力
魔力所有, 1
140, 156, 158, 143, 175, 156, 強気
SP, 50, 復活, 1, 威圧, 5, ひらめき, 11, 痛撃, 16, 策謀, 23, 戦慄, 37
ALS_Metatoron.bmp, Alshardff.mid
===
特殊効果発動率強化Lv6=全

天使王メタトロン
天使王メタトロン, (奈落(メタトロン専用)), 1, 2
空陸, 4, XL, 15000, 220
特殊能力
弱点=光神
プロテクションLv10=防御結界 全
バリアLv8=心の壁Z 物魔
フィールドLv5=神聖守護オメガ方陣 全 15 <瀕死>
追加攻撃=ラグナロクカム 崩壊する大地 恐ろしき冬 100
追加攻撃=非表示 燃える世界 崩壊する大地 100
ラグナロクカム=解説 恐ろしき冬で攻撃した後、崩壊する大地と燃える世界で攻撃する
加=解説 追加攻撃用武器 追加攻撃時のみ発動する武器
パーツ分離=信仰の戦士 天使王メタトロン(最終防衛システム)
8000, 300, 1300, 70
AAAA, ALSG_MetatoronU.bmp
虚無の咆哮,                  0, 1, 4, +0, -, 15,  -, AABA, +25, 先不L0AL1
ドミヌスコマンド,          0, 1, 4, +0, -, 40,  -, AABA, +25, 魔術憑L2AL5
崩壊する大地,              0, 1, 5, +10, 1,  -,  -, AABA, +70, 不止加 <追加攻撃>
素手,                    1100, 1, 1, +10, -,  -,  -, AABA, +0, 突
恐ろしき冬,                1100, 1, 5, +10, 1,  -,  -, AABA, +50, 撹
最後の審判,                1400, 1, 3, +0, -, 30,  -, AABA, +50, BM全識低運低移
暗黒の気,                1400, 1, 3, +50, -, 10,  -, AABA, +0, 闇
燃える世界,                1600, 1, 5, +10, 1,  -,  -, AABA, +0, 魔術火加 <追加攻撃>
光あれ,                    1700, 1, 4, +0, -, 50,  -, AABA, +0, BM扇L3識AL5

天使王メタトロン(最終防衛システム)
天使王メタトロン, (奈落(メタトロン専用)), 1, 2
空陸, 4, XL, 15000, 220
特殊能力
弱点=光神
バリアLv8=心の壁Z 物魔
反射Lv1=最終防衛システム 全 25 10
追加攻撃=ラグナロクカム 崩壊する大地 恐ろしき冬 100
追加攻撃=非表示 燃える世界 崩壊する大地 100
ラグナロクカム=解説 恐ろしき冬で攻撃した後、崩壊する大地と燃える世界で攻撃する
加=解説 追加攻撃用武器 追加攻撃時のみ発動する武器
パーツ合体=天使王メタトロン
4000, 300, 1500, 70
AAAA, ALSG_MetatoronU.bmp
虚無の咆哮,                  0, 1, 4, +0, -, 15,  -, AABA, +25, 先不L0AL1
ドミヌスコマンド,          0, 1, 4, +0, -, 40,  -, AABA, +25, 魔術憑L2AL5
崩壊する大地,              0, 1, 5, +10, 1,  -,  -, AABA, +70, 不止加 <追加攻撃>
素手,                    1300, 1, 1, +10, -,  -,  -, AABA, +20, 突
恐ろしき冬,                1300, 1, 5, +10, 1,  -,  -, AABA, +50, 撹
最後の審判,                1600, 1, 3, +0, -, 30,  -, AABA, +50, BM全識低運低移
暗黒の気,                1600, 1, 3, +50, -, 10,  -, AABA, +20, 闇
燃える世界,                1700, 1, 5, +10, 1,  -,  -, AABA, +20, 魔術火加 <追加攻撃>
光あれ,                    1900, 1, 4, +0, -, 50,  -, AABA, +20, BM扇L3識AL5

#  防御結界はイベントで封印してください。
# 《真デウス・エクス・マキナ》は、作中使われることがなかったのでオミット。
#  また、封じられたセットアップ特技群もオミットしておきます。

ミーミル(ALG)
回避, よりよき世界を作ろうではないか
回避, この世から脅威を取り去った. ならば、アスガルド……いや、明日を求める必要はあるまい?
回避, 君たちは大切なものたちを、再び危険にさらしたいのかね?
回避, 幾星霜を乗り越えてやってきた我らがたどり着いた答えがこれなのだよ!
回避, 我らに見通せぬものなどない!
ダメージ小, 不確定な明日を求めることの愚かさが何故わからない
ダメージ小, そもそも明日とはなんだ. リーヴとリーヴスラシル? そんなもの見たこともない. そのようなものは存在せぬ! 存在せぬものを信用してどうする!
ダメージ小, 世迷い言はよせ!
ダメージ小, この世の物理法則を作ったのは『我ら』なのだ
ダメージ中, 何故、そんな不確かな明日に希望が持てるのだ、理解できぬ!
ダメージ中, 滅びを恐れぬ存在がどこにいるというのか. それは生命として当然のことだ
ダメージ中, 明日など、偽りの希望. 永遠に続く今こそが美しいのだ. さぁ、来い
ダメージ中, 愚かな、見えぬ明日などに惑わされ続けるとは
ダメージ大, 我が目に映らぬ領域だと……? ありえぬ!
ダメージ大, いやだ、こんな運命いやだ! 運命を逆転させる. 死にたくない!
ダメージ大(ミーミル(ALG)(奈落噴出)), 嫌だ……;2;死にたくない……;2;滅びるのは恐ろしい……;2;……永遠を;2;不確定な明日は怖い……;2;確実な……今、だけを……
破壊, おおぉぉぉぉ……!
射程外, なるほど、人間とは解せぬな
射程外, そこなら見通せぬとでも思ったか?
射程外, 力を使いすぎるなど、いつぶりのことだったか……
攻撃, 終わりなき眠りを……すべてに……
攻撃, 真の勇者たる君たちには、このまま『世界を続ける』ための助力を願いたいのだ
攻撃, 奈落は生命体が内包する資質によって発生する. ゆえに、いかなる世界を創ろうとも、生命体が存在する限り、奈落は決して消去しえない
攻撃, 不確定な明日など必要ない
攻撃, 今ある現状の世界をすべてマナに還元し、停滞させればよい
攻撃, 世界は奈落によって徐々に疲弊しつつある. だが、完全なる消去は遥かに先だ
攻撃, 究極的な滅びの日まで、このまま過ごしてもよいのではないか
攻撃, 眠れる夢のまま処理速度を限界まで上げれば、相対的に無限の時間が取り出せる
攻撃, 新しい世界ができたとして、そこにも君たちは存在するかもしれない;だが、それは君たちそのものではない. 次の世界の、別の存在だ!
攻撃, 君ら生命体はすべて、ハイアルフのための防人だ
攻撃, 再びアスガルドに至り、築き上げたものをまた滅ぼすのか? それこそ愚かなことではないか
攻撃, お前の時間はもう終わっている
攻撃(ミーミル(ALG)(全盛期)), 眠っている者のデータ化はすでに済んでいる
攻撃(ミーミル(ALG)(全盛期)), 彼らはすべて『我ら』の中でシミュレートされ続ける;今この現実で生きている存在と、データの中の存在に何の差異があろうか
攻撃(ミーミル(ALG)(全盛期)), プラン変更だ. 別の神候補を見出すとしよう
攻撃(ミーミル(ALG)(奈落噴出)), ……明日など……希望など……認めぬ!
攻撃(ミーミル(ALG)(奈落噴出)), ……ありえぬ;2;すべてはいずれ滅ぶ……!;2;ならばせめて……;2;永久に眠れるままに……滅びを……!
攻撃(対アインヘリアル), 君の愛する者たちはやがて年老い、世界から消える
攻撃(対アインヘリアル), 君はすでに神の力を手に入れた不老不滅の存在. 君だけが取り残されることになるのだぞ?
ハイパーモード(ミーミル(ALG)(全盛期)), 我も、この世界を見守り続けて老いた体ではなく、眠り続ける真の力を解放せねばならないようだ……

天使王メタトロン
ドミヌスコマンド, 魔法放射 ブラック
崩壊する大地, 岩柱
恐ろしき冬, 吹雪
最後の審判, MAP持続ビーム
暗黒の気, 火炎放射 ブラック
燃える世界, 炎
光あれ, MAPフラッシュ

天使王メタトロン(最終防衛システム)
ドミヌスコマンド, 魔法放射 ブラック
崩壊する大地, 岩柱
恐ろしき冬, 吹雪
最後の審判, MAP持続ビーム
暗黒の気, 火炎放射 ブラック
燃える世界, 炎
光あれ, MAPフラッシュ

ミーミル(ALG)
ボイドコラプス, 重力弾

ミーミル(ALG)(全盛期)
ボイドコラプス, 重力弾
メモリーアブダクション, 回転
終末剣ラグナロク(準備), 剣
終末剣ラグナロク(攻撃), MAP光噴出
終末剣ラグナロク(命中), 発光

ミーミル(ALG)(奈落噴出)
ボイドコラプス, 重力弾
メモリーアブダクション, 回転
終末剣ラグナロク(準備), 剣
終末剣ラグナロク(攻撃), MAP光噴出
終末剣ラグナロク(命中), 発光

トール(ALG)
ミョルニル, ハンマー
轟神撃, ハンマー投擲
万軍撃破, ハンマー投擲
トール, 発光;ハンマー投擲

ヘイムダル(ALG)
ジャミング, 発光
ヘイムダルの刃, 剣
トール, 発光;剣


 味方についても、単に数値をいじくるだけならいくらでも調整はできるんですが。

・宮沢茉莉を主役とする『襲来!コスモマケドニア』と『爆誕!ゴッドウォリアーズ』
・シルダ=メルフィンダを主役とする『天使がくれた世界滅亡』と『魔女が望んだ未来消失』
・那須美衣を主役とする『美少女☆女神と黄金の林檎』と『美少女☆女神と伝説の愛天使』

 上記の6作品は、ストーリーをリンクしつつ並列して進行しています。
 最終巻である『創世!真ラグナロク』がそのすぐ後に続いているならよかったんですが……。
 ゴッドウォリアーズとラグナロクの間には、27レベルのキャラクターが100レベルになるだけの長い冒険があったことになっているんですね。

 ですので、ゴッドウォリアーズ/未来消失/伝説の愛天使の時点で各作品が横並びになっていたほうが、たぶんシナリオでは使いやすいと考えます。
 そうなると『創世!真ラグナロク』でさらに上位形態が追加されるのは余計なわけです。
 アイテム数1とかで調整しようはあるんですが……それでも原作で使っていた技の多くは削らなきゃならないでしょう。
 どうせPCは4人とも別バージョンのデータがあるのに、わざわざいろいろ削り落としてまで作る必要性はないかなと。


 添付は全データになります。
 それでは、ご意見どうもありがとうございます。

590 hits



873 / 7755 ←次へ前へ→

ページ:

記事番号:

663,052

(SS)C-BOARD v3.8 is Free

ページトップへt


SRC総合支援センター