SRC総合支援センター

ヘルプh| 連絡先

GSCトップ掲示板等身大ゲームデータ掲示板


【4770】マルチレス

名前
 デュカキス
投稿日時
 - 2009年09月26日(土) 00時34分 -
設定
引用なし
パスワード
レスありがとうございます。

> ジム公さん

プレイしてくださってありがとうございますー。

> 戦闘環境がバラエティに富んでいて面白いですね。

原作STGが背景鮮やかだったり地形バリエーションの演出はっきりしてるので、
マップ作った後でシチュエーションを考えられるのが良い所でした。
地形で原作らしさが多少でも出てれば幸いと思います。

> 敵の数

あー、一部の面以外はそこまで企図してませんでしたが、たしかに多いかもしれません。
気力上げのザコを出している他、9話や14話はマスパ発射ポイントを意識してるので多いですね。

> エラー関連

あわわ、ご報告ありがとうございます。直しておきます。

14話は…そういえばテスト中は好相性のジャバウォック使ってたなぁ、と。
看破があるとはいえ適応の影響も出ますし、ちょっとボスの装甲下げますか。

> 霊夢

うーん、移動については、TTTさんも仰るように戦い方との相性に及ぶ部分が大なので。
上げた後で強いということであれば継戦力の削減で対応したく思います。

> 戦闘アニメ

ん、これは…汎用戦闘アニメの光柱のエラーですかね?
汎用データ未更新だったのですが、更新前だと見られないエラーだったので。

> 霞薙さん

いえ、丁寧なお返事恐縮です。お手間を取らせました。

> アイテム

利便性なら紫が一番、というのは原作通りではありますが…
さすがに任意発動のダミーは強すぎましたかー。
提案を容れてテレポートLv-1、気力120で自動発動にしましょう。

萃香は防御技能の判定を警戒しすぎでしたかね。
反射Lvを6に、発動をS防御-1からS防御に、でどうでしょう。
文は攻撃力+100、CT+20で。弾数増やすより特色が出るかと。

> 解説

ふむー、なるほど。
参考にさせていただいて、枠が収まる範囲で…

*攻撃力1800/射程1-1P/命中+5/CT+20/弾1/気力115/適応AABA/射

こんな感じですかね?

> TTTさん

> 大型データの改訂・追加に加えて、データテストの作成までとは精力的ですね。

やー、東方のテストというより、もっぱら最近のデータの大規模テストとして作っていたので。
実動させてみてその辺にも色々な感想が出るとなによりです。

> 前期型

これは前後期がある作品と一緒に出す際に、ユニット能力の面で序盤から出しやすくするデータ的都合でした。
ただ、実際そういった理由で前後期を配している作品は稀なので…そうですね、削除しましょう。

> 地霊オプション

んー、風の霊撃と違ってボムの特色が強いのにデータ上にまったくないのは、素材として惜しいので。
かといって設定上ユニットのデフォルト能力に組み込むには違和感があるため、
シナリオ側で出すか否かを選択でき、アイテムを使う点で完全上位互換でもないという現仕様は
あって困るものでもないかと。

> 霊夢

なるほど。
ただ妖怪バスターは散という点で特徴があり、魔理沙のコールドインフェルノとも対になってるので
こちらを削除するよりは陰陽印を弾数3まで下げる形でどうでしょう?
下位互換と言われているように、これの性能が他を食っていた状態なので
使用状況を選ぶ弾数まで落としました。
継戦面でもこのあたりの大幅減は大きいかと思います。

> (敵仕様)

うーん、方法としては四乃森蒼紫@るろうに剣心のように他作品でも使われてる手法なんですよね。

武装については下方で区切る等して、閲覧性を向上する形ではどうでしょう?
敵仕様自体は、味方と同じくらい敵運用を考慮していいデータなので

・敵として必須な弾数、無消費等の燃費面
・SP消費減少、C属性、手動オプション等の敵では思考の性質上使ってくれない能力

をフォローする都合上、全廃とはいきません。

あとこれは個人次第かもしれませんが、敵なら特徴的な部分は尖ってた方が
戦いがいがあるという考えもあります。
強敵にしたい時に付ける、という対応もできますし、問題が閲覧性のみであればある程度は残したく。

> スペカ&技リスト

おおー。これはわかりやすい。
資料が膨大なのでこういったサポートがあるに越したことはないですね。雛形として頂きます。

> 宵闇さん

むむ、なるほど。参考になります。
霊夢や妖夢の一部武装にも追加してみましたが別段問題はなかったですね。
動作テストに添付しておきます。

以上です、それでは。

826 hits



2522 / 7214 ←次へ前へ→

ページ:

記事番号:

634,576

(SS)C-BOARD v3.8 is Free

ページトップへt


SRC総合支援センター