SRC総合支援センター

ヘルプh| 連絡先

GSCトップ掲示板等身大ゲームデータ掲示板


【4846】Re(1):マルチレス3

名前
 WIZARD
投稿日時
 - 2009年10月18日(日) 22時55分 -
設定
引用なし
パスワード
こんばんは。WIZARDです。

まずはお返事頂いたレスにレス返し。

>> 武器属性
>「魔術」というカテゴリが明確にある作品で、無理にばらまく方が独自基準なのでは。

いやまあ、光ってるの=魔属性は暴論にすぎたのは認めますが。
霊力でもってお札で戦う巫女さんに魔属性があるのはそんなに無理とも思いません。

> というか、物理耐性の敵が出たら魔理沙の見せ場だ!となるものであって
> そこまで霊夢がかっさらったら魔理沙グレますよ。

んー。どちらかというと、他作品と共闘した際に
イメージ的に霊夢というか東方勢は大体魔法側にならないかなぁ、という趣旨でした。
とはいえきちんと区別しようとすると良く分からない連中も多いので
魔術に限りたい、というのであればそれで了解いたします。

>>パーフェクトフリーズ

> 「攻撃を凍らせる」能力は花映塚のチャージアタックですね。
> 花のチャージの中でも特徴的ですし、これは原作の範疇内です。

知識不足だったようで。失礼しました。

> 武装の方は…ダメージいっさいなしで凍らせるだけ、というのはたしかに無理がありますねぇ。

いや、そもそも凍属性が付くのはおかしいのでは、というのがこちらの意見です。
行動阻害系であることを重視するならダメージ0は別に不自然とは思いません。
相手ではなく弾幕を凍らせる、という設定の技であり、
そこをわざわざ曲げて凍属性で行動阻害を表現するのに疑問を感じます。
止が弱いのが問題であるなら縛L1でどうでしょう。
凍属性が欲しいのなら別にフロストコラムスに残しておけばいい話ですし。


追加で幾つか。

>> ユニットクラス
> 半角英字で変なエラーが出ないよう、年のため「東方プロジェクト」とします。
別に半角英字でも大丈夫じゃないですかね。
念のためとしても「東方Project」にしませんか?
なるべく元表記に近いほうがいいかなぁ、と。

>> 魔力所有
パチュリーとレミリアにも魔力所有が必要なのではないでしょうか。

>> 十六夜咲夜
折角ダイアログがあるんですし、紅眼のパイロット用意しませんか。
Setskillでメッセージ付加だと標準のパイロット画像は変わらないので、
現状使うために一手間必要になってますし。

以上です。では。

857 hits



2446 / 7214 ←次へ前へ→

ページ:

記事番号:

634,560

(SS)C-BOARD v3.8 is Free

ページトップへt


SRC総合支援センター