SRC総合支援センター

ヘルプh| 連絡先

GSCトップ掲示板等身大ゲームデータ掲示板


【7132】ファイナルファンタジー8 2.0対応および改訂 第2稿

名前
 幻魔の公子
投稿日時
 - 2017年05月15日(月) 03時16分 -
設定
引用なし
パスワード
[添付]〜添付ファイル〜
ff8(2).zip ファイルサイズ: 58.6KB
[添付]〜添付ファイル〜
FF7test.zip ファイルサイズ: 250.8KB
 幻魔の公子です。


 遅くなりましたが、FF8改訂の第2稿です。
 なかなか時間が取れませんでしたが、とりあえず暫定として掲示したデータから、軽く動かして調整しました。


 ほとんど作り直しに近いので、どこを変えたというのは細かく書いていません。
 他に、いくつか敵データを追加いたしました。


 テストシナリオというほどのものでもないですが、とりあえず出撃させてランダム配置した敵と戦えるようにしたものを添付しておきます。
 比較用にFF7のデータも入っています。


 それから、前稿のおにこんぼうさんへの返信です。

>G.F.なし形態

 バラムガーデンの生徒ではないリノアやアーヴァイン、転校してきたばかりのセルフィなど、G.F.を装備していない状態で運用する可能性のあるキャラクターもいるのであったほうがいいのではないかと思いましたが……。
 まあ、細かくこだわるタイプのシナリオでなければ使われないでしょうし、どうでもいいから削っておきましょう。


>G.F.召喚

 では、Cを除いて攻後にしつつ、イマイチ使えないくらいの性能に調整しておきます。

 コメントアウトで参考武装にするというのはできればしたくないです。
 普通に組み込めない時点で、そのまま使うことは推奨できないデータということになりますし……それに、入れるなら入れる、入れないなら入れないでどっちかはっきりさせておきたいです。
 アイテム化についても、FF8における召喚はG.F.による強化と不可分なものなので、召喚だけをアイテムとして装備するのはおかしいです。


>突撃

 では、再行動をつけて時間を2ターンにし、消費を上げておきます。


>アンジェロサーチ

 それでは幸運にしておきます。


>ヴァリー

 いちおう魔女の力の継承自体は中盤に行われるので、中盤にもあったほうがいいかと考えましたが……まあ、どうでもいいので消しておきます。


>ぶんどる

 うーん、ぶんどるを持っていると通常攻撃ができないので消したのですが……。
 それでは、アビリティの切り替えに時間がかかるということで、後属性付きで無消費も持たせておきます。
 あと、2P盗と2P無消費を使い分けできると便利なので、攻撃力も下げておきましょう。


>溶解液

 んー……了解しましたが、それでしたら溶解液は消しましょう。
 キスティスは武装数が多いので、原作と違う使い方をさせてまで無理やり武装を残す必要性はないですし。


>俺式ファイナルヘヴン

 それでは攻消をつけておきます。


 それでは、ご意見どうもありがとうございます。
 他にもなにかご意見がありましたらどうぞ。

704 hits



195 / 7214 ←次へ前へ→

ページ:

記事番号:

634,426

(SS)C-BOARD v3.8 is Free

ページトップへt


SRC総合支援センター