SRC総合支援センター

ヘルプh| 連絡先

GSCトップ掲示板等身大ゲームデータ掲示板


【7145】Re(1):ファイナルファンタジー8 2.0対応および改訂 第2稿

名前
 おにこんぼう
投稿日時
 - 2017年05月17日(水) 22時15分 -
設定
引用なし
パスワード
おにこんぼうです。

>>スコール
ちゃあしゅうさんがG.F.バハムート関連で意見をしているので補足的な意見です。
G.F.バハムートは原作ではサブイベントでの入手で、スコールから偉大なるG.F.と言われたりしますが、
SRCデータでおまけ扱いにするほど強力なものではないです。
なので、G.F.バハムートを純粋な後期型として調整していいと思います。
落とす部分はとりあえず武器攻撃力の上昇の廃止とフィールドをプロテクションに差し替えで。

G.F.バハムートを純粋な後期型にする場合は無印からエンドオブハートは外してもいい思います。

>地獄の火炎,        1700, 1, 3, +30,  -, 80, 100, -ACA,  +0, 魔術火攻後RAL10
>メガフレア,        2000, 1, 4, +30,  -, 130, 100, AAAA, +10, 魔術無攻後RAL10
>果てしなき暴走,      1400, 1, 5,  +0,  -, 120, 100, AAAA,  +0, 魔術M直毒石L3盲黙狂眠劣L3乱SRAL10
他のキャラクターの召喚もですが、せめて消費ENは前稿の暫定データのものに戻してもらえないでしょうか。
MAP武装のものは気力制限の値も戻してほしいです。
オートチャージもここまで極端に設定しなくてもいいと思います。AL2〜3ほどで十分では。

後、果てしなき暴走ですが、原作での敵の横から轢く描写から範囲は
射程1のQM扇L4というのもいいんじゃないでしょうか。

>>リノア
熱血が痛撃に変わっていますが正ヒロインですし、前稿最終提示データでの
熱血のままでもいいかと思うんですが。

>迎撃Lv1, 12, Lv2, 29, Lv3, 41
現状動作していませんし、他に防御能力が多めなので迎撃は削ってしまってもいいのでは。

>ブラスターエッジ,     800, 1, 2, -10,  -,  -,  -, AA-A,  +0, 実格P後
>ぶんどる,         800, 1, 2, -10,  -, 15,  -, AA-A, +10, 実格盗P
前稿での意見からちょっと考えが変わったんですが、武装にブラスターエッジを残してほしいという要望は
移動後無消費武装を残して欲しいというより、キャラゲー・資料的にブラスターエッジの名前を残して欲しい、
という理由になるんですよね。
なので、ぶんどると暗黒の名称をそれぞれブラスターエッジ<ぶんどる>、ブラスターエッジ<暗黒>といった
形にするのであればブラスターエッジの名前自体は残るので、
移動後無消費武装無しの設計でもいいのではと思いました。

なお、現状維持の場合は後属性はぶんどるの方につけるべきではと思います。
盗属性は強力なんで制限は多くてもいいでしょう。
気力制限100やCT補正を+0にもして欲しいと思いましたがTODのローバーアイテムとかは+10なんですよねぇ。

>ウィッシュスター,     2200, 1, 1, -10,  -, 40, 120, AAAA,  +0, 突
原作でのアンジェロとのコンバイン技なのでこれも必要技能に(アンジェロ)をつけるべきかと。

>>キスティス
FF9改定での青魔法が魔属性無しの方針なのでこっちも魔属性無しでもいいんじゃないでしょうか。
原作でリフレク無視とか出来るみたいですし。

>>ゼル
>ドルフィンブロウ,     1500, 1, 1, +10,  -, 15,  -, AAAA,  +0, 突
>メテオストライク,     1600, 1, 1,  +0,  -, 15,  -, AAAA,  +0, 接
メテオストライクのEN消費を+5の20にするとドルフィンブロウとの
使い分けをさせるような感じが出るのではないでしょうか。

>>セルフィ
>オーラ,          状態Lv3=攻撃力UP 状態Lv3=防御力UP 状態Lv3=運動性UP, 3, -, 20, 110, 魔術消AL1
他者がけにしては効果が強力すぎます。難属性も抜けましたし。
原作ですぐ効果が切れる事を考えると状態Lv1=攻撃力UP程度の効果でいいのでは。

他のキャラクターにも後日レスします。以上です。

631 hits



184 / 7214 ←次へ前へ→

ページ:

記事番号:

634,461

(SS)C-BOARD v3.8 is Free

ページトップへt


SRC総合支援センター