SRC総合支援センター

ヘルプh| 連絡先

GSCトップ掲示板等身大ゲームデータ掲示板


【7142】Re(1):ファイナルファンタジー8 2.0対応および改訂 第2稿

名前
 冷や飯
投稿日時
 - 2017年05月16日(火) 02時13分 -
設定
引用なし
パスワード
データ作成お疲れ様です。冷や飯です。

> ゼル=ディン
> 自動反撃Lv1=カウンター カウンター 突武実銃 25 10

自動反撃の対象武器は、カウンター(GF)にするべきだと思います。

また、カウンターの自動反撃がLv1ですが、Lv1.5〜2ぐらいに上げてもいいかと思います。
ゼルが防御系SPを覚えず、装甲も決して高いとは言えないので、ダメージが500以下になる機会が少ないんじゃないかなと。

> 死の宣告(GF),       0, 1, 3, -10,  -, 30,  -, AAAA, +20, 告L2無

告属性を味方で使用する場合は、もっと性能を落としてください。
告属性は、ボスランク持ちにも通ります。
そして、発動率+20%だと、魔女は無理でも他のボス相手には十分通用してしまいます。

ボス戦で殴りにいかず、搦め手で攻めるのはゼルのイメージにも反するんじゃないかなと。

> アーヴァイン=キニアス
> パイロット能力付加="援護防御Lv1=非表示"
> 能力名=G.F.ブラザーズ "隣接するユニットに、1ターンに1回、サポートガードを行えます"
> パイロット能力付加="カウンターLv1=非表示"
> 能力名=G.F.パンデモニウム "1ターンに1回反撃がカウンター攻撃になり、相手の攻撃に先制して反撃を行う"

援護防御、カウンターを非表示にしていますが、これを表示することはできないでしょうか?

理由は、プレイヤーに不親切であるためです。

援護防御とカウンターは、どちらもパイロットデータに残り回数が表示される親切な特殊能力です。
もともと親切設計になっている能力を敢えて非表示にして、不親切にする必要はないのではないでしょうか?

G.F.の能力解説も、既存の能力の解説をわざわざ書くぐらいなら、
↓のようにしてしまったほうが、分かりやすいのではないかと思います。

能力名=G.F.ブラザーズ "パイロット特殊能力「援護防御Lv1」付加"
能力名=G.F.パンデモニウム "パイロット特殊能力「カウンターLv1」付加"

> アーヴァインとラグナの銃について
両名とも、魔力所有を持っているので、銃による攻撃が魔力依存になり、少し違和感があります。
そこで、銃の攻撃に格属性を追加し、不得手=魔を外し、格闘/射撃値を調整することを提案いたします。

武器クラス能力を持っていないので、他フォルダの銃火器を装備できないこと、
格闘値が、ラグナの格闘(800)以外に使い道が無く、ほぼ死にステータスとなっていること
以上の2点から、この変更を加えたところで、影響も少ないと考えます。

以上です。

252 hits



79 / 7106 ←次へ前へ→

ページ:

記事番号:

618,189

(SS)C-BOARD v3.8 is Free

ページトップへt


SRC総合支援センター