SRC総合支援センター

ヘルプh| 連絡先

GSCトップ掲示板データ総合掲示板


【128】分離します

名前
 赤松弥太郎
投稿日時
 - 2006年08月14日(月) 17時58分 -
設定
引用なし
パスワード
枝葉の部分が肥大化を続け、非常に論が追いにくくなっておりますので、
緊急処置として、ツリーを分離します。
英雄伝説4ツリーに関わる話は、こちらで続けることとして、武と突の使い分けについては、新ツリーでお願いします。
お手数をおかけし、申し訳ありませんが、ご協力よろしくお願いします。

英雄伝説4ツリーに関わる、私の現状認識を述べます。

1.
もし、この議論を読んで、英雄伝説4ツリーの当事者でない方で不快感を覚える方がいらっしゃいましたら、心よりお詫び申し上げます。
不快感を意図したものではなく、可能な限りそれを避けたいとも思ってきましたが、結果として不快感を与えたこと、申し訳ありませんでした。
英雄伝説4ツリーの当事者の方が不快感を示すのは、私自身の思いを隠さず伝えることを意図していたため、ある程度やむを得ないことであったと思います。
しかし、不快感を覚えた方には申し訳なく、また、不快にさせることを目的として書いたものではないことをご理解頂きたく思っております。

2.
削除要請については、今後いかなる理由であっても応えません(管理人による削除は、これに限りません)。
仮に削除したところで、私が発言したという事実は消せませんし、私の考えが変わることもありません。
これほどの注目を集め、関連する発言が行われた記事を削除するというのは、かえって無責任です。
具体的なセンテンスにおいて、表現が断定的であり、誤解を招く畏れがあるなどの場合、必要に応じ、その表現の撤回ないし訂正には応じます。

3.
抹茶さんの指摘する、「誘導効果」とは一体どのような意味なのか、はっきりとはわかりません。
「不公平」とも言っているので、議論において抹茶さんを不利にするような誘導効果、と考えておりますが、現在このツリーで出ているのはもっぱら私の言動へのお叱りであり、抹茶さんを非難する言説はまったくありません。
私の言説で具体的にどのような不利益を抹茶さんが被っているのか、私にはわかりません。

4.
私は最低限のルールやマナーについては守っているつもりであり、今までの言動に問題があったとも現在考えていません。
抽象的な印象論ではなく、具体的に「自分が考えるに、この表現に問題がある」との指摘をお願いします。議論の停滞の原因となっています。
抹茶さんにも、「主観的である」といった漠然とした批判ではなく、「ここは赤松の思い違いだ」という具体的な指摘をお願いします。

5.
最も公平なのは、抹茶さん自身が経緯説明をすることだと、私は考えています。
抹茶さんの英雄伝説4ツリーでの言動の解釈の違いが、本論にも影響を及ぼしています。

以上で、レスに代えさせて頂きます。

656 hits



784 / 911 ←次へ前へ→

ページ:

記事番号:

153,553

(SS)C-BOARD v3.8 is Free

ページトップへt


SRC総合支援センター