SRC総合支援センター

ヘルプh| 連絡先

GSCトップ掲示板データ総合掲示板


【131】Re(1):分離します

名前
 8百式
投稿日時
 - 2006年08月15日(火) 00時58分 -
設定
引用なし
パスワード
んー、明確な枠なんて作らなくてもいいんじゃないかと思うんで、このツリー自体にさして興味はないのですが、無意味な煽り合いは全体に迷惑になるんで外から見た意見を。

・議論の誘導たるや何ぞや
>議論において抹茶さんを不利にするような誘導効果、と考えておりますが
その通りですね。


現在このツリーで出ているのはもっぱら私の言動へのお叱りであり、抹茶さんを非難する言説はまったくありません。
>私の言説で具体的にどのような不利益を抹茶さんが被っているのか、私にはわかりません。

恐らく抹茶さんへの非難中傷でしょう。


>この「剣を使ってるような技を突にしておく」積極的理由について、抹茶さんは答えておりません。私も再三この点についてはお訊ねしています。
>抹茶さんは#900で私が接属性に答えてないと言い、#910でも繰り返しそう言っていますが、私は最初から「一律」対応など考えていません。#899で、それは抹茶さんの言うとおりだと述べた上で、
>>しかし、それはそれ。剣技を武属性にしない積極的理由にはならないのでは。
>この一言に、私の主張は込められています。なんで一部にだけ積極的反対を示し、全体を否定するような論にするのでしょう。
>#904で抹茶さんが、自分の願望を吐露したことで、ますます私は混乱しています。
>抹茶さんは英雄伝説4で、その自分の願望とはまったく逆方向に歩いているんですから。
>その願望にどうすれば近づけるのか、考えながら私が提案した#907ですが、抹茶さんは#910で一蹴しました。私にはどうしてそこまでかたくなになるのか、その理由がさっぱり見えてこないのです。
>そこまで強い理由があるなら、データ総合板で意見集約してみては、とも提案したのですが、抹茶さんは私がやるべきだと言っています。
>
>かなり端折った説明ですし、私にも落ち度はあるのでしょう。その点はどうぞご指摘下さい。
>しかし、私はまるで納得もいきませんし、ひどく困惑しています。


該当する単語を羅列するなら、「〜答えていません」「なんで一部にだけ積極的反対を示し、全体を否定するような論にするのでしょう」「自分の願望」「吐露している」「困惑しています」
後半は面倒になっているのか引用がないので、結構赤松さんに有利な文章に見て取れますね。
結果的に「抹茶さんが悪い」というようにとられても当然だと思います。
これが議論の誘導の中身であり結果でもあります。

ていうか、この辺は事実確認って言うより抹茶さんへの反対意見ですね。あんまり分離させるようなもんでもない気が。


>しかし、不快感を覚えた方には申し訳なく、また、不快にさせることを目的として書いたものではないことをご理解頂きたく思っております。
まぁ意図せぬ解釈をされることはありますが、不作為が発言の訂正しないことを正当化できる理由にはなりませんので。一応。

710 hits



781 / 911 ←次へ前へ→

ページ:

記事番号:

153,553

(SS)C-BOARD v3.8 is Free

ページトップへt


SRC総合支援センター