SRC総合支援センター

ヘルプh| 連絡先

GSCトップ掲示板データ総合掲示板


【165】Re(1):実際やってみた

名前
 8百式
投稿日時
 - 2006年08月25日(金) 01時31分 -
設定
引用なし
パスワード
聞きたかった事というのは、まぁ何度目かになりますが
・合意はもうあるんじゃないか
・個々で弄ってしまえば済むんじゃないか

て言うことです。
まぁもう結論出てるんでいいんですけども。

>ご存知の通り、実際に英雄伝説4で改訂実験をやってみました。
>私はまったく原作を知らない状態でしたが、思い立ってから投稿まで1時間以内で完了しました。
>1.突属性を検索する
>2.武器を使った技か判断
>3.切り払える武器か、実働上問題が起きないかチェック、必要に応じ格闘武器指定
>これの繰り返しです。
>英雄伝説4はあまり大きなフォルダではありませんが、まったく知らない私でも資料さがしを含め小一時間でできたのです。武器攻撃に武属性が使われてないと気付く人なら、なおのこと。

水をさすようで悪いですけども。
>2.武器を使った技か判断

マガツさんの言う事と一部被りますが、前回のレスで言ったんですが、この時点で作品への知識ってやっぱ要るんじゃないかと。2.2対応の問題もありますし。

少なくとも、ボルテスVのVの字斬りは武で、超電磁ボールVの字斬りが接ですよってわかるぐらいには。
あぁ、赤松さん個人がわかってるからってのは問題になりません。一般的に論じてるんで。


……でまぁ、ここまで書いて、発言見返したんですが、最後の発言って、一般論じゃなくて完全に赤松さんの考え方ですよね?
そうなのでしたら、全体的な議論をする場で個人の考えにどうこう言う気はありませんので、改訂でも何でもご自由にして下さい、としか言いようがないです。

ただしそれでも作品の知識はいると思いますが。

802 hits



747 / 911 ←次へ前へ→

ページ:

記事番号:

153,553

(SS)C-BOARD v3.8 is Free

ページトップへt


SRC総合支援センター