SRC総合支援センター

ヘルプh| 連絡先

GSCトップ掲示板巨大データ掲示板


【3234】Re(1):ガオガイガー改訂・提案議題

名前
 ジム公
投稿日時
 - 2009年08月03日(月) 19時46分 -
設定
引用なし
パスワード
はじめまして、こんばんは。


>◆議題1:ガイの愛称を漢字からカタカナに戻す

愛称「ガイ」で検索してみたところ、巨大基準では3人見つかりました。(等身では8人)
機動戦艦ナデシコのガイ、真ゲッターロボ世界最後の日のガイ、VS騎士ラムネ&40炎のガイです。

同時にその場に存在することも多そうなメインキャラも含まれるので、
違和感少なく避けられるなら被りは避けておいたほうが無難ではないでしょうか。
いかにもまだ増えそうな名前ですし。


J→ソルダートJは賛成です。
かっこいいですし。


>◆議題2:ガイの瀕死技能三重取りの是非

「命にかえてもお前を倒す」度合いの高い人(ヒーローには多いとはいえ)で、
そしてその捨て身が通じなくて敗れてしまうこともあった人ですし、
瀕死系技能でも生存力が最大に増す組み合わせとなる超底力+不屈というのはちょっと
合わないのではないかなと感じます。

ガオガイガーが破壊重視の設計であることからも、
よりクリティカル狙いがメインになる通常の底力(+不屈)か、
覚悟(+不屈)のほうが似合うのではないかと思うのですが、どうでしょうか。

現在は護の超能力+覚醒による連射力も凄いので覚悟維持はバランス上まずいかもしれませんが。


>◆議題4:ジェイアークの仕様変更

三人乗りジェイアークとジェイキャリアー両方に1人乗り可能を付けたら
なんとかならないかと実験してみましたが無理でした。

D案……あるいはC案が良いのではないかと思います。
C案なら、ユニットを増やすよりも、戒道不在時には穴を
SP無しの「サブ航行ユニット」とか何か適当なパイロットで
埋めてもらう形にしたらどうでしょう。


ジェットワッパーについては作中どんな使い方をされていたか
ほとんど思い出せなかったので意見は保留しますが、
他の議題については賛成です。

それでは。

738 hits



3493 / 6687 ←次へ前へ→

ページ:

記事番号:

537,387

(SS)C-BOARD v3.8 is Free

ページトップへt


SRC総合支援センター