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【5847】Re(1):自己修正+投稿予告

名前
 ナマモノ
投稿日時
 - 2013年04月20日(土) 01時49分 -
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どうもー、ナマモノです。投稿予告が出された中駆け込みで本当に申し訳ありませんが
2つほどの提案があるのでここで放出しておきます。

>魔王マーラ(SJ)
攻略本と添付データを交互に見回してたところ、現在のデータでは「突」属性になっている通常攻撃ですが
攻略本では麻痺の追加効果付きの銃撃属性になっているので、攻撃属性を変えたほうがいいかもしれません。
冥界破となんとも卑猥な銃属性攻撃を使い分ける、というゲームの駒的な名分も出来そうですし。

>妖鬼オニ(SJ)
>妖鬼モムノフ(SJ)
マルチレスのところで
>隠し耐性はこだわるとキリがないので、ごっそりオミットしています。
>魔人の精神異常無効あたりも有名ですが、表示されず調べるのが難しい部分でもありますので。
と言われて、そのへんは了解で通そう、と思ったのですが
・毒ダメージ3倍になるほどバステ耐性が低く、過去作ではそれが弱点として可視化されていることさえあった
・序盤のばら撒き雑魚として起用される可能性がありうる
・よほどの事が無い限りあり得ない事態だとは思うが、モムノフの強靭な耐性に全ユニットが苦しむような可能性が現状あるかもしれない
・強化では無く弱体化に繋がり、PC側で搦め手で凌ぐ道を楽しませる要因になる
このへんの理由から、弱点=精毒痺石の起用を図り、原作と違ってステータスに見える形でバステ攻撃の活用に誘導させる役どころもアリではないのかと思います。
ただ、ひむはいんさんのおっしゃる「物理耐性を丸める」という処置を施すのであれば今よりは
多くのユニットで対策しやすくなるので、必要性は薄れるかもしれません。

では、それでは。

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