SRC総合支援センター

ヘルプh| 連絡先

GSCトップ掲示板等身大ゲームデータ掲示板


【6249】レースー

名前
 きょうしろう
投稿日時
 - 2013年08月06日(火) 23時12分 -
設定
引用なし
パスワード
[添付]〜添付ファイル〜
data(5).zip ファイルサイズ: 74.8KB
ども、きょうしろうです。

まず自己レス。

・士郎ズ
 まだちょいと高かったので運動性を一律-5します。
 hollow士郎の命中値が低くなっていたので士郎に合わせました。

・キャスター
 なぜかこいつだけひらめきついていたので策謀に差し替えます。


>白川さん

>>属性

>武器攻撃でも突属性になっているものが多いですが、武属性に変更希望です。
>フォルダ内でもアヴェンジャーとHollow士郎が武属性阻止を持っていますから、
>武器は武にしておいた方がいいのではないかと。
>某バーサーカーなんかもぶん取ったり受けとめたり弾き返したりするかもしれませんし。

おっと、盲点でした。
突属性で武器を使っているものは武属性に変更しておきます。


>>衛宮士郎

>看板キャラをセイバーにするというのは需要的にもアリだと思うのですが、
>セイバーに主役補正を寄せるなら士郎はちょい落ちでもいいのではないでしょうか。
>という提案を踏まえた上で
>
>153, 139, 139, 135, 164, 158, 強気
>
>デフォルトで一線級のステがあるのはやはり違和感があるので、格闘-5希望です。
>早期忍耐+超底力で覚悟の維持の容易さはトップクラスですから、
>基礎能力の低さは補えていると思います。

そうですね、それでは格闘-5しておきます。
アーチャーはどうしましょう。現状維持でも大丈夫でしょうか。

あと衛宮士郎(hollow)も同じように下げます。


>弓,            1100, 1, 3,  +0,  -,  5,  -, AABA, +0, 格実
>
>他の飛び道具系との統一感を考えると格属性はいらないのでは。
>原作での活躍度から見ても良燃費牽制武器であるだけで十分じゃないかと。

了解です。アーチャーの方も変えておきます。


>鶴翼二連,         1300, 1, 2, -10,  -, 10,  -, AABA, +0, 格実術P
>
>作中でほぼ使っていなかった投擲がここまでメインウェポンなのはらしくない感じがします。
>メインに来るべきはまず双剣ですし、干将莫耶+100した上で何らかの弱体化を希望。
>消費+5くらいで。

それではそのように。
衛宮士郎(hollow)も同じく変更しておきます。


>衛宮士郎(UBW)
>絶世の剣,         1700, 1, 1,  +5,  -, 30,  -, AAAA, +0, 突術
>
>これも単独武装にするほど使ってなかったような。
>対アーチャー戦でアーチャーが投影したのを真似して一撃で砕かれる、だけだった気がします。
>投影に含めていいのでは。
>ついでに作中での名前は「絶世の名剣」でした。

中間武装が寂しいかなとつけていたのですが、
確かに投影に含めても問題ないですね。

名称についてはガチミスです。


>衛宮士郎(HF)
>アクティブフィールドLv1=熾天覆う七つの円環 物魔 5 115 <!沈黙状態 !術使用不能状態>
>
>ここだけ強化気味になっちゃいますが、エネルギーシールド変更に一票です。
>12%の確率で500軽減は、なんというか原作での扱いに比べて地味すぎる印象がどうしても。

ちょっと考えなおしてみたら別にLvが高くても全然問題なかったなと。
ただ、あくまで消費は据え置きじゃないとがっかり能力になっちゃうんで難しいところですけども。

アクティブフィールドのままなら、
切り札感をガッツリ出すためにこうするのもありかなと。

士郎ズ
アクティブフィールドLv4=熾天覆う七つの円環 物魔 5 130 <!沈黙状態 !術使用不能状態>
アーチャー
アクティブフィールドLv7=熾天覆う七つの円環 物魔 5 130 <!沈黙状態 !術使用不能状態>

Lv7は前例がなかった気もしますが、気力130でS防御が3止まりなら警戒するほど強力ではないかなと。
エネルギーシールドにする場合はこうでしょうか。

士郎ズ
エネルギーシールドLv1=熾天覆う七つの円環 <気力L1.5 !沈黙状態 !術使用不能状態>
アーチャー
エネルギーシールドLv3=熾天覆う七つの円環 <気力L1.5 !沈黙状態 !術使用不能状態>

これについてはもうちょい意見待ちということで。


>英霊アルトリア
>風王結界,         1400, 1, 1,  +5,  -,  -,  -, AABA, +0, 武風
>
>命中補正が売りの武器にしてはえらく命中が低いのでは。
>+20程度まで上昇希望です。

了解です。
ついでに星の聖剣は+15程度にしておきます。


>約束された勝利の剣,    2300, 1, 4, -10,  -, 60, 120, AABA, +0, B
>
>神霊レベルの魔術とのことですから魔属性はあった方がいいんじゃないかと。

これずっと悩んでいる部分なんですよねえ。

魔属性をつけると対魔力にひっかかって、
フォルダ内でおかしな動作になるのがなーと。

なのですべての宝具から魔属性は抜いているんです。


>#偽・螺旋剣と赤原猟犬は壊れた幻想の中に含めています。
>
>とのことですが、やはり壊れた幻想を削って偽・螺旋剣と赤原猟犬に分けてほしいです。
>UCでもEXTRAでも個別に持っていたわけですし、個性付け自体も難しくはないはず。
>武装数が多くなる点に関しては……一番不要なのは原作的にも実働的にも「格闘」でしょうか?

EXTRAは代わりになんか色々減ってませんでしたっけ?
おっと、本題からそれてしまうので軌道修正。

うーん、それではこんな感じでどうでしょうか。
基本的にはどちらか封印推奨という形ですね。

格闘,           900, 1, 1, +20,  -,  -,  -, AAAA, +0, 突
弓,            1100, 1, 3,  +0,  -,  5,  -, AABA, +0, 格実
干将・莫耶,        1300, 1, 1, +10,  -,  -,  -, AAAA, +0, 武
鶴翼二連,         1300, 1, 2, -10,  -, 15,  -, AABA, +0, 格実P
無数の剣,         1400, 1, 3, -10,  -, 15,  -, AABA, +10, 実術連L5
投影,           1500, 1, 1, +10,  -, 15,  -, AAAA, +10, 突術
偽・螺旋剣,        1700, 2, 4,  +0,  -, 30, 110, AABA, +20, 実術
赤原猟犬,         1700, 3, 5, -10,  -, 40, 110, AABA, +0, 実術追
鶴翼三連,         1800, 1, 1,  +0,  -, 40, 110, AAAA, +0, 接
無限の剣製,        2000, 1, 1, +10,  -, 50, 120, AAAA, +0, 突術


>英霊ヘラクレス
>イリヤとバーサーカー
>
>衝撃波の消費-10して、バリアにEN消費付けませんか、10くらいで。
>味方使用時の強さを抑えつつ、敵時にはそんなに弱くならないんじゃないかなと。

額面的に1500が10で使えるのは大丈夫かなという懸念があります。
……と思ったけど昔1600の10とかやってるから大丈夫かな?

ひとまずそのように。


>陸, 4, L, 12000, 200
>
>「復活するバーサーカーを複数回倒せ!」なんて展開も容易に想定できますから、
>資金はもうちょい低くてもいいかも。
>8000くらいでどうでしょう?

あー、その場合を想定すると12に拘るとちょっと高いですね。
8000まで落としておくことにします。


>それとノンパイに通常のバーサーカーとイリヤがいないので、
>「イリヤとバーサーカー」のダイアログが上手く動きませんでした。

あちゃー。追加しておきます。


>葛木宗一郎
>魔術師殺し,        1300, 1, 1, +10,  -, 10,  -, AAAA, +20, 接黙
>
>切嗣の通り名をそのまま葛木の武装名に使うのには違和感が。
>呼吸封じか詠唱封じなんかではどうでしょうか。

あー、全然気づきませんでした。
詠唱封じのほうが即しているのでそうしておきます。


>英霊佐々木小次郎
>物干し竿,         1200, 1, 1, +15,  -,  -,  -, AAAA, +10, 武
>燕返し,          1700, 1, 2,  +0,  -, 30, 110, AAAA, +20, 格接
>
>燕返しが通常攻撃よりも命中低いのはちょっとおかしい感じがします。
>物干し竿の命中-5の燕返し+20程度を希望。

接属性だからいいかなと思ってたんですが、確かにそうですね。
そのように変更しておきます。


>#燕返しがとにかく強力な防衛型のユニット。
>
>正直、燕返しは言うほど強くはなくなったような(笑)
>別に不満というわけではないのですけども。

セイバーを純粋な技量だけで追い詰めているので強いはず……!
ただコメントはちょっと修正しておきます。


>言峰綺礼
>洗礼詠唱,         1900, 1, 1, +10,  -, 40,  -, AAAA, +20, 射術浄限聖
>
>魔術の一種なので魔属性があった方がいいんじゃないかと。

あー、すっぽり頭から抜けてました。付けておきます。


>英霊クー=フーリン
>刺し穿つ死棘の槍,     1700, 1, 1, +10,  -, 25,  -, AAAA, +50, 接害L3
>
>こちらももっと命中高くていいのでは。
>当たらない槍なんて揶揄されることもありますが、実際に完全にスカしたことは一度もないはず。
>+10〜20してほしいです。
>
>その上で運動性-5、装甲+300、集中→我慢に差し替え、鉄壁の修得早めに、とかどうでしょう。
>安定した回避よりは避けたり受けたりしながらボロボロでも死なない方が似合いそう、
>不屈が生きてきて楽しい、集中がない方が高命中武装が際立つ、といった理由で。

ふむふむ。確かにそれはありますねえ。
それでは刺し穿つの命中修正を+20に変更したうえで、運動性-5、装甲+300、集中を我慢に差し替え、
鉄壁の習得レベルをググっと早めて21、さらにHPを+500くらいはバチはあたらんと思うのですがどうでしょうか。


>英霊ハサン=サッバーハ
>英霊ハサン=サッバーハ(自己改造)
>
>さほど不屈っぽい描写もなかったように記憶してますし、改造前ハサンの出番自体がほとんどないので、
>統合してユニット側からのメッセージ付加で切り替える形で十分な気もします。

確かランサーっぽい言動をしてたから程度の理由だった気がします。
なくてもいいので統合してメッセージ付加で対応にしましょう。


>英霊アルトリア(黒化)
>
>遠距離攻撃3、4発で弾切れではボスとしての脅威度が低すぎるんじゃないかなーと。
>最大EN上昇(ぐぐっと+80くらい)にエクスカリバーの消費-10くらいやっちゃってもいいのでは。
>それと敏捷低下、耐久上昇の形態ですから、移動3にして装甲上げてみては。
>味方で使うことはまずないでしょうが、アイテムは1でいいかも?

ふむ。それでは味方使用を全く考慮せず色々上げてしまいましょう。
セイバーとバーサーカーのEN+100、EN回復Lv1追加。

セイバーはアイテム-1、移動-1、装甲+200、運動性-10でどうでしょうか。
約束された勝利の剣の消費だけを変えるのはなんか座りが悪いのでそのままで。
なお専用指定が間違ってたのでついでに直します。


英霊アルトリア(黒化)
セイバー, (Fate(英霊アルトリア(黒化)専用)), 1, 1
陸, 3, S, 6000, 180
特殊能力
性別=女性
バリアLv1.5=対魔力B 魔 5 近接無効
EN回復Lv1
水上移動
弱点=竜
メッセージクラス=サーヴァント
4500, 270, 1400, 65
BACA, FATE_SaberAlternativeU.bmp
星の聖剣,         1400, 1, 1, +15,  -,  -,  -, AAAA, +0, 武
魔力放出,         1700, 1, 1,  +0,  -, 20,  -, AAAA, +0, 武
約束された勝利の剣,    2300, 1, 4, -10,  -, 60, 120, AABA, +0, B


英霊ヘラクレス(黒化)
バーサーカー, (Fate(英霊ヘラクレス(黒化)専用)), 1, 1
陸, 4, L, 8000, 200
特殊能力
性別=男性
バリアLv1.2=十二の試練 !神 10
EN回復Lv1
特殊効果無効化=盲
無効化=視
弱点=神
メッセージクラス=サーヴァント
5000, 280, 1100, 70
BABA, FATE_Berserker(Black)U.bmp
蹂躙,           1300, 1, 1, -15,  1,  -, 110, AAAA, +0, M全
衝撃波,          1500, 1, 3,  +0,  -, 10,  -, BABA, -10, -
豪腕,           1500, 1, 1, +30,  -,  -,  -, AAAA, +0, 突
斧剣,           1800, 1, 2,  +0,  -, 30,  -, AAAA, -10, 格武


>バゼット=フラガ=マクレミッツ
>斬り抉る戦神の剣,     1800, 1, 4, -10,  -, 40, 100, AAAA, +10, 攻実
>後より出でて先に立つもの, 2000, 1, 4, -10,  -, 40, 100, AAAA, +10, 反先実
>
>レーザーみたいなものだそうなので、実属性はいらないと思います。
>特に反撃版は原理からしても切り払えるようなものではないはず。

そもそも実属性がついてたことにレスされるまで気づいていませんでした。
な、なんでついてんだ……!? 外しておきます! B属性をつけるべきでしょうかね。


> リーゼリット(Fate)
> リーゼリット, (Fate(リーゼリット専用)), 1, 3
> 陸, 4, M, 3000, 130
> 特殊能力
> 性別=女性
> 4000, 100, 700, 65
> BACB, FATE_LeysrittU.bmp
> ハルバード,        1200, 1, 1,  +5,  -,  -,  -, AAAA, +0, 武
>
>総合力を上げる必要はないとはいえ、怪力キャラにしては額面大人し過ぎる感じが。
>装甲+300、運動性-15、ハルバードの攻撃力+200の命中-5、集中→直撃なんかにして
>大振り系微妙キャラの方がそれっぽい気がします。

ふむ。それではそのようにしておきます。


>これでZeroとかEXTRAとか続いてくれるといいなぁなどと思いつつ。

誰かがやってくれるって信じてる!


それではレスありがとうございました。

597 hits



1073 / 7214 ←次へ前へ→

ページ:

記事番号:

634,606

(SS)C-BOARD v3.8 is Free

ページトップへt


SRC総合支援センター