SRC総合支援センター

ヘルプh| 連絡先

GSCトップ掲示板等身大ゲームデータ掲示板


【6259】Re(1):レースー

名前
 有翼蛇
投稿日時
 - 2013年08月17日(土) 23時35分 -
設定
引用なし
パスワード
ども、有翼蛇です。
FateはSNとタイコロしかやってません(ほとんど所持はしてるんですが…)が
思い出深いタイトルなので、ちょいとばかりレスを。

>>宝具
自分も全体的に魔術か魔音属性追加希望です。
まず、宝具が対魔力にひっかっかるのが違和感が、とのことですが
・約束された勝利の剣と妄想心音以外は魔+(突武実接)になるので魔属性の防御を抜ける。
 英霊として、宝具としての格も出る
・妄想心音はむしろ物理的な防御能力に引っかかるほうが変
・約束された勝利の剣は、桜ルートでライダーの対魔力+ペガサスの加護+熾天覆う七つの円環に
 撃ち負けたと記憶してるので、引っかかるほうがらしい(普通にしてたらぶち抜かれて終わりだし)
という点から再度提唱してみます。

術か音属性については、再序盤から再三正体バレの危険性について語っているのに
ほぼ全員宝具の名前を自分から言っている(そしてランサーは即バレる)あたり
逆説的に「無音発動はできないんじゃ?」と思われるので。
以前のレスで「その弱点を狙わないのはおかしい」と仰ってますが
上記の点から「無音で発動できるのなら、宝具の名前叫んで自分から正体ばらす方が余程おかしい」
と思われます。
魔属性とセットで導入したら一方的な強化で終わらずに済みますし。

>>士郎
>弓,            1100, 1, 3,  +0,  -,  5,  -, AABA, +0, 実術
本編だと、部活以外で弓使ってた記憶が微塵もないんですがどこで使ってましたっけ?
術属性つきのEN消費ってことは投影でしょうが、そーなるとUBWアーチャー戦前後や
HF聖骸布後…どっちも弓で矢を射るような悠長なシーンなかった気が。

>>熾天覆う七つの円環
裏の切り札!ってイメージがあるので、提示されたLvならアクティブフィールドの方に1票を。
今後の討議でLvを2以上下げるようなら、エネルギーシールド派に乗り換えます

>>凛
幸運外しませんか?小器用に立ちまわって、最後に大物のトドメをさして
美味しいところをガッポリという挙動は似合わないかと。
代わりは…助言か努力か希望です。
どのみち戦闘力ではスタメン落ちレベルなんで、支援SP持ってても問題ないかと。
あと、エミヤのとこでも後述しますが、SP+5希望です。
少なくともSNなら3番手に重要なのこっちでしょう。

>>エミヤ
凛のとこでも書きましたがSP-5して凛に回すの希望です。
立ち位置としては「途中で敵に回る師匠枠」なのと
味方時には最終的にドロップアウトするので、味方時の強化につながる
SP増量は違和感あるな―と。
あと、ユニット前期のコメント(偽・螺旋剣…)が前のままになってます。

>>英霊メドゥーサ(天馬)
衝撃波って結局突撃の余波であってそれ単体で攻撃したわけじゃないんで
突撃なり魔力をまとった突撃なり天馬の突撃なりに名称変更希望です。

>>佐々木小次郎
ZOCは1マスだし、切り払いは高いものの
>#近接系ユニットに対して無類の強さを誇ります。
ってほどじゃない気が…性能的にはこんくらいでいいと思いますが。

>>ギル様
>エネルギーシールドLv2=王の財宝
王の財宝を防御に回したシーンってありましたっけ?
圧倒的火力でブイブイ言わせるか、うっかり沈没するかの二択だった気が。
あと、シナリオで手に入る凡百のアイテム程度すでに宝物庫に転がってるでしょうし
アイテム数0を消極的に押してみます。

>>間桐桜(マキリの杯)
>呪層界・悪心祝祭 :影の巨人を召喚して襲わせる。
とのことであれば、撃ち落とされたり切り払われたりしたほうが絵的に面白いと思うので
実属性つけませんか?
実際、HFでも凛が消し飛ばしまくってましたし。
でも、実無属性とかどんな挙動したっけかなぁ……

とりあえず以上です。大型データでとりまとめ大変かと思いますが
暑さに気をつけて頑張ってください

550 hits



1063 / 7214 ←次へ前へ→

ページ:

記事番号:

634,606

(SS)C-BOARD v3.8 is Free

ページトップへt


SRC総合支援センター