SRC総合支援センター

ヘルプh| 連絡先

GSCトップ掲示板巨大データ掲示板


巨大データ掲示板

注意事項


当掲示板に掲載されているテストシナリオは、
SRC総合支援センターの登録式画像パック、非登録式画像パック、丸投げ画像パック、
SRCオリジナルサポートセンターのオリサポパックを利用しています。

【3230】Re(1):ベターマン&ガオガイガー準備討議その1

名前
 さとを
投稿日時
 - 2009年08月02日(日) 21時40分 -
設定
引用なし
パスワード
こんばんはー。

個別の数値などはひとまず置いといて、各議題から。

○ベター議題
>◆議題2:ペクトフォレース
>B案:全種類を個別にデータ化する。

で、いいのではないでしょうか。
まあ全種類とはいかなくても、有用なのを適当に取捨選択する感じで。
劣とか低防とか持たせて、一呼吸置いてから(=次のターンで)必殺技のサイコシリーズで一気に粉々にすると「らしいよね」って気もしますし。

機械とか生身とかは、ゾンダーみたいな半機械半生身な連中がいる以上、大した意味を持たないんですよ、ええ。


○ガガガ議題

>◆議題3:ユニットクラスの統合と名称変更
>GGG勇者ロボ→最強勇者ロボ軍団にしたいです。

何はともあれ、これには賛成です(笑)

>◆議題8:ジェネシックとソール11遊星主
>たとえば、ゲッター線に弱いとされる恐竜帝国の皆さんには、特に弱点はついていません。

これなんですが、TV版のゲッターではメカザウルスにゲッター線防御装置がついていて対策はできてはいるんですよね。
ゲッタービーム初使用時には完全に無効化されていましたし、それゆえに弱点として設定されてないのではないかと〜。

その上で、光弱点が必要かというと…うーん、どちらでも構わないような気もしますね。
いっそゾンダーに至るまで弱点=光をつけて回るのも、解釈としてはアリだと思うのですよ。
いやほら、ゾンダーってバサラの歌で浄解されそうじゃないですか(笑)

他の議題に関しては、現在のところ特に異論はないということで。


データ量も多くて大変だと思いますが、投稿目指して頑張ってください。
それでは〜。

716 hits



3497 / 6687 ←次へ前へ→

ページ:

記事番号:

537,349

(SS)C-BOARD v3.8 is Free

ページトップへt


SRC総合支援センター