SRC総合支援センター

ヘルプh| 連絡先

GSCトップ掲示板等身大映像・書籍データ掲示板


【4581】Re(1):マルチレス&変更データ

名前
 HOLIC
投稿日時
 - 2009年08月12日(水) 16時38分 -
設定
引用なし
パスワード
お疲れ様です。ギャバン当時は生まれてませんでしたRX世代です。

>●HOLICさん
>>お疲れ様です。
>>ギャバン討議の結果が後輩だけでなくジャスピオンやスピルバンにも響きそうですな。
>すでにデータがあるジャスピオンにはこの機会に手を入れておきたい気持ちもなくはないのですが…まずは観る手段を確保しないとどうにもならず。
ダイジョウブキットダレカガヤッテクレルヨ

>>>ベム怪獣
>>>ダブルモンスター
>>どうせならサイズを全てLにして(←巨大で違和感のないように)等身大と巨大共用のデータにしませんか?
>>原作で巨大化した奴だけがシナリオで巨大化するとは限らず、ロボデータや巨大戦のあるメタルヒーローはもちろん、戦隊やウルトラや巨大化するライダーその他との共演に当たって、後半マクーの戦力が足りなかったりしないかなー、と。
>>等身大と巨大では数値が違うなど、いろいろ関門はあるでしょうけど。
>原作で巨大化してないモンスターを巨大化させたいという状況が少なからずあるだろう…というのはとてもよくわかるので、できればどうにかしたい部分ではあるのですが。
>バランスの共有についてはまだ計りかねている部分が多く…
>巨大データでは主にHPと攻撃力に補正をかけていますが、まだ意見がないのでなんとも。
>アイテム等で機械的に上げられたら理想かな、とは思うのですが。
>
>いちおう、巨大版のマクー戦闘円盤・マクー戦闘母艦も作成予定なので、面子が足りなくなる心配については大丈夫かと。
>それでもやや寂しい感は否めませんが…魔怪獣が巨大化しないマドーはこの2機でやりくりするほかないですし。
そうなんですか。うん、そりゃしょうがないっすわ。
うーんダンジョンみたいなランダム出現じゃなくストーリー上の操作が多数でしょうから、このままアイテムでもOKかな?

>>>弱点=機
>>コンバットスーツは着用者の肉体に機械が仕込まれているわけではなく、あくまで着ている服が高性能メカも含むので弱点とするのはオーバーでは?
>この手の強化服としては設定上もイメージとしてもメカニカルな要素が強いので、ついてもいいだろうと思ったですが、同系統といえるファイズ勢にはついてないんですね。しかしG3には付くという。これは…。
>
>私見としては、ゲーム上では「HP=コンバットスーツのHP」で、コンバットスーツがぶっ壊れたら破壊と考えていいわけですし、対機械攻撃がダイレクトに効いてもいいんじゃないでしょうか。
>有効はこういう時に使うものではないと思いますし。
>
>>メカ殺しの武器が出てきてすこぶる効いたというケースでもなし。
>一応これに該当する例として、シャイダー(19話)に、磁気でコンバットスーツを作動不能にする不思議獣が登場していまして、限機属性になるだろう…というのも念頭にありました。
>まあ、打破の方法が「強い精神力で跳ね返す」だったので、そこ再現する時はどうすんの、って話にもなるのですが、共闘的解釈として。
>
>>バイクに乗っている時はバイクの方にダメージが響いたということで弱点でも構わないと思いますけど。
>これもライダーの前例に従う形に…と思ったら、最近改訂されたフォルダだけみてもバイクの弱点=機はついてたりついてなかったりですね。どうしたものでしょうか。
>
>とりあえず今のところは「議長の自由」と強気に解釈して、つけたままにしておきます。
>まあ本人につける以上は必然的にバイクにもつくんですが。
うわーんイエローレーサー@カーレンジャーの激走メカニックばらしでコンバットスーツを構造的に分解してやるー!
って持ってないのかイエロー。困ったな。

>>>ドルファイヤー
>>本当ならあれは合体技より、呼べば来るバイクに乗ったり、ロボットが呼べば来るパーツと合体するのと同じ扱いでドルを呼び出すギャバン単独の武装でよかったと思います。
>>まあそれも昔の話ですが。
>等身大の母艦として常時運用するなら合体技もわからなくはないのですが…やはりドルギランを操縦するのはギャバンであって、パイロットがミミーというのはどうも抵抗がありますね。
>この方式だと、メッセージが絶望的に足りないマリーンのパイロットデータも作らないといけませんしー。
>
>

>宇宙刑事ギャバン
>宇宙刑事ギャバン, うちゅうけいじぎゃばん, 宇宙刑事(宇宙刑事ギャバン専用), 1, 2
>陸, 3, M, 6000, 200
>特殊能力
>弱点=機
>変形=サイバリアン 宇宙刑事ギャバン(サイバリアン)
>ジャンプLv1=光球化移動 20
>ステルス無効化=レーザースコープ
>##
>レーザーブレード起動=解説 気力120以上で、レーザーブレードの攻撃力が300上昇する。
>運動性強化Lv0=レーザーブレード起動 120
>武器強化Lv3=レーザーブレード (気力Lv2)
>ユニット画像=GVN_GavanU(LB).bmp (気力Lv2)
>戦闘アニメ=宇宙刑事ギャバンLB (気力Lv2)
>武器BGM=レーザーブレード GVN_LaserBlade.mid (気力Lv2)
>##
>武器BGM=ギャバンダイナミック GVN_LaserBlade.mid
>武器BGM=宇宙刑事連続斬り GVN_LaserBlade.mid
>アビリティBGM=電子星獣ドル GVN_DolGiran.mid
>合体技Lv0=宇宙刑事連続斬り 宇宙刑事シャリバン 宇宙刑事シャイダー
>4400, 150, 1000, 80
>BABA, GVN_GavanU(2).bmp
>ギャバンパンチ,      1000, 1, 1, +30,  -,  -,  -, AAAA, -10, 突
>シルバービーム,      1100, 1, 3, +10,  -, 10,  -, AACA, -10, B
>スパイラルキック,     1200, 1, 1, +10,  -,  -,  -, AAAA, +10, 突
>ディメンションボンバー,  1400, 1, 2,  +5,  -, 15,  -, AAAA,  +0, 格突P
>レーザーブレード,     1500, 1, 1, +10,  -, 10, 100, AAAA, +10, 武
>レーザーZビーム,     2000, 1, 3, -10,  -, 45, 115, AACA, +10, B
>ギャバンダイナミック,   2700, 1, 1,  +0,  -, 80, 130, AAAA, +20, 武
>宇宙刑事連続斬り,     3600, 1, 1,  +0,  -, 80, 130, AAAA, +25, 合接
>===
>電子星獣ドル, 変身Lv1="電子星獣ドル 手動解除可",      0, 1,  -, 110, -
>ギャビオン,  変身Lv1="高次元戦闘車ギャビオン 手動解除可", 0, 1,  -, 110, -
肉弾攻撃やビームでどつきまわしてからレーザーブレード装備→光らせて→必殺技が定番のパターンだったと思うのですが(だからこそレーザーブレードは気力120から使える旧仕様だったわけで)気力100で初っ端からブレードを使えるのは描写に合わないのでは?
レーザーブレード自体の威力と燃費の対比も気になります。
逆に初期ENの半分以上持っていくダイナミック&連続斬りと三割必要なZビームの燃費はさすがに辛くないですか。特にダイナミックは現行から火力200上がって消費も20上がって(おまけにEN上限も下がって)、では割に合わないのではないでしょうか。
あと巨大マシンとはEN初期値にブレがあるようですが頻繁にチェンジすることになるので、変身したら数字が変わってしまう予感がします。実働はさせてませんが。

以上です。でわ。

539 hits



3235 / 7755 ←次へ前へ→

ページ:

記事番号:

663,093

(SS)C-BOARD v3.8 is Free

ページトップへt


SRC総合支援センター