SRC総合支援センター

ヘルプh| 連絡先

GSCトップ掲示板等身大ゲームデータ掲示板


【4694】マルチレス

名前
 デュカキス
投稿日時
 - 2009年09月14日(月) 23時46分 -
設定
引用なし
パスワード
レスありがとうございます。
文面の都合上、いただいた順番とは返答が前後しますー。

> 白川さん

> ネタバレ対策&議論参加者の原作把握のための
> 時間確保という意味では、実質的に一般向けの発売日である委託開始日の9月11日から
> 一月待った方がいいんじゃないかなーとも。

> 風島さん

> 一般販売が9・11ですのでこちらを基準にしたほうがいいんじゃないかなと思います。

これについては「分量が多いため掲示板へ直接掲示するのは委託よりもっと遅くなるだろう」
と考えて夏コミ基準で見切り発車してしまいました。
…しかも夏コミが8/15なのでそちらでも少しフライングと、お恥ずかしいかぎりです。
入手率を考えると9/11を基準にするべきですね。配慮が足りませんでした。

追加改訂自体が問題でなければ、今回は「風神録・緋想天・地霊殿」までの追加として
HP記載の全データから星蓮船組をいったん削除、地までの討議完了後に追加提示という形を取りたく思います。

あとはー、星自機の武装も厳密に考えると星蓮船の範疇ですね…
武装名称変えたりばっさり削除したりで対応しましょう。
魔理沙はマップ二種類あるとマスパの影が薄くなってしまってたので、その辺を含めてオミットで。
自機についてはすでにWeb体験版も出ているため、10/11付で対応する予定です。
早苗さんなんかは星ショットの有無で設計が変わってしまうので。

この度は私の不心得で混乱を招いてしまい、失礼しました。
以下、データ関連のレスを。

> 霞薙さん

ふーむ。高反応の理由ですが、まず作品的には

・キャラ的には回避型だが、身体的な素早さ(運動性)は他に高い種族がたくさんいる。
本人はむしろ遅い。遅いために弾と弾の間を精密に縫って回避することができる。
→運動性はあまり上げられない。
・「本人は真っ直ぐ飛んでいるつもりだが相手から見るといつの間にか包囲されている」
 「後ろに通り過ぎたと思ったら前から出てくる」という解説。
→俊敏さとは別要因の手数の多さ。
・努力家の魔理沙に対してわりと天才肌で扱われる(「霊夢にしかできない技」「生まれ持った霊夢の能力」等の表現)
・STG的には反射神経が命。

というものがあります。
…まあ、「東方の設定はいい加減なものやハッタリも多いので全て鵜呑みにしてはいけない」
なんて大前提もありますが、さておき。
大きく反応を下げるのは、タダでさえ人数の多いフォルダ全体に
大幅な影響を及ぼすので避けたいところです。
例えて言うなら「ガンダムのNTの反応を160にしよう」というくらい
人数的にはいっぱいいっぱいなので。

ではデータ面から高反応の話を。

2回行動の利点は主に
・攻撃・移動回数が増える。
・EN回復拠点へのヒット&アウェイなどの有利な位置取りができる。
です。が、霊夢は無消費武装もENのみ消費の武装もいっさいありません。
つまり小回りこそ利きますが、行動が増えたからといってリソースを考慮せず毎ターン攻撃したり
継戦力を飛躍的に上げるといった行動は取れないわけです。
このデメリットは案外バカにならないと思いますが、いかがでしょう。

とはいえ近接メインのキャラから見ると一長一短、加えて飛行があるのは事実。
-2して166、命中+1、回避+2ではどうでしょう?
同値にはヒロイン枠の飛行キャラでウェンディー@サイキックフォースという前例もいます。
一種のライン、と考えればちょうどいいかと。
…空Bでも2回目の行動で着地できる8マンとか私は知りませんよ?

> ちゃあしゅうさん

> ……余計な知識ばっか流れ聞こえてくるのがどうにかならんか。

まー、良くも悪くも賑やかな界隈ですからねぇ。

武装については了解です。
封魔陣-1、夢想妙珠+1、夢想封印-2、(退魔符乱舞→)陰陽印-2、夢想封印【瞬】-1した上で
EN消費をすべて撤廃。夢想封印【瞬】の共有を永夜抄合わせで夢想妙珠へ。
開幕火力と最大火力の二択で、すべて弾数でも運用上の余地が出るようにしました。

> 白川さん

> これまた大きいのに手を出しましたね。

気まぐれで手元でいじってたら、気になるところが多々見られていつの間にか……。
という感じでした。

メッセのご協力、ありがとうございますー。
長丁場になるかと思われるので、ゆるゆるとお待ちしております。

儚月抄については見送りですね。仰る理由もありますし、
とりあえず下地を固めないと、ということで。

> 風島さん

> 膨大になりつつあるデータなんでもう誰も手ださないかなーとか思ってたんで少しうれしいかなと思ったり。

こういうタイミングで手を付けないと、年々さらに増えそうな勢いなのが恐ろしいです。
今回分でも個人ですと未整備あり、他にも整備漏れがないか危惧する状態ですし……。

>> パイロットアイコン

うーん、投稿分の風以降のアイコンのこともありますので、これについてはちと難しく。

>> 夢想天生

おおっと。修正しておきます。

以下自己修正。

・夢想天生を消費10に。EN切れ=時間切れ。
・魔理沙回避+3。マスタースパーク攻撃力-100、消費-10。
 アルティメットショートウェーブがなくなった分の補填。

引き続きレスお待ちしております。それでは。

696 hits



2598 / 7214 ←次へ前へ→

ページ:

記事番号:

634,613

(SS)C-BOARD v3.8 is Free

ページトップへt


SRC総合支援センター