SRC総合支援センター

ヘルプh| 連絡先

GSCトップ掲示板等身大ゲームデータ掲示板


【4704】Re(1):マルチレス2

名前
 霞薙
投稿日時
 - 2009年09月15日(火) 22時50分 -
設定
引用なし
パスワード
霞薙です。
前回
>反応168は1番レベルのはずです
と申しましたが、これはこちらの間違いでしたね。
味方限定なら9番目くらいのようです。
最大は、170のルパン・009、8マンあたり。
ルパンカウントしていいんかってところありますが。

で、その間違いは間違いとしまして。
レスで色々お返事いただきましたし、夢見眼さんへのレスも拝見しましたが、
>166前後は高機動系であれば十分他作品と比べられる範疇です。
デュカキスさんはここを勘違いされていると思います。
166前後という値は「高機動系」の範疇ではありません。
「高機動系」かつ「移動後攻撃に乏しい」or「火力が低い」という、ニッチな連中の範疇です。

冴羽撩@CITYHUNTEURの169
鋼の迅鉄@黒鉄の168
ナウシカ@風の谷のナウシカでようやく166
草薙素子@攻殻機動隊で165です。

似たタイプの飛行射撃型
宮藤芳佳@ストライクウィッチーズだと164までおちます。
しかも彼女の継戦能力は現状の博麗霊夢の遥か下です。
武器スロットで補える継戦能力もたかが知れています。
当然、無消費など持っていませんし、最大技がPだったりもしません。
(回復アビとかはありますが)

最近だと斑鳩悟@D−LIVE!!が169と最大ですが、
彼が戦闘面で大変なリスクを背負っていることは、見てわかっていただけると思います。

またケエル@変身王子ケエルが丁度166ですが、
二人乗りとはいえ徒歩で剣一本のユニットと、飛行射程持ち2P付きの霊夢では、
扱いやすさに雲泥の差がありましょう。


当初の反応168という値といい、
「高機動」という響きのせいで、比べるべき対象を見誤っていると感じます。
あるいは、霊夢の能力の平均を高く欲しすぎです。
少なくとも、反応168やら166が必要なパイロット/ユニット設計には見えません。

2回行動は強い能力ですし、まして2P主体でそこそこ継戦できて長射程もある霊夢には、かなり相性いい能力です。
そんな強い能力、現状の霊夢が、いち早く手にいれる必要ないでしょう。
むしろケエルや芳佳に譲ってあげてください。せめて3レベル分くらいは。
彼らは2回行動を得ても、そこまで強くはなれないんですから。


その3レベルを譲る気がなく、あくまで反応の高さをフォルダ内外に対する特徴として保ちたいなら、
それはそういう調整でかまいませんし、むしろ168まで戻して突き抜けるべきです。
166では中途半端になってしまいそうですし。

しかしその分、相応のリスクを背負っていただきたいと考えます。
すくなくとも現状のパイロット/ユニットステータスを維持した状態で、
反応166という値は、私には認められません。

移動力を1落とすとか、継戦能力を芳佳レベルに落とす。
その上で反応168だと丁度いいのではないでしょうか。
>本人はむしろ遅い。遅いために弾と弾の間を精密に縫って回避することができる。
>・「本人は真っ直ぐ飛んでいるつもりだが相手から見るといつの間にか包囲されている」
> 「後ろに通り過ぎたと思ったら前から出てくる」という解説。
と、ご自分で仰ってることですし、移動力を落とすのは安易どころか、適切な調整だと思います。
というか、回避型として回避&運動性下げられず、反応下げられないなら、
再現方法としてP兵器能力か移動力切るしかないですよね?

移動3の二回行動で適切な位置取りって、それはそれで便利ですよ。
下手に切り込みさせずにすみますし。

以上です。

726 hits



2588 / 7214 ←次へ前へ→

ページ:

記事番号:

634,613

(SS)C-BOARD v3.8 is Free

ページトップへt


SRC総合支援センター