SRC総合支援センター

ヘルプh| 連絡先

GSCトップ掲示板等身大ゲームデータ掲示板


【4706】Re(1):東方Project追加・改訂初稿

名前
 風島
投稿日時
 - 2009年09月16日(水) 02時49分 -
設定
引用なし
パスワード
どうも風島です。
自分は風より地のほうが難しかったですよう。
……腕が落ちてます。


さておきレスを。

>>霊夢
うーん。キャラクターの設定面とゲームにおけるキャラ特性がパイロットとユニットでごっちゃになっている感じが。

キャラクターの設定面をパイロット、ゲームのキャラ特性をユニットと割り切るとすっきりするのでは。
もちろん、完全に割り切るというわけにもいきませんが。

反応に関しては、自分としましては攻撃を見てからそれに対応する速度と考えているのでワリとのらりくらりしている、直感で動く霊夢はそんなに高い感じはしないんですよね。直感≠反応。
回避系で組んでる以上はある程度は高めになるでしょうが、空移動や火力を踏まえると166でも高すぎかなぁと。

やはり反応を下げて運動性や命中回避で調整したほうがいいと思います。


>夢想天生

ちょい夢見眼さんへの横槍気味なレスですが、セイバーの全て遠き理想郷のようにアビリティで数ターン制の超回避ないし分身を付けるという手も。
あくまで一案ということで。


>>戦闘アニメ
詳しいというわけではないので細かいところは分かりませんが、
>シナリオ側で描画した画像に干渉する
のあたりは「ClearPictureコマンド」ではなく「Redrawコマンド」で描画を消しているからではないでしょうか。
PaintPictureで保持オプションが使われてなければClearPictureで事足りる……ハズ(汗

困ったときは既存の戦闘アニメLibを参考にすればきっとどうにかなります。


とりあえずは専用ラベル使用版と通常版二つ用意するというのが無難かと。


それでは。

632 hits



2586 / 7214 ←次へ前へ→

ページ:

記事番号:

634,613

(SS)C-BOARD v3.8 is Free

ページトップへt


SRC総合支援センター