SRC総合支援センター

ヘルプh| 連絡先

GSCトップ掲示板等身大ゲームデータ掲示板


【4914】レス6

名前
 めも
投稿日時
 - 2009年11月06日(金) 22時20分 -
設定
引用なし
パスワード
[添付]〜添付ファイル〜
RMZ(8).zip ファイルサイズ: 35.4KB
ご意見ありがとうございます。

>ちゃあしゅうさん

>低下分補填としてならもう少し上方向に余裕あるかな、と。
>技量の更なる上昇希望です。
>キャライメージ次第ですが丁度大台に乗らない+4で如何でしょう?
>……や、イメージ許すなら大台のっけちゃってもいいとは思うんですが(笑)

なるほど。針穴を通すような技量自慢のイメージとは縁がないとはいえ、ゼロはこの時代屈指のベテランハンターには違いないと思いますし、技量179はありかもしれませんね。
それでは、さらに技量を+4したいと思います。

それと、これは希望されていない部分なのですが…この上でもし贅沢が許されるのなら、パイロット側の数値をさらに少しいじって、命中-1、回避+2としたいのですが、流石に許容範囲外でしょうか?
改めてテストし直してみて、初撃が常にチャージ攻撃とはいかなくなり、一撃で倒しきれないザコの量がわずかに増えた分、できればもう少しだけ回避が欲しいと感じたのが主な理由なのですが、パイロット能力の下一桁が8と9ばかりになるのが少し気になり、動かしやすそうな能力が命中回避だけだった、という個人的な趣味も含まれています。
原作的にも、数発の被弾が評価に直結し、ライフアップにも強い制限がある等、他シリーズと比べてもかなり回避に偏った仕様ですし、高い回避値もそこまで不自然ではない…と思うのですが、やはりやり過ぎでしょうか。

最終的には以下のようなパイロット能力になってしまうのですが、強化し過ぎというご意見があれば、また考え直したいと思います。

ゼロ(RMZ)
ゼロ, 男性, ロックマンゼロ, AAAA, 180
特殊能力
切り払いLv1, 1, Lv2, 7, Lv3, 16, Lv4, 25, Lv5, 36, Lv6, 48
158, 142, 147, 161, 179, 163, 強気
SP, 60, 加速, 1, 激闘, 6, 集中, 13, ド根性, 20, 忍耐, 24, 捨て身, 35
RMZ_Zero.bmp, RMZ_ThemeOfZERO.mid RMZ4_Esperanto.mid

>命中-1、回避+2、技量+4(オメガも同様)


以下は自己修正となります。

>unit.txt

輸送機、大型トレーラーに読み仮名を追加しました。
デスタンツの修正が反映されていなかったため、改めて修正し直しました。


>item.txt

EXスキルの昇焔牙について、現在の最大ENで1400一発に15も支払うのは少々重く感じるため、命中を-10した上で消費ENを-5したいと思います。
昇焔牙に対応している、オリジナルゼロの龍炎刃にも同様の修正をしておきます。

EXスキル(RMZ)
EXスキル, 固定, 非表示
特殊能力なし
0, 0, 0, 0, 0
武雷突, 1200, 1, 2, +5, -, 10, -, AAAA, +10, 武雷格P
氷月刃, 1300, 1, 3, -10, -, 10, -, BACA, +5, 格冷
昇焔牙, 1400, 1, 1, +5, -, 10, -, AABA, +0, 武火JL1
墜磐撃, 1500, 1, 1, +0, -, 15, -, AAAA, +15, 武

>昇焔牙の命中-10、消費EN-5(オリジナルゼロの龍炎刃も同様)


以上となります。ご意見ありがとうございました。

769 hits



2381 / 7214 ←次へ前へ→

ページ:

記事番号:

634,482

(SS)C-BOARD v3.8 is Free

ページトップへt


SRC総合支援センター