SRC総合支援センター

ヘルプh| 連絡先

GSCトップ掲示板等身大ゲームデータ掲示板


等身大ゲームデータ掲示板

注意事項


当掲示板に掲載されているテストシナリオは、
SRC総合支援センターの登録式画像パック、非登録式画像パック、丸投げ画像パック、
SRCオリジナルサポートセンターのオリサポパックを利用しています。

【5873】Re(1):真・女神転生 STRANGE JOURNEY 初稿

名前
 霞薙
投稿日時
 - 2013年05月10日(金) 09時19分 -
設定
引用なし
パスワード
霞薙です。
アレほど無力感を味わったラスボスさんは、メムアレフさんが初めてでした。

そんな訳でメムアレフさんの属性攻撃に関して。

メムアレフ戦って、
「弱点が残っているようでは勝負の土俵にも上がれない」
という印象がある点。

また原作だと「巻き込むのを幸い弱点持ちを瞬殺する」って感じで、
個々に打ち分けてくる感じがしない点。

以上のことから、こんな感じのほうが原作っぽいのではと思いました。

火・氷・風・雷,         3000, 1, 5, +25, -, 20,  -, AACA, +0, 魔術限火氷風雷

一個でも弱点あったら、防御しようが死ぬ、的な。
敵で限属性付きならこの燃費も問題ないかなーと。

元の属性攻撃をこれ一個にまとめると、
通常戦闘で主力がキスマーになっちゃって、
それはそれでらしくないかもしれません。
なので元の攻撃も残しておいたほうがいいかもしれず、
それじゃ見た目が鬱陶しいかもしれず。

ちょっと考えがまとめきれませんので、
とりあえず提案、ということでー。


それとは別に、物理や銃の耐性まわりに関しては、
ひむはいんさんのご意見に賛成です。
突武接実銃属性をすり抜ける物理攻撃ってかなりレアですし、
そういうのは元素属性付いていることも多いので、
そのへんにアドバンテージあってもいいのではないかなーと。
幸いストジャ内部では、冥界破とかにも突属性あったり、
ブレスが魔属性とかで、動作に影響無いようですし。

その場合、合わせて反射の上限は高めて良いかなと思います。
敵の時はどうせSPで抜かれるので、
Lv1でもいいんじゃないかなーくらいで。


以上です。

424 hits



1438 / 7214 ←次へ前へ→

ページ:

記事番号:

634,496

(SS)C-BOARD v3.8 is Free

ページトップへt


SRC総合支援センター