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【314】Re(1):最大攻撃力不足の作品について

名前
 ちゃあしゅう
投稿日時
 - 2007年02月15日(木) 15時39分 -
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ども、ちゃあしゅうです。

等身の場合、最大火力不足が弱点になる事、データの組みようが無い事は
まずあり得ないので(ボス戦捨てるって選択肢も普通に存在しますし)
ロボモノ限定の悩みですね。


対処法は作品に寄るかとは思いますが
エスカ、ブレンのようなミリタリー色が薄い作品の場合
捏造技をつける事で対応、とかが自然かなーと思います。

ミリタリー色が濃い作品の場合は原作に無い乗り換えでも
別にいいじゃんとか思ったり。
最新型あるなら最新型に乗るのが自然、と。
シナリオで捏造最新型とか、カスタムタイプとか出てもあんま気にしませんね。

ゴーグなんかは、原作にない武装を「拾ってくる」という事前提で
バランスを取る、という荒技で調整をしてます。
まあゴーグだから許される方法っすね。
ゴーグならガンダムハンマー使おうがICBM投げようがバスターランチャー
ぶっぱなそうがなんとなく納得出来ます。


バイファムは、高火力を持つ事自体が「らしくない」作品ですから
援護、P兵器、連携攻撃、チーム間サポート。まあそういった
支え合い、友情関連で強化、とか。

結局は「作品による」になっちゃいますね。
その作品でもっとも似合う方法を取らないと。キャラゲーですから。


一部どうしようも無いのは(パトとか)上との共闘を諦める。
いわゆる共闘レンジって奴ですね。昔はそうしてたもんですが……
あのメガゾーン23ですら本家で普通に共闘してる昨今、
流行らない方法なのかなあ。

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