SRC総合支援センター

ヘルプh| 連絡先

GSCトップ掲示板等身大ゲームデータ掲示板


【4895】マルチレス

名前
 デュカキス
投稿日時
 - 2009年11月01日(日) 00時08分 -
設定
引用なし
パスワード
レスありがとうございます。
了解の部分は省略でー。

> NAOさん

> アリスですが、武装全部実属性ってのは何か違わないですか

んー、永自機や格ゲー版ではすぐ側で撃ってますが、敵時は展開した人形から撃ってるのを考えると
ファンネルが切り払える程度には切り払えていいんじゃないかなと。
切り払い以外に迎撃等もありますし。

> ステ回避が喘息もやしのパチュリーより低いのもちょっと違和感

これは人形を操るのに集中していて本人の動きは緩慢、という点を反映してます。
回避自体がおろそかなアリスと気付いてても身体的にかわせないパチュリーの差、と思ってください。

> N2さん

> レティ

> ・フラワーウィザラウェイのレーザーは弾幕展開用で普通にやってたら当たり様の無い代物なので、Bはいらないかと思います。

アンデュレイションレイやテーブルターニングと同系列というのを
わかりやすくするために、ひとまず残したいかなーと。
代わりに穴の部分から最短射程を2にします。

> ・雪原適応付けてみませんか? 役に立つ場面は少ないでしょうがキャラ的にはぴったりかと。

これはいいですね。

地形適応=冬の妖怪 雪原

を追加で。

> アリス

> ・各ゲームの扱い的に下位スペルの上海人形がその位置に来るのは違和感があります。
> 威力下げ&制限を緩和して気軽に振りやすい中位武装に据える事を希望します。

蓬莱とあまり差がありすぎるのも絵的にどうかな、とも思いましたが…
たしかに壱符と弐符の扱いになってますねぇ。
初動の主力として上海がメインというのもらしいですし、オレルアンと位置を入れ替えましょう。

> ・妖だけにしか出てないスペルを幾つかはずして、
>  永萃緋地(想起)グリマリで出ているリターンイナニメトネスや
>  文地(想起)グリマリで出たストロードールカミカゼを入れる事を強く希望します。
>  特に自機として扱う場合前者は必須だと思います。

「七色の人形遣い」ですし、統一感からも妖の人形七種は維持したいところです。
永のボムについてはー…入れる分には余裕あるので、追加しますか。

アーティFサクリファイス,   1400, 1, 1, +15,  4,  -, 100, AABA, -10, 実魔射共
リターンイナニメトネス,    1600, 1, 1, +10,  2,  -, 105, AABA, -10, 実魔射共

微妙なのは原作再現で。移動中や近接された時の緊急手段として使ってください。

> リリー

> ・もうちょっと資金上げてみてはいかがでしょうか? 花の撃破アイテム的な理由で。

ではボーナスっぽく上げますか。春の妖精はレミリアお嬢様も狙うくらい貴重ですし。

> プリズムリバー三姉妹

> ・幽霊じゃないですし死んでもいない、言うなれば魔法生物的な存在ですので聖弱点は不要かと。

やー、ポルターガイストなのでエクソシストに追っ払われて欲しいなーというのが(笑)
まあ死霊とは別物なんですよねぇ。反対無ければ外します。

> ・メルランの素命中が姉妹トップとか、必中とか、そんな手堅くは無いかと思います。花とかぶっ飛んでましたし。
>  命中は下げてよいかと思います。
> ・メルランに妖の例のレーザーの追加を希望します。咲夜使いならまず忘れられない攻撃でしょうし。

へにょりは必中や命中値に反映してますー。
テンションの高さは防御SP無しの刹那的な部分に出てるとお思いください。

> ・ルナサに、あまり実用的とはいえないレベルの脱力以外にも、何か追加効果に欝的な要素が欲しいです。
> ・メルランに躁的な追加効果が何かあった方が面白いのではないかと思います。

ふーむむむ……
ルナサのグァルネリ・デル・ジェスに「恐怖心を植え付けるような弾幕」ということで恐、
スローサウンドに低運、ソロライブに低攻。
メルランのソウルゴーハッピーとハッピーライブに狂でどうでしょう。
ちょっと強引かな?

ついでにソウルノイズフローを射程+1、S属性削除。
リリカだけ何の付随効果も無い演奏なのを強調する感じで。

> ・精神のどこかに絆が欲しい気がします。そもそもの出生とか花での三人の様子からして。

持たせるとしたら三人全員になりますが、現状でもある程度補助持ちですし
三人で出すのがデフォのキャラでさらに追加するのはちょっと抵抗が。

> 妖夢

> ・加速はもっと習得早くて良いかと思います。どの作品でも大体高速系なので。

キャラ的にSP全部揃うのは遅めにしたいのでー。
習得する時点で高速系らしさは満たしてると思っていただければ、と。

> ・M移が似合いそうなキャラなので何か一つ入れてみませんか?

この辺は2P攻の範疇ということで。
防御が安定してしまうというのも大きいですし。

> 幽々子

んー、亡我郷以外は弾幕演出からもグリマリからも大きな違いが無いので
いくつかの武装だけ、というのは難しいんですよねぇ。

聖死は面白い案ですが…死属性が現状デメリット属性なのを差し引いても
幽霊に対して強いというだけで付けていいのかためらわれるところ。
吸血鬼なんかも弱点=聖付いてますし(レミリアは公式で十字架に強いので付いてませんが)
逆に統一はされてませんが一部の天使には耐性=聖というケースも。
地味な属性二つの掛け合わせということで動かして特徴出るキャラにはなりますが…

「幽霊に対してどこまで強くするか」というのを論題として

・現状維持。
・死属性全廃。
・聖死属性に変更。
・「死んだ後の幽霊も操ることができる」の記述から
幽霊を操る程度の能力,      0, 1, 4, -10,  -, 20,  -, AAAA, +10, 魔即浄限聖
(もしくは憑L3)を追加。

のいずれかで対応、という形を取ろうと思います。
…まあ、どれも一長一短ですねぇ。個人的にはザコのみに有効という意味で
4番目の案も捨てがたいのですが、やっぱり説明を要しますし。
どれにするか、もしくは他の案も含めご意見募集いたします。

> 紫

> ・格的に射撃150台に乗せて置いた方がふさわしいかと思います。

紫の場合、格の部分はS防御と技量に反映されてますのでー。
単なる火力よりは、他人にないところで強みがある方がスキマ妖怪らしいかと。

> 地霊殿再現用アイテム

エブリアングルショットへの名称変更は意見を受けてオミットしてあります。
参考データに載せるのであれば遠距離の散属性ですかねー。

その他変更点。

・鳳蝶紋の死槍にB属性追加。
・八千万枚護摩に散属性追加。
・生と死の境界の必要気力+10。
・リリカ・ソロライブ射程-1。
 SPが優秀ですしこの攻撃力+射程を兼ね備えることも無かろう、ということで。
 強力な武装が欲しい時は姉をこき使ってください。
・ノンパイに

玉兎レイセン
レイセン, EPS_Reisen.bmp

 を追加。

では、引き続きレスお待ちしております。

785 hits



2398 / 7214 ←次へ前へ→

ページ:

記事番号:

634,526

(SS)C-BOARD v3.8 is Free

ページトップへt


SRC総合支援センター