SRC総合支援センター

ヘルプh| 連絡先

GSCトップ掲示板巨大データ掲示板


【5333】Re(1):前項の返信

名前
 ダブル・A
投稿日時
 - 2013年07月31日(水) 01時49分 -
設定
引用なし
パスワード
>アージュ氏

確かにファイナルゴッドマーズの威力はこんなに高くていいの?
と自分でも思っていました、ちゃあしゅう氏は反対意見が出なければということでしたので、
改めて覚悟仕様として仕切りなおそうと思います。

FGMの気力120については、原作でも六神合体した時点で勝利確定と
言われるほどの瞬殺ロボであったので、ハイパーモードLv2から即撃てるようにしておりました。
3000代後半で気力120に該当しそうなのは、いろいろ制限があるジャイアントロボや昔のデータなのでバランスが歪んでいるボルテス辺りでしょうか。
この内一人乗りのジャイアントロボと比較すると武装性能以外では確かにパイロットも機体性能もゴッドマーズが有利と言えるでしょうが、
新たに調整してFGMの威力3300〜3800となりましたので、原作の瞬殺ぶりを見れば気力120でも許されるかな、と。

タケルとコスモクラッシャーのSPについては
ゴッドマーズにとって加速は生命線であるから削るのはまずいのではないでしょうか。
理由はその他スーパーロボットは何かしら移動力5以上を確保出来る手段があるので
4止まりだと本気で置いて行かれる可能性があります。
そこで思い付いたのが

1・必中→心眼にする
2・ケンジに助言を付けて、セット運用をさらに強める。

1は原作のイメージにあってるし、心眼持ちは殆どいないので個性化にも繋がりますが
どちらか一方の効果しか得たい時に限ってSPを無駄に消費するデメリットがあります。

2も原作のイメージ的には合ってるのですが、これだと鋼鉄ジーグとビッグシューター並に欠かせなくなってしまうので、出撃枠を圧迫する恐れがあります。
どちらも甲乙付けがたいのですが、現状では1の案を取らせて貰います。

マーグの超能力については原作でも俺たちは離れていても一心同体的な描写が目立った為、あえて超能力レベルは合わせたものとしてあります。

以下は主な変更点です。
指摘されたサポートSPについても言及。

明神タケル
タケル, 男性, 六神ロボ, AAAA, 200
特殊能力
底力, 1
不屈, 1
覚悟, 1
切り払いLv1, 24, Lv2, 35, Lv3, 52
超能力Lv1, 1, Lv2, 11, Lv3, 17, Lv4, 32, Lv5, 41, Lv6, 55
162, 150, 147, 143, 165, 160, 普通
SP, 70, 堅牢, 1, 熱血, 6, 加速, 8, 心眼, 14, 気合, 22, 愛, 35
GM_MyoujinTakeru.bmp, Godmars.mid

#必中→心眼 ある程度格闘を維持したい為-3。
#覚悟追加。

日向ミカ
ミカ, 女性, コスモクラッシャー, ABBA, 150
特殊能力なし
112, 128, 133, 134, 155, 157, 普通
SP, 25, 偵察, 1, 信頼, 3, ひらめき, 14, てかげん, 19, 隠れ身, 24, 祝福, 30
GM_HyuugaMika.bmp, Godmars.mid

#絆→祝福。 祝福担当は彼女にする。

伊集院ナオト
ナオト, 男性, コスモクラッシャー, ABBA, 160
特殊能力
迎撃Lv1, 1, Lv2, 19, Lv3, 37
136, 149, 144, 138, 164, 158, 強気
SP, 25, 必中, 1, 根性, 1, 集中, 7, 狙撃, 13, 突撃, 18, 熱血, 22
GM_IzyuuinNaoto.bmp, Godmars.mid

#かく乱を狙撃に戻して、挑発を適当に根性とする。

ギシン星人ロゼ(地球編)
ロゼ, 女性, ギシン星戦闘メカ コスモクラッシャー, AABA, 160
特殊能力
超能力Lv1, 1, Lv2, 16, Lv3, 29, Lv4, 41, Lv5, 48
139, 145, 143, 142, 163, 159, 普通
SP, 25, 感応, 1, 加速, 8, 介抱, 10, 必中, 17, ひらめき, 22, 愛, 35
GM_Lose.bmp, Godmars.mid

#祈り→ひらめきにして、愛を35に。
#感応のほうがタケルのサポートになると判断。
#SPが1だけ足らなかったのはただのミスです。

577 hits



1410 / 6687 ←次へ前へ→

ページ:

記事番号:

537,356

(SS)C-BOARD v3.8 is Free

ページトップへt


SRC総合支援センター