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【5390】Re(1):バランス型ゴッドマーズ案

名前
 ダブル・A
投稿日時
 - 2013年08月10日(土) 00時42分 -
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火力特化型について、最大ダメージ数に目を囚われていたり、
無理に超えようとする為に歪なデータになってるのではないかと考えました。

そこで、火力特化は止めて、その分全体的な武装のバランスを良くする案を考えました。

一人乗り同士を基準にし、複数乗りは視野にいれない…という訳でもないですが、
あまり考えないデータにしようかと。

明神タケル
タケル, 男性, 六神ロボ, AAAA, 200
特殊能力
底力, 1
不屈, 1
切り払いLv1, 24, Lv2, 35, Lv3, 52
超能力Lv1, 1, Lv2, 11, Lv3, 17, Lv4, 32, Lv5, 41, Lv6, 55
マーグのロケット=非表示, 1
162, 150, 147, 143, 165, 156, 普通
SP, 70, 堅牢, 1, 熱血, 6, 忍耐, 8, 必中, 14, 気合, 18, 覚醒, 35
GM_MyoujinTakeru.bmp, Godmars.mid

覚悟削除、格闘162に戻す、愛→覚醒。
一応の長所として、RA氏が提案して下さった覚醒での1ターン必殺回数を増やします。
原作イメージ的に愛を削るのはどうかと思いますが…。
覚醒が強すぎると言うなら、愛に戻します。

ガイヤー(GM)
ガイヤー, 六神ロボ(タケル専用), 1, 2
空陸, 4, M, 3500, 140
特殊能力
ハイパーモードLv2=六神合体 ゴッドマーズ (!マーグのロケット)
変形=六神合体 ゴッドマーズ (マーグのロケット)
5200, 180, 1400, 80
AAAA, GM_Gaie.bmp
格闘,           1400, 1, 1, +20, -,  -,  -, AAAA, +0, 突
衝撃波ビーム,       1500, 1, 4, +0, -, 10,  -, AAAA, +0, 超R
ウラヌス・フリーザー,   1600, 1, 3, -10, 3,  -,  -, AAAA, +10, S(マーグのロケット)
シン・フレア,       1600, 1, 4, +0, 3,  -,  -, AABA, +0, -(マーグのロケット)
エネルギー衝撃波,     1700, 1, 1, +15, -, 20, 100, AAAA, +10, 超突
タイタン・サイクロン,   1700, 1, 2, +10, 3,  -,  -, AAAA, -10, P(マーグのロケット)
ラー・パルサー,      1700, 1, 3, +10, 3,  -,  -, AABA, +15, -(マーグのロケット)
スフィンクス・アタック,  1800, 1, 1, +0, 3,  -,  -, AAAA, +0, 突(マーグのロケット)
六神アタック,       2400, 1, 1, +0, -, 55, 120, AAAA, +10, 超複(マーグのロケット)

五神ロボの武装-100。

ゴッドマーズ
ゴッドマーズ, 六神ロボ(タケル専用), 1, 2
空陸, 4, L, 16000, 200
特殊能力
サイキックドライブ
格闘武器=マーズフラッシュ (気力Lv0.5)
ノーマルモード=ガイヤー(GM) (!マーグのロケット)
変形=分離 ガイヤー(GM) (マーグのロケット)
合体技Lv0=Wマーズフラッシュ ゴッドマーズ(OVA)
合体技Lv0=Wファイナルゴッドマーズ ゴッドマーズ(OVA)
7500, 250, 1600, 45
AAAA, GM_GodMars.bmp
格闘,           1700, 1, 1, +20, -,  -,  -, AAAA, +0, 突
ゴッドファイヤー,     1700, 2, 3, -10, -, 20,  -, AAAA, +0, 超
マーズフラッシュ,     2000, 1, 1, +15, -, 30, 110, AAAA, +0, 超武
Wマーズフラッシュ,    2200, 1, 1, +15, -, 30, 110, AAAA, +20, 超武合
六神アタック(GM),    2400, 1, 1, +0, -, 55, 120, AAAA, +10, 超複(マーグのロケット)
ファイナルゴッドマーズ,  3300, 1, 1, +20, -, 100, 130, AAAA, +20, 超接
Wファイナルゴッドマーズ, 3800, 1, 1, +20, -, 100, 130, AAAA, +20, 超接合

加速無しの欠点そのまま。
最大火力を下げた変わり、全体的に武装のバランスを整える。

格闘=無消費武器
ゴッドファイヤー=それなりの射撃武器。
マーズフラッシュ=消費付き中間武装に格上げ。
六神アタック=準必殺技として扱う。

R属性を外して、武装の上げ幅を大きくして序盤にも対応する。
使用感覚としては第二次Zに近い形か?

問題点としては
良くも悪くも普通のスーパーロボットになった為、面白みが消えた。
ガイヤーの出番がEN節約ぐらいしか無さそう
多分改定前より弱い

この案で納得して下さるなら、方針を変えようかと。

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