SRC総合支援センター

ヘルプh| 連絡先

GSCトップ掲示板巨大データ掲示板


【5346】Re(2):六神合体ゴッドマーズ 改訂 第二稿

名前
 ダブル・A
投稿日時
 - 2013年08月02日(金) 23時37分 -
設定
引用なし
パスワード
どうも

>きょうしろう氏

私はジャイアントロボと比較してあっちが気力120だからこっちも120にしようと思ったわけではありません。
原作を見た上で、即瞬殺の嵐だったとしか説明が出来なかったからです。
ジャイアントロボの宇宙Bについても武装性能以外はゴッドマーズのほうが有利と書いたはずです。

同じ瞬殺仲間のレオパルドンのソードビッカーも、気力120消費100で2Pとかなり高性能となっています。

一応、ボルテスですが、正直複数乗りとの単純な比較はかなり面倒なことになりそうなので、割愛させてもらいます。

FGMの性能については、威力下げるのは最大火力特化というコンセプトから外れるので
Wファイナルゴッドマーズだけ-100とし、各FGM系の気力+10して、消費を上げようと思います。
ゴッドマーズの破壊力については、瀕死の覚悟発動が絶対条件であり、
恐らくシナリオではゴッドマーズの撃墜=ゲームオーバーとなっているのが多いはずです。
プレイヤーにとってはやるかやられるかというリスクの伴った破壊力となるはずです。

ファイナルゴッドマーズ,  3200, 1, 1, +20, -, 100, 130, AAAA, +20, 超接
Wファイナルゴッドマーズ, 3700, 1, 1, +20, -, 100, 130, AAAA, +20, 超接合
マーズフラッシュ投擲,        3400, 1, 2, +0, -, 130, 140, AAAA, +20, 超格P(ゴッドマーズ)
Sファイナルゴッドマーズ,   3500, 1, 1, +20, -, 130, 140, AAAA, +20, 超(ゴッドマーズ)

各スーパーロボットの必殺武器の燃費を調べた所、無改造EN満タンで2回撃てるかどうか、というケースが多かったです。
そこでデフォのファイナル〜は2回撃てて、スーパー〜は一回改造すれば2回撃てる、という消費としました。

578 hits



1397 / 6687 ←次へ前へ→

ページ:

記事番号:

537,358

(SS)C-BOARD v3.8 is Free

ページトップへt


SRC総合支援センター