SRC総合支援センター

ヘルプh| 連絡先

GSCトップ掲示板巨大データ掲示板


【5369】あれこれと返信

名前
 ヤゴの子
投稿日時
 - 2013年08月05日(月) 20時31分 -
設定
引用なし
パスワード
こんばんは、ヤゴの子です。

>きょうしろう氏

該当レスに「覚悟についての認識」がメインでしたのでその前のレスの事を失念していました。申し訳ありません。

その上で、そこまで火力を下げなければならないかなあと思う次第です。
気力+10にはなりましたが、レス番5345の「気力制限を+20かEN消費を+40か威力-500」はちょっと過剰ではないかと。

ロケットなしの時は瀕死のみハイパーモード、ロケットありでハイパーモードLv3(=すぐFGMが撃てる。不可逆変形化)として更にガイヤー形態への依存度上げつつ合体=必殺とする抑え方で火力発揮の機会を抑制する、何て調整をふと思いつきましたが、これまたコンセプトが大きく変わっちゃいますねえ。


>夢見眼氏
横槍続きぽくなりますが言い出しっぺ私なので一応返信しておこうかと思います。

>>ゴッドゴーガン
110なら気合一発で使えるわけですから初手にはほとんど迷いません。
どの道ゴッドボイスまで届かせるには一回くらい気合か激励が欲しいところですし、最初に使ってしまえばいいのです。

もともと射程5はそこそこ希少ですし、一歩引いた位置から撃ち漏らしを安全に潰すのには狙撃なしでもそう不自由はしないと思います。これだけで12発も撃てますし、気力上げ放棄なら束ね撃ち便利ですし。

>>ゴッドバード
気力130時点でボスに取り巻きが残っていたりした場合、ボイスでボス狩りかバードでボスにちょっかい出しつつ取り巻き倒すかの二択になるくらいには強いです。分身のおかげてクイックロードの回数は激減します……というのは半ば冗談ですが、ひらめき剥がされても割と生き残れますね。

ゴッドボイスはたしかに強いですが、これくらいしか切り札がないから狙うしか無い、なんて駒不足かつ強敵揃いでもなければ、そこそこ小回りの効きそこそこ威力の出るゴッドバードでボスを相手にするのもアリかと思われます。140に気力が足りない時、別の幸運持ってるスーパーロボに激励を気兼ねなく回してバードアタックでもダメージではそこそこ貢献できるわけで。


確かに下位武装に使いでがなくていまいち脆いですが、似たような欠点抱えてるコンVやらボルテスやらがSPの暴力で補えてしまえることを考えればライディーンが弱いというか一人乗りが多人数乗りより弱いということになってしまうのではないかと思うのですがどうでしょう。

――下位武装と格闘上げて強くしてもいいと思いますけどね。その場合ゴーガン射程4になりそうですが。

で、ゴッドマーズに戻りますが、変則複数人乗りという個性を捨てているわけですからあるていどはっちゃけないとずいぶんひどい弱体化になりそうです。
火力お化け、というコンセプトはゴッドマーズぽいと思いますし、一人乗りスーパーの挽回に先鞭をつける意味でも「アリ」ではないかと。
幸いというか、近年は不動明王とかカット三枚で瞬殺とか、変な意味で有名ですしw

もしゴッドマーズは改定前よりかなり弱体化するくらいでいい、ということならまずそちらの方向性で詰めたほうがいいと思います。

570 hits



1374 / 6687 ←次へ前へ→

ページ:

記事番号:

537,354

(SS)C-BOARD v3.8 is Free

ページトップへt


SRC総合支援センター